長男、16歳 

June 11 [Sun], 2006, 8:36
今日は、長男16歳の誕生日

16年前・・・初めての子供・・・とにかく妊娠中はものすごい体重増加(20キロ増)で妊娠中毒症になり1ヶ月入院。おまけに8ヶ月の時になっても逆子が治らずこれまた入院・・・。外回転術(やったかん?)で先生にお腹の上から治して貰い、居心地がよかったのか予定日超過(長女以外は皆予定日超過だわ)入院分娩となり、16年前のこの日(月曜日だった)入院。点滴開始後も平気な私。手伝いに来ていた母も「早くても夜中でしょう」と言われ一旦帰宅したのが午後2時過ぎ。でも、このあと「尾てい骨が痛いです」と呑気な事を言う私に「こりゃ、下手すると帝王切開だね」と先生は言い残して病室へ(大きい病院だったので陣痛室で看護学生さんと2人きり)3時過ぎの内診で「もう生まれるよ」と言われ大慌てな周りのスタッフ(私、もう?と以外にも冷静)先生すら「何処に言った!?」と探す始末・・・・。母も「もうですかっ!?」と帰宅後すぐに呼び戻される。そして・・・忘れられないのは・・・6月は何かと実習生の多い時期。この日のお産は私1人・・・ふと見ると大勢の人・・・・。実習生の見学・・・とな。「なんだ?この人だかりは・・・」と思いつつ長男を安産で出産3874グラムもありましたよ・・・。(同じ頃に生まれた赤ちゃんの中で2番目にでっかかった)ジャンボベビーだった事と中毒症もあったので出血が多く私、分娩時間は2時間足らずだったのにこの後、4時間以上も分娩台で経過観察・・・。身体が痛かった・・・・

そんなこんなで生まれた長男がもう16歳。こないだまで「ママ」って甘えてたのがなんだかもうすかり大人・・・。でも、部活に学業に資格所得にと燃える姿はたくましい!!!

大きな病気もせず、悪い事もせず、無事に高校生にもなったし・・・次は3年後の就職!!

私はを毎日作って「いってらっしゃい」と送り出すだけ・・・。でも、長男がこれからも良い人生を歩めるようにと毎日願っている。

今日は大好きなおいなりさんとを作ろう。長男が大好きなも沢山用意してお祝いしてあげよう。

改めて 

June 10 [Sat], 2006, 8:44
ずっと以前のプログ放置状態・・・
だって、メアド変えちゃってここのパスわからなくなってしまったんだもんね

で、やっと今日新しく登録しなおし!!

とりあえずここまでやって後は怪獣ちゃん達がお昼寝してから・・・・。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
アイコン画像ほっぺ
» 長男、16歳 (2006年07月17日)
アイコン画像モブログランキング
» 長男、16歳 (2006年06月24日)
アイコン画像ドタまま
» 長男、16歳 (2006年06月14日)
アイコン画像ともP
» 長男、16歳 (2006年06月13日)
アイコン画像ふみぷぅ
» 長男、16歳 (2006年06月12日)
アイコン画像ほっぺ
» 長男、16歳 (2006年06月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaizyuu-mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる