9月24日のちび怪獣 

2006年09月24日(日) 16時30分

先日製作した紙粘土に 色を塗りました^^
手前の3個が チビ怪獣の作品
左から 隕石 カタツムリ ペンギンの卵
だそうです^^
ペンギン3個は ママの作品^^;
何色塗ろうかなぁ? なんて考えてて
黒、あおグレー
なやんでたら・・・
チビ怪獣が
「(胸の辺りと頬の辺りを指し)ここと、ここが黄色で、こっちは黒いの」
お分かりの方いらっしゃいます?
私は、分かりませんでした^^;;;
キングペンギンの色なんですよぉ
ちび怪獣・・・マニアックなやつです^^;
そんなわけで、ちび怪獣指導の下
旭山動物園のDVDを見ながら
キングペンギン いわとびペンギン フンボルトペンギン
色塗りました^^;

ムシテックワールド 

2006年09月21日(木) 15時55分


先日、パパちゃんのお休みの日に
ムシテックワールド(昆虫科学館)に行ってきました^^
正直申し上げますと
ママちゃん・・・・あんまり乗り気じゃなかったの・・・
昆虫科学館なんて 聞いただけで背筋が><
ちび怪獣が行きたいって言うので
我慢して行ってきました><



着いてすぐ、トンボがたくさん飛んでましたが
動きがすばやすぎて写真に撮れなかった^^;
チビ怪獣はまだ見てたかったみたいだけど
蚊が多いので、避難(笑)




中に入ると・・・
どうも順路どおりではなかったようですねぇ^^;
逆周りでした^^;;;;
最初に見たのは飛行機のコックピット
ちび怪獣パイロット気分です(笑)


ムシテックワールド2 

2006年09月21日(木) 15時54分


虫の眼体験
人間が虫サイズを体験できるスペースでした




ちび怪獣はウッキウキ(笑)
あっち見てこっち見て
走り回っておりました^^




ミツバチハウスには 本物の蜂がいました
パイプが外につながっていて
実際動いている姿が見れるようになってました


ムシテックワールド3 

2006年09月21日(木) 15時53分


実際、蚊が血を吸う様子を模型で説明
この模型・・・リアルすぎ><
さすがのちび怪獣も腰が引けてました(笑)




かなり喜んでみてたのが これ・・・・

団扇の骨に、糸をはく様子など
興味津々で見ておりました
・・・私は・・・・
写真撮るだけで・・・いっぱい×2でした><
この辺から、気持ち悪くなってしまって
パパちゃんに ちび怪獣を任せて
別のコーナーへ^^;




眼の保養(笑)
温室に牡丹が咲いてました
四季を通して花が楽しめるように
改良された牡丹だそうです



今回は ちび怪獣とパパちゃんは
かなり楽しんだ模様
私はと言いますと・・・・
こんなに具合の悪くなった科学館は初めてです><


9月14日のちび怪獣 

2006年09月14日(木) 22時58分
今日は、パパちゃんがお休み
ちび怪獣は、毎日パパに
「あと何回 寝たらお休み?」
って繰り返し聞くほど 楽しみにしてました(笑)

今日はですねぇ
パパちゃんの会社関係の展示会に行ってきました
まぁ・・・個人向けの展示会ではないので
オジサマばかりでしたが(笑)
F1なのかな?
車が展示してました
ちび怪獣は 目を輝かせて見入ってましたよぉ^^;
男の子ですね^^

展示会に行くと、抽選が引けるらしく
しかも、1等はディズニーシーのパスポート
ちび怪獣は 当てる気 満々でした
一人1回と言うことで
チビ怪獣が代表して3回引いたわけですよ
目の前にはディズニーシーのポスター
ドキドキしながら引いた1回目・・・
カランカランと響く鐘の音
当たったものは・・・
発泡酒1箱^^;
2回目・・・
「いやぁ 親孝行息子だねぇ^^ 発泡酒6缶パックです^^」
本人欲しいものではないのに、周りは拍手して喜んでくれる・・・
この辺からちび怪獣の表情かなり微妙でした^^;
最後の1回!
おめでとうございます^^ ビール1箱です!!


