カエラかわいいよカエラ 

2009年07月01日(水) 11時49分


Hip! Hop! Shit!♪



Hot! Pep! Per!♪









♪ ホットッペッパ ピップペッパッピ 

   ペッパッペッパッ ピップペッポッピ

     ホットッペッパ ピップペッパッピ

       ペッパッペッパ ピップペッポッ ♪




ポッ!がツボ。






くやしいから、これも貼っとく。




うまいもんどころ海味(うみ) 

2008年08月26日(火) 22時39分
日本橋界隈はずいぶんと徘徊したが、行くお店なんてだいたい限られてくる。


そんな行きつけのうち、昨日、同僚と飲みに行ったのは、


人形町エリアでイチオシ「うまいもんどころ海味」。


ここは、客単的にも安めだし、サービス的にも、雰囲気的にも花マル。


何よりメニューも豊富でハズレがないのがうれしいところ。相当通い詰めてます。



お店に入ると、安さに興奮したのか、同僚が、金目刺からウニ、馬刺しだなんだ次々とオーダー。


おいおいおいおい、ばか!そんなに頼んだら高くなっちゃうだろ!


……とか言いつつも、ビールをかたっぱしから胃に流し込むおれ。


海味が安いんだから仕方ない。



結局、月曜だというのに終電コース。お会計は5人で3時間、15000円也。





や、安い。






案の定、今日は眠くて仕事になりませんが、


海味が安いんだから仕方ない。




うまいもんどころ海味(うみ)
【TEL】 03-3661-0343
【住所】 東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目14-9 B1
【営業】 11:30〜13:30 17:00〜23:30(L.O23:00)
【定休】 土日祝

月末の秘密 

2007年10月30日(火) 0時19分
さて、日が変わって今日は30日。


あと一日だまって過ごせば、待ちに待った月末がやってまいります。



ほんと待ったよ、待ちくたびれたよ月末。




viva給料日!!





思えば、結婚式のコンボに始まり、


諸々交通費、旅行だ支払い督促飲み悔いの嵐……



そりゃ厳しいよねおれ。



いやあ、よく頑張ったおれ。





でも!



前日でうかれてしまうのは現実逃避。


残る一日が曲者だったりするのは内緒の内緒。。。



ごめんだほんと。

ほ、ほぁー 

2007年03月14日(水) 0時06分
バレンタインデーをバレンタインと言っても、
ホワイトデーはホワイトとは呼ばないんだよ!!!11!1


さて、バレンタインの更新から、早一ヶ月が経ってしまいましたが、ソフトバンクの料金体系、ホワイトプランのCMが3月度のCM好感度第3位なんだそうです(違




ということで、ホワイトデー。




1年のうち、5本の指に入るほど面倒な日。
そもそも、義理に乗っかった一方的な恩の押し売りに対して、ややもすると、人間の小ささすら計られてしまうという、とんでもない悪魔の日です(哀 



そんなの、シカトだよ、シカト!



……とか内心で言い聞かせながらも、結局、アレがソレでナニなもんで、結局さんざん悩まされた挙句に選んだ「HARIBO」
ドイツくんだりのぐにゅぐにゅグミ。



ボクが大好きだからきっとみんな喜んでくれるはず!



き、きっと喜んでくれるよ、きっと……




金も使わない上に、人間の小ささを一日早く露呈した火曜日




はぁ……

ぶぁ、ぶぁ、ぶぁれんたいん 

2007年02月14日(水) 14時25分
きょーはー、ばれんたーいん。

ちょこーなんてーいっこもーもらってないーーーーー♪



 で も ね !



どういうわけかー



にちようびーにーもらってるんだよー♪






……というわけで!

12日にフライングでいただきましたのは、「純白のガトーショコラ
なんでも、yahooと「果子乃季」がコラボしたとかいう一品です。

ネット通販を侮るなかれ。
これが結構ヤバイ、まじうんまいんだって。

 
純白の箱




















パートサブレ、 の上に、
プラリネグラハム、 の上に、
ガトーショコラ、 の上に、
クレーム・ブリュレ・フロマージュ、 の 上 に!
ガトーショコラ、 の上に!
メタボリックシンドロームの上に!1!
エキノコックスがうんちゃら(コラ

とりあえず覚え切れません^^;
詳しくは→http://store.yahoo.co.jp/kasinoki/w-gateau.html



購入は→http://store.yahoo.co.jp/kasinoki/w-gateau.html

ボカロカdeux 

2007年02月13日(火) 0時39分
ちょっと恥ずかしい言葉で表現するなら、

マイブームは焼き鳥です^^

ここのところ、気になっていたお店がありまして、
つい先日、行ってまいりました新小岩駅前「ボカロカdeux」

駅前も駅前で、徒歩2〜3分という場所にありながら、
通行人がまばらな大通りに面していて、あまり目立たない^^;

