今年もあとすこし 

2006年12月03日(日) 0時34分
12月に入りましたね

こっちのブログ。。。なかなか更新しませんね。笑

でも、部活の節目節目で更新していきますよ

部活の新HP管理人の日記よりはがんばって書こうかな?笑


さて、11月で今年の部活も無事終えることができました

今年の部活の総括は忘年会のときに書くとして。。。

今回は感謝の言葉でも

先代や先々代によく言われます。

お前は同僚に恵まれてるからよっかったねと。。。

この前の親睦会では地元ということもあったけど、交通の手配から結構いろいろしてくれた。
今度の忘年会。幹事を頼もうかな?と思ってた矢先。。。
自分から、幹事やるよと。。。
そして、あんまし期待してなかったのに。ちゃっかりHPが完成してるし

部活も毎回休まず来てくれますし


1個下や1個上に比べて。。。4人という格段に少人数な学年ですが

チームワークは負けてない気がします

ありがとう
来年もたのむよ

いい感じ♪ 

2006年09月22日(金) 2時58分
今日の部活のご飯では。後輩の誕生日だからケーキがでてきた
今日は部活の後にカラオケにいった

あんまし来ないかな〜?とおもってたら。。。全員来た

そしてまた後輩の日記に「水泳部大好き」と書いてあった。

この前、女帝。。。じゃなくて頼れる副キャプと今後の部活について話し合ってたら。。。
彼女も、後輩の「水泳部大好き」に胸キュンしてたそうだ


最近思う。。。何のためにオレこんなにがんばって主将してるんだろう


その答えが最近漠然とわかってきた気がする。。。

部員がひとりでも多く「水泳部大好き

と思えるようにするため
同時に。その言葉をきくことが自分へのなによりの御褒美なきがします

ホッ☆ 

2006年09月19日(火) 0時18分
水泳部大好き

後輩のブログにこんなコメントが書いてあった

ホント救われます

練習キツクしてます。10月入って落ち着くまでだんだんキツクしてく予定

今日の2回目の部活。
実はすでに1年生にとっては西医大前に泳いでたよりも多く泳いでるんだよ

しかも個人メドレーとか潜水とか入れてるから少しシンドイはず。

でも。。。気づけば今日はみんなキチンとついてこれてた

今年の1年は絶対のびる
いや、のびさせる必ず。


練習キツメ。。。遅刻とかもキビしめ。。。

1年が離れていかないように。。
これでも必死に、飲み会開いたりイベント入れたりしてるつもり。。。
今日もお祭りつれてったし


そんなときに見つけたこの言葉

水泳部大好き

よかった〜

初部活 

2006年09月12日(火) 1時48分
今日はキャプテンになってはじめての部活

プールも2コースとれたし
欠席、遅刻も少なかったし

いい感じのスタートが切れたかな

最近部活のお仕事をひそかにいろいろしてるんですけど。。。

大変ですねキムさんとかハラさんとかの凄さをシミジミと

ボクも1年後までには、後輩にそう思われるキャプテンになりたいな

でもあれです。うちの部活はまだできて間もない。。。いろいろやらなきゃいけない仕事もやってなかったりすることもあるようです。。。
そのへんは結構他の大学の幹部が教えてくれたりアドバイスくれたり。
やはり歴史のある部活はそのへん完璧ですね

徐々に徐々にね。。。九大医学部水泳部も。。。伝統ある部活にしてきたいですね

充実の徹夜 

2006年09月10日(日) 12時08分
九山の2年会のあと。佐賀のミヤッチと産医のトミーがうちに泊まりにきた

二人とも、1年最初の九山からの仲良しだ

そして、、、なんか徹夜で「部活の運営」というものについて語りあった

ミヤッチは佐賀の新キャプテントミーは次期幹部候補
なんかトミーは幹部はやらない。と言い張ってるけど

語りあって分かったこと。。。どこの部活も同じような悩みや問題を抱えてる
最近部活今後どうしよう。。。めっちゃ悩むし不安だし。。。2年で主将。。。はっきり言って不安。周りの大学はみんな上の人だし。。。

ミヤッチが同じ2年で主将やってってよかった
こうやって他大の人と話せるってホントすばらしい

そして、、、九山の今の2年生の関係ホント大好き

水泳部に入ってよかった

明日から部活ついに再開。。。がんばろーーーーっと

部活再開の兆し☆ 

2006年09月03日(日) 15時03分
今日は市民プールに行ってきました

ご挨拶に。。。

今年もよろしくお願いしま〜す☆的ナ。。。

今年こそは2コース確保するぞ的ナ意気込みでいったんですけどね。。。

監視員「あっ。いままで通りでいいですよ〜

と一言、言われてあっけなく終了

適当というかなんというか。。。いい加減というか。。。笑

まあ。早く終わってテスト勉強する時間が増えたからよしとします


つまりは。。。テスト前日なのに。。。プールに挨拶に行った。部活思いのボクに拍手

厳しく楽しく美しく 

2006年08月29日(火) 13時11分
この前。福大の水泳部の人と話す機会があった

福大も九大と同じ感じで、、、ゆる〜い感じの部活だそうだ

でも、、、なんか、上の人曰く。

「厳しくしないとみんなついて来ない
そうです。

なるほどね。
確かにある程度厳しくしないとモチベーション下がるよね

今年の初めは、部員確保のために、、、「ゆるくて楽な水泳部」を売りにして部員を集めた


1年生君たち。多分水泳部にもう住み着いたはず
もう部活やめないよね
てか、やめるためには、オレを説得しなきゃだから。。。大変だよ


なんか、ゆるい部活を求めてきた人には、詐欺かもしれないけど。。。笑

練習厳しくします

君達には、早くなってほしいから

2年後に原さんがいなくなる(順調に行けば。笑)

それまでに、自分も含め、次世代のエースを育てたい

飴とムチ。

ボクはムチ担当しょうがない。それがキャプテンという仕事だと思う

飴は。。。井口が。飲み会たくさん開いてくれるはずつか開かせる


今年の部活は。。。厳しく楽しく美しく

はじめまして☆ 

2006年08月26日(土) 3時51分
日記始めます

この日記では、部活の主将としての記録的なものをメインとして。

大好きな映画の記録

おいしいものの記録

旅行の記録

的ナ感じでお送りしよ〜かな〜と

まあ。ようはNO PLANってことで

気ままに書いてゆきますさ

という訳で。ヨロピク
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像せんぱいOG♩
» 今年もあとすこし (2008年12月22日)
アイコン画像とんみぃ
» 今年もあとすこし (2006年12月03日)
アイコン画像Caori
» いい感じ♪ (2006年10月12日)
アイコン画像九州男児(仮)
» 厳しく楽しく美しく (2006年09月02日)
アイコン画像bkkb
» 厳しく楽しく美しく (2006年09月02日)
アイコン画像せんぱい♪
» 厳しく楽しく美しく (2006年08月30日)
アイコン画像気づけば新キャプ
» はじめまして☆ (2006年08月29日)
アイコン画像読者1号&キャプテン応援団
» はじめまして☆ (2006年08月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaji--kaji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる