バラのジャム 

February 23 [Wed], 2011, 22:45
今日は友だちと、仕事帰りにカフェでお茶しました(^∀^)ノ
ありがとう!

そんで、大好きなバラのジャムを購入。
バラのジャムはとても香りがよいですが、近所ではあまり売ってなくて探してたので嬉しい。

最近家で勉強することが多く、紅茶もよく飲むので、このジャムでロシアンティー?ジャムティー?にしようっと(o^∀^o)

まぐろ特売 

February 01 [Tue], 2011, 20:33
スーパーで生びんちょうまぐろの特売!
だんなくんがまぐろ大好きなので、1サク購入。
でも、実はあまりまぐろが得意でない私(゜∀゜;)
嫌いではないのですが、自ら進んでは食べないのです。
だから、結婚してから食卓にまぐろが出たのはまだ1回…出したとき大喜びしてた(笑)

そんなわけで、今日はアボガドと一緒に漬け丼にしました。


献立
☆びんちょうまぐろとアボガドの漬け丼
☆かぼちゃとあげの味噌汁
☆作り置きの野菜いっぱい卯の花
☆大根と三つ葉の簡易漬け

最近かわいい小どんぶりをいただいたので、早速使ってみました。
ありがとうございました(o^∀^o)

居酒屋我が家 

January 24 [Mon], 2011, 13:02
日曜日は珍しく、うちが飲み屋に変身しました(^∀^)ノ

おつまみと食事
☆スナックエンドウ・かぼちゃ・ひよこ豆・キノコ類のサラダ
☆油揚げ焼き、納豆のせ
☆豚の角煮&煮卵
☆角煮の下ゆでで出たスープをリメイクした塩だしうどん

あとビール!2人で2リットル(o^∀^o)
写真は角煮しか撮れませんでした(笑)


実家の母から、誕生日にティファールの圧力鍋をもらいました。おかんありがとう☆
タイマーがついてて、料理らくちん(^_^)v
角煮うまくできて嬉しかった〜。ひよこ豆もあっという間に茹でられたし。
これから大活躍の予感です。
大事に使います!

日曜日の夕飯 

January 17 [Mon], 2011, 13:05
日曜日は久しぶりに、だんなくんと出かけてきました。
近所の小さな庭園ですが、もう梅も咲いてたりして楽しかったです(o^∀^o)

んで夕飯ー

☆ぶり大根
☆余ってた野菜のサラダ・ゆずドレッシング
☆大根葉入り浅漬け

↑写真に写ってるのはここまで。だんなくんに少しサラダ食われました、ついでにぶり大根を食べようとして今か今かと構えていたので、写真を急いでとりました(笑)

あと、
☆なめこと豆腐の味噌汁
☆麦ご飯

でした。
ぶり大根は、勿論ぶりアラで作成。
ぶりアラが198円だったので、安上がりだけど豪勢な感じになりました(^∀^)ノ

誕生日ごはん 

January 14 [Fri], 2011, 8:53
27歳になりましたー。
あっという間にアラサーですね\(^ー^)/
年齢相応に成長し、また充実した年にしたいです。

誕生日は平日なのもあり、およそお祝いではない和食になりました(笑)
作るのめんどくさいから、外食がよかったなあ(^。^;)ぼそり。

献立
☆炊き込みごはん(ゆりね、まいたけ、しめじ、人参、油揚げ)
☆もずくと豆腐の味噌汁
☆もやしとキャベツの梅おかか和え
☆鯵のおさしみ(魚屋さんにて購入)
☆鶏の味噌漬け(頂き物)

炊き込みごはんは、だんなくんのリクエストです。
おいしくできました。ゆりねがやさしい味。

ちなみに、ケーキはローソンのコンビニスイーツです(笑)
甘いものはそこまで…なので、ちょうど良い感じでした〜。
写真の指は、買ってきてくれただんなくんのものです。ありがとよ〜。

出前 

January 10 [Mon], 2011, 23:52
結婚後初めて、出前をとってみました。
『ナポリの窯』のピザです\(^ー^)/
だんなくんチョイスのハーフ&ハーフ。

おかずに、もずくの中華スープと明日葉の和え物を作りました。
楽でおいしく、嬉しい連休最終日でした(o^∀^o)

正月休み最終日 

January 06 [Thu], 2011, 12:26
勤務先の仕事始めが大変おそく、今日まで正月休みです。
午前中にクリーニング出したし、山盛り洗濯したし、掃除機もかけた!
昨日あのあとも眠れなかったので、一眠りしてまた活動しようと思います。

お昼はあるもので。

☆昨日のはさみ揚げのタネ&残り蓮根&小松菜のチャーハン
☆一昨日の野菜スープ最終回

チャーハンは、自家製にんにく醤油で調味。
においを気にしつつも、やめられないです(^∀^)

眠れないー 

January 06 [Thu], 2011, 2:25
眠れないp(´⌒`q)
ウサビッチをみたせいでしょうか。それとも転職活動のせいか。
まあそんなわけで、昨日の夕飯でも。
写真は2人分です。箸がバラバラですが(゜∀゜;ノ)ノ

☆蓮根のはさみ揚げ、ブロッコリー
☆塩サバ
☆松前漬け
☆お多福豆(お年賀でいただいたもの)
☆春菊と油揚げのかき玉味噌汁
☆こんにゃくと椎茸の煮物(昨日の残り)
☆麦ごはん

松前漬けとお多福豆を乗せてるお皿は、セールで新調したばかりのお気に入り小皿です(o^∀^o)

蓮根のはさみ揚げは、豚挽き肉&鶏笹身を叩いた手製挽き肉&干し椎茸&ねぎ&余ってたセロリ&繋ぎの卵を混ぜ合わせ、塩胡椒で味付けしたタネを挟みましたー。
セロリは少なかったので、ほとんど分からなかったな。
笹身のおかげか、あっさり食べられました(^∀^)

野菜取りたい献立 

January 04 [Tue], 2011, 21:06
今日から、だんなくんは仕事です。がんばれー( ̄∀ ̄)

私は新宿で、友人と軽くバーゲン行ってきました。つかれましたー。

お正月料理は野菜少ないよね、と友人と話していたのもあり、夕飯は野菜多めで。

☆野菜のカレースープ
☆こんにゃくと椎茸の煮物
☆あしたば、竹輪、ねぎの和え物
★納豆
★ごはん

ごはんが一人前余っていたので、私は納豆ごはん。
だんなくんは麺スキーなので、納豆スパゲティです(o^∀^o)

あけましておめでとうございます 

January 03 [Mon], 2011, 23:28
本年も、ブログ共々よろしくお願いします(^∀^)ノ

12月に携帯電話を機種変し、使い方がまだまだあれですが、久しぶりに更新。

1日2日は、親戚の挨拶まわりでご馳走になってばかりでした。
今日は適当に。

☆焼塩鮭
☆くわいの素揚げ&だんなくんが買ってきた葉っぱ
☆松前漬け&紅白蒲鉾
☆小松菜、ほうれん草、豆腐の味噌汁
☆ごはん


下は、だんなくんからのクリスマスプレゼント(o^∀^o)
大好きなageteのネックレス〜シンプルだから色々使えそう。
どうもありがとう\(^ー^)/

2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧
読者になる