いつも大勢の人がお店の近くを歩いていながら、
たぶん、あまり気づいていないんだろうなぁという風情(?)のお店です。。

ボクが訪れたのは、平日の23時前後。
あまり人がいなかったわけですが、それはおそらく前述の理由のため。
むしろ、お金を持ってそうな女性客(年代マチマチ)が多いのにびっくりしたっていう。

とりあえず、外見に違わない、相当雰囲気のいいお店です。
おしゃれさん向けの炭火焼き鳥ダイニングとでも評しましょうか。

お店特製のドレッシングで食べる焼き鳥は、値段が120円(ぐらい)から。。
黒ゴマとチーズのテリーヌとか、ささみのカルパッチョとか、
小腹が空いた人にとても優しいお店でしたよ^^

それと、モツ煮はヤバイから、行ったなら絶対食べたほうがいい。


お会計は二人で6000円ぐらい。
超安い……。




ただ、ひとつの心残りが、
お店が「最強焼鳥」をうたっているんだけども、
何が最強なのかが、いまいちわからなかった……。


--------------------------------------
ボカロカdeux新小岩店
 住所:東京都葛飾区西新小岩1-6-3
 電話:03-3691-5105
 営業時間:17:30〜26:00(ラストオーダー25:00)
 定休:火曜日

食べ歩き。 

2007年02月05日(月) 0時01分
ここ半年間で、自分自身の生活が大きな変貌を遂げました。
たとえるなら、かえるがおたまじゃくしになったかのような驚くような変貌ぶりなわけで、それはもう、人間観・生活観から、職場・生活拠点まで、という大きな大きな変わりようでした。


で、そんな変化のなかで、最近とても考えるようになったのが「食」


ちょっと前までは、自分で作ってしまうことが多くて、あんまり外で食べなかった……というほどでもないですが、最近は前に比べてやたらと外食をするようになりました。
ずいぶんいろんなお店も回るようになりましたし、当然、その都度都度で、お店の良し悪しも感じるようになったわけです。

ブログひとつをとって見ても、最近はいろんなお店を紹介しているコンテンツが多かったり、「食」に限定したSNSまであったりするわけで……。



(長くなったので割愛)




よし、ボクもお店を紹介してみよう!


……ということで、
本日より、ここは食ベ歩きをメインにしたブログに切り変わります。


以上、なんでもカタチから入る、というボクの決意表明でした。
たぶん、今までと大して変わらないと思うけど(マテ

再開 

2007年01月29日(月) 0時41分
しますね。

ぶちゃけ忙しいですが、

思うところもあるので、

ちょっとがんばってみます。

「さいたま」 or 「埼玉」 ? 

2006年05月07日(日) 5時35分
国内初のサッカー専門新聞エルゴラッソ。

イタリアのガゼッタ紙を意識したことを、一目で彷彿とさせるピンク色の紙面。週3発売を続けてたり、特集で取り上げるネタが幅広かったりして、コンセプト的に好きな新聞です。

ただ、まだ新しいということもあってか、ちょっともの足りなさは感じます。1面の重要な文章がちょっと適当だったり、考え方が多少かたよっていたり。

……などと、文句はいいつつも、けっこう新聞は購入したりしているんですが。

で、先日買ったエルゴラに、こんな記事がありました。

共謀罪を強引に成立させようとする与党 

2006年04月28日(金) 12時05分
ホリエモンの保釈で、マスコミは蜂の巣をつついた大騒ぎ。ニュースもワイドショーもホリエモン。そんな大騒ぎの陰に隠れて、ちょっと由々しき事態が起こっていたりします。

カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像管理人
» 食べ歩き。 (2007年02月13日)
アイコン画像
» 食べ歩き。 (2007年02月12日)
アイコン画像管理人
» 食べ歩き。 (2007年02月11日)
アイコン画像
» 食べ歩き。 (2007年02月09日)
アイコン画像管理人
» 消費者金融の横暴 (2006年05月08日)
アイコン画像くりこ
» 消費者金融の横暴 (2006年04月15日)
アイコン画像813
» こんにちは、笠木忍です。 (2006年03月22日)
アイコン画像くりこ
» こんにちは、笠木忍です。 (2006年03月22日)
アイコン画像813
» 「おおひきこもり」 (2006年02月23日)
アイコン画像栗?
» 「おおひきこもり」 (2006年02月22日)