皆さん、親孝行息子だと褒めてくださる中
チビ怪獣泣きそうでした^^;
だってねぇ・・・全部ビール^^;
せめてお菓子の一つでも当たってたらよかったんですが^^;
さすがに、パパちゃんも可哀相だと思ったらしく
帰りは、そのまま ジャ〇コに
ビールを当ててくれたご褒美と言うことで
久しぶりに おもちゃを買ってもらいましたぁ^^


ちび怪獣 大満足です

でもね・・・ママだけ何も なぁぃ><

びっくにゅーす!!!!! 

2006年09月13日(水) 15時51分
転勤です!
場所は・・・・・
札幌
北海道に帰れます!!!
詳しい日程とかは決まってませんが
10月1日頃 辞令が出ます
ちび怪獣が小学校に上がるまでには帰りたいって思ってたけど
なんとかなりました^^
しっかし・・・3年間で幼稚園4園目ですかぁ・・・
入園金だけでも馬鹿にならないんですよねぇ(溜息)
まぁ・・・仕方ないですね^^;

ただ・・・ちび怪獣にはまだ言ってません^^;
M月ちゃんと離れるの・・・泣いちゃうかなぁ?

最近のちび怪獣 

2006年09月12日(火) 16時05分
最近テレビを見る時の定位置(笑)
バランスボールです(^^)
私が買ってきたのを使いたがるので
ちび怪獣用に小さいのを購入しました
ママと一緒にエクササイズしたりしてます(笑)
ちなみに色は
ブルーとピンクの二色があったのですが…
ちび怪獣の希望で、ピンクに(-_-;

散歩がてら、お買い物 

2006年09月10日(日) 15時27分

もう9月だと言うのに 暑いです><
15時過ぎだと言うのに 外に出ただけで汗が流れるような暑さ><
道産子には、まだまだ厳しい残暑です^^;
日中 暑くて外に出てもすぐ帰ってきてしまう
ちび怪獣を 外に連れ出すために(笑)
お散歩がてら買い物です^^

どうも、チビ怪獣とママの視点には ずれがあるようで(笑)
散歩中、チビ怪獣は常に
「ママ!蜘蛛がいた! すごいよ! 
一つの蜘蛛の巣にいっぱい蜘蛛がいる!」
「ママぁ! トンボさん!!」
で・・・今日一番のびっくり遭遇
「ママ! 見てみて! カマキリ!」
えっとぉ・・・まぁ・・・一部おわかりの方もいらっしゃるでしょうが・・・
このときの私・・・顔引きつってたと思います^^;;
虫嫌いなんだってばぁ><
しかも・・・写真撮って!!
って言われるし
まぁ・・ブログに載せるため
がんばって写真撮りました(笑)
逃げてる途中のカマキリです(笑)


楽しそう 

2006年09月03日(日) 10時55分
動きは、ゆっくりだけど
かなり楽しいらしい(笑)

エビマヨ(笑) 

2006年09月03日(日) 10時52分
本日は
水着&エビマヨ4号持参(笑)





2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふみ
» 9月24日のちび怪獣 (2006年09月30日)
アイコン画像ミスター音別
» 9月24日のちび怪獣 (2006年09月25日)
アイコン画像とみえhypr
» 9月24日のちび怪獣 (2006年09月24日)
アイコン画像ふみ
» ムシテックワールド3 (2006年09月22日)
アイコン画像ミスター音別
» ムシテックワールド3 (2006年09月21日)
アイコン画像とみえhypr
» ムシテックワールド3 (2006年09月21日)
アイコン画像ふみ
» 9月14日のちび怪獣 (2006年09月21日)
アイコン画像ぴぃ子
» 9月14日のちび怪獣 (2006年09月20日)
アイコン画像ふみ
» びっくにゅーす!!!!! (2006年09月14日)
アイコン画像nakai
» びっくにゅーす!!!!! (2006年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaizyu626
読者になる
Yapme!一覧
読者になる