かじやあいのブログ。アナログ系・日々の暮らしでの思いついたことを気ままに綴ります。

2012年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
      かじやあい
広島生まれ、シンガポール育ち
12/7 A型 ブラウンのコアラ
テクノポップ男女ユニット・ミラクルロケット☆J.、ソロ活動、日本土着系エレポップ女子ユニット・miamiを経て、現在はモデルプランツにバイオリンとコーラスで参加。miamiではうた,バイオリン,大正琴などを担当。
趣味:空想・妄想・変装・暮らしについて考える事・バーチャルクッキング・普通のクッキング・園芸・刺繍・囲碁・文通
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:かじやあい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
メールフォーム
タイトル

内容
お久しぶりです / 2012年10月31日(水)
はっ、3月から更新していなかった・・・。お久しぶりです。

ブログを新しく始めました↓
相原愛、時々、かじやあいの暮らしの手帖「種」

これからは新しい方で更新していこうと思いますが、このブログも長く続いていたし、
思い出もあるので、このまま残しておこうと思っています。
さっき見てみたら、更新していないのに訪問数がたくさんでびっくり。なぜ?わーい。
よろしければ、新しいブログもお願いいたします。
長い間ありがとうございました!

あと、新しい方にも書きましたが、ライブのお知らせ!
11/3(土)「山本直樹と5つの赤い疑惑」@新高円寺クラブライナー
12/16(土)「かじやあいと直感するリガドック」@新宿motion
11月のは、漫画家・山本直樹先生のバンド。そして12月のは、なんと、私ボーカルのバンド!
9年ぶりのフロントです!どっきーん。
ぜひぜひいらしてください!

ありがとうございます。

かじやあい

 
   
Posted at 22:33/ この記事のURL
久しぶりの更新です / 2012年02月29日(水)
ライブのお知らせがあります!
漫画家の山本直樹さんのバックバンドにバイオリンで参加させていただくことになりました。

3/9(金)新高円寺クラブライナー
Open18:30/Start19:00  ticket:Adv.\2,000/Door\2,300

野獣のリリアン / 山本直樹バンド / ストラトダンサーズ / とり・みき / テンヤワンヤ(山形)

山本直樹(Gt+Vo)/ワタナベヤスフミ(Dr)/西本晋也(Ba)/吉田仁郎(Gt)/茶谷恒治(etc.)/かじやあい(Vln)

この日は、山本直樹さん、中川いさみさん、とり・みきさん、江口寿史さんと、漫画家ナイトだそうです。
安田さんたちともご一緒で嬉しいな〜。

よろしければぜひいらしてください!
 
   
Posted at 23:19 / 音楽 / この記事のURL
今思うこと / 2011年06月17日(金)
スピリチュアリティと現実世界のバランス。
どちら側の友人もいて、毎日色々と思うのですが。

私たちは地球に人間として産まれ、肉体を持って今ここにいるわけです。
そうである以上、人間として社会に参加し、声を上げ、状況を変えていくために努めることを止めてはいけないと思う。
人間としてどうあるべきか。今は参加しなければならない。共にもがかなければならない。

今のこの時代に生まれてきたこと。
私たちがその意味を問うのではなく、私たちが問われていると思うのです。
どうありたいのか。
達観したようなことを言って、ただ流れに身をまかせている場合ではない。
現実を直視しようとしないで、愛や精神世界を語っていいのだろうか。

もちろん、私は精神世界を否定するわけではありません。
とても大事にしています。

今も予断を許さない状況。それに伴った対策。周りと情報を共有し、考えること。声をかけ合うこと。
そして、見えないものを感じ、その声に耳を傾けること。自然への敬意、そして感謝。調和すること。エネルギーを整え、自身の平和を保つこと。
どちらの世界に傾きすぎてもいけない。でも、どちらからも目を背けられない。
そんな時間の流れの中に今いるんだと感じています。
 
   
Posted at 00:33/ この記事のURL
豆村 / 2011年05月01日(日)

富澤商店へ行ったので、大量に豆購入。
四つ足を食べないことにしたのと、友人に豆の奥深さを教えてもらったので。
色々レパートリーを増やしていきたいです。
明日はムングダルのスープと白花豆のコロッケを作る予定。
他にもビーツの水煮缶と、ふのりを買いました。
ふのりって皆さん食べてる?うちは常に家にあります。
胆石予防と改善にいいんですってよ。
 
   
Posted at 22:01/ この記事のURL
満月と夫婦岩と私 / 2011年04月19日(火)
伊勢におります。

無意識のうちに調べていて、気がついたらこの旅が決まっていました。
初めてのひとり旅。不思議かつ、意味深い旅になってます。

明日、夫婦岩からの日の出を拝み、そしてもう一度、伊勢神宮にお参りしてから帰ります。

日本に生まれてこれてよかった。
神々の国。美しい人たちの国。だから、大丈夫。
帰ったらまた頑張るぞう。
 
   
Posted at 00:39/ この記事のURL
晴れている / 2011年04月13日(水)

レイチェル・カーソンの感性の森を観にいく。
映画は久しぶりです。

写真は越生のおっぺむらのメーちゃん。会いたいなぁ。
 
   
Posted at 15:16/ この記事のURL
今 / 2011年03月16日(水)
ここしばらく、まったく意識がいっていませんでしたが↓


切り落とした大根のへたから、いつの間にかこんなにニョキニョキと葉が育ち、


蕾が出来ていました。もうすぐ黄色い花を咲かせそうです。

ネットの世界は苦手だったんですが、ブログやtwitter等で見かけた色々な方の言葉や呼びかけに、とても助けられました。ありがとうございます。

今まで、他国の災害や悲劇的なニュースに心痛んでいたけれど、どこかで「海の向こうの出来事」と思っていた私がいたことに、今回気がつきました。
地球が一つの丸であって、繋がっているということ。海の向こうも、自分と同じであること。
こんなにも重要なことが、本当の意味では解っていなかった。目が覚めました。

今を乗り切る、そしてこれから復興させて行くために意識をひとつにしていくという、今までになかった感覚。
今、人々が同じ話題や不安を共有していて、一体感を感じるし、和を保とうと、波長を合わせようとしている。
職場でいつもはちょっとの事でお腹を壊すような子が、ギャグを言って明るく振る舞ってくれていたり、
とっさの行動で思わぬ強さを見せたり、街でも知らない人同士気遣ったり、
人の強さや思いやりに日々胸打たれています。
また、逆に不安と緊張で余裕が無くなり、本性が透けて見える人もいます。
自身がマイナスになれば、みんながマイナスになる。居るだけで誰もが人に影響している。
だから、自分は無力などと落ち込まないことにしました。人は必ず誰かの力になれる。
歯がゆさはありますが、節電や募金等、今差し迫って被災地の方々の為に出来ることを考えてしっかり続けていきます。

余震にしろ原発にしろ、もう確かな事などないのかなと思うので、1日1日を新しく受け止めています。
悲しみや不安や罪悪感に支配されないよう踏ん張ります。たくさん動くし、しっかり働きます。
明日はまた新しい1日。また必ず再生していける、そう思います。
自信がなくて言えなかったけど、共に頑張りましょう!と言いたいです。
そして、たくさん祈りを届けたいと思います。

どうぞご無事でいてください。
私も日々頑張ります。
 
   
Posted at 13:50/ この記事のURL
無事です / 2011年03月12日(土)
長い緊張と恐怖が続いています。
地震発生時に体が硬直して、今あちこちが筋肉痛。熱っぽく、手足が冷える。
精神と体のバランスがおかしくなっている。
被災地の方のお気持ちを考えると、胸が潰れる思いです。
これからどんなことになっても、しっかりと気持ちを強く持っていたい。
周りと協力して、今出来ることをしっかりやっていきたいです。
自然を前に人間の無力さを知り、命あるだけでいいと心底思いました。
50カ国もの国や地域からの援助の申し入れがあったと聞いて、改めて事態の深刻さを感じ、またその有り難さに涙が出ました。
人は一人では生きていけない、人と関わって協力し合わなければ。
一刻も早く状況が穏やかになりますよう、一人でも多くの方が早く救出されますようお祈りします。
 
   
Posted at 15:11/ この記事のURL
ホワイト / 2011年02月14日(月)
バレンタインデーですね。
やっぱりイベントは楽しいので好きです。
去年は確かモデルプランツのレコーディングだったなぁ。

今年のチョコは手作り。
きのうのうちにチョコレートケーキを焼き、冷蔵庫に冷やしておいたのです。
チョコがスポンジに染みてて、しっとりおいし〜。

食べた後は、雪が積もったので散歩へ出掛け、コアラ型の雪だるまを作成、家の前に設置。
明日はこの天候の中、愛知から友達がやってくる!ので、心してもてなしたいと思います。
これからホットワイン飲んで寝ます。
 
   
Posted at 23:16 / 日常 / この記事のURL
ニャン / 2011年01月27日(木)

ネットで注文した毛のスヌードのボリュームが凄過ぎて、冗談みたいな見た目になっている。子供たちには人気。

きのうはかわいい後輩と会う。
久しぶりの女子との雑貨屋巡りで気持ち高ぶり、勢いでやや高級な黒猫ブローチを購入。
黄色いネコポシェットに次ぐヒットかも〜。
 
   
Posted at 22:51/ この記事のURL
P R
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.