茅ヶ崎駅の北口を出たところにあります。

March 11 [Fri], 2011, 9:04
茅ヶ崎駅北口を出たところに、茅ヶ崎出身の方の手形のモニュメントがあります。でも、どういうわけか、サザンの桑田さんの手形は、まだ、ここにはありません!





海をこよなく愛している言葉が添えられた、加山雄三さんの手形です。


LED電球の激安ショップkaizar-shopは、
http://www.kaizar-shop.com/です。

どうぞご利用ください。

kaizar-shopからのお知らせです。

kaizar-shopでは、高水準・高品質のコラーゲンソープ・飲むコラーゲンのkaizar-shop2をオープンしました。
http://www.kaizar-shop2.com/です。

たくさんのアクセスをお待ちしております。

我が家から見えた、夕日です。

March 07 [Mon], 2011, 18:05
昨日の夜、我が家の窓から見えた夕焼けです。とてもきれいで、すべてを忘れ、うっとりしました。なのに今日は、雨、ちょっとショックです。





鮮やかな夕日に、うっとり!!いつまでも元気で、この夕日が、見れますように!


LED電球の激安ショップkaizar-shopは、
http://www.kaizar-shop.com/です。

どうぞご利用ください。

kaizar-shopからのお知らせです。

kaizar-shopでは、高純粋・高品質のコラーゲンソープ・飲むコラーゲンのkaizar-shop2をオープンしました。
http://www.kaizar-shop2.com/です。

たくさんのアクセスをお待ちしております。

川上音二郎・貞奴夫婦の別荘あとです。

March 04 [Fri], 2011, 14:44
茅ヶ崎駅から歩いて、10分位のところに、茅ヶ崎美術館があります。ここは、明治時代の俳優、川上音二郎(オッペケペー節で一世を風靡した俳優)と貞奴(日本最初の女優)夫婦の別荘地でした。そこには、今も当時の井戸の跡があります。




広い敷地の中に、ぽつんと当時の井戸が、ありました。


LED電球の激安ショップkaizar-shopは、
http://www.kaizar-shop.com/です。

どうぞご利用ください。

kaizar-shopからのお知らせです。

kaizar-shopでは、高純度・高品質のコラーゲンソープ・ 飲むコラーゲンのkaizar-shop2をオープンしました。
http://www.kaizar-shop2.com/です。

たくさんのアクセスをお待ちしております。

サザン神社の隣にあります。

March 01 [Tue], 2011, 11:12
家の近くにあるサザン神社のすぐ隣に、汐路跡と書いた看板が立っています。これは、サザンの桑田さんが、学生の頃、みんなで通ったラーメン屋さんだそうです。今では、そのお店は、無くなってしまい看板だけが、立っています。




汐路跡は、今は、普通の住宅になっています。看板は、目立たなくて、少しさみしそうです。


LED電球の激安ショップkaizar-shopは、
http://www.kaizar-shop.com/です。
どうぞご利用ください。

kaizar-shopからのお知らせです。

kaizar-shopでは、高水準・高品質のコラーゲンソープ・飲むコラーゲンのkaizar-shop2をオープンしました。
http://www.kaizar-shop2.com/です。

たくさんのアクセスをお待ちしております。


家の近くにあります。

February 28 [Mon], 2011, 8:47
家の近くに鉄砲道(てっぽうみち)という名前の付いた、道路があります。名前の通り昔は、兵隊さんが、鉄砲をかついで歩いたことから、この名前がついたそうです。今は、大きな道路で、車の往来の激しい道路ですが、主人が、子供の頃は、人一人が、やっと歩ける道だったそうです。





鉄砲道の道路標識です。道路の様子のわかる写真があるとよかったのですが、どういうわけか道路標識だけ取ってきてしまいました。


LED電球の激安ショップkaizar-shopは、期間限定のバーゲンを本日まで開催中です。
http://www.kaizar-shop.com/です。

どうぞご利用ください。

kaizar-shopからのお知らせです。
kaizar-shopでは、高水準・高品質のコラーゲンソープ・ 飲むコラーゲンのkaizar-shopをオープンしました。
http://www.kaizar-shop2.com/です。

たくさんのアクセスをお待ちしております。

この頃のサザンビーチは、とても静かです。

February 25 [Fri], 2011, 11:50
お天気の良い日のサザンビーチです。この頃のサザンビーチは、とても静かで、夏の頃の海とは、まるで違います。ただ、日本海の海で育った私には、何か物足りない冬の海です。




波もあまりなく、とてものんびりとしたサザンビーチです。波も立たないせいかサーファーの方の姿もここでは、ほとんど見かけません!

LED電球激安ショップのkaizar-shopは、期間限定で、バーゲンを開催しています。
http://www.kaizar-shop.com/です。
どうぞご利用ください。

kaizar-shopからのお知らせです。

kaizar-shopでは、高純度・高品質のコラーゲンソープ・飲むコラーゲンのkaizar-shop2をオープンしました。
http://www.kaizar-shop2.com/です。

たくさんのアクセスをお待ちしております。

茅ヶ崎も、大雪です???

February 15 [Tue], 2011, 11:09
昨日の夜、茅ヶ崎にも積雪がありました。といっても2pなんですが、久々に道路も白くなりました。家にいてあまりにも寒くなったので、何気なく外を見ると大粒の牡丹雪が。そのうちテレビで、電車の運休情報が流れ出しました。関東地方は、交通機関が、雪に弱いようで、すぐ電車が止まります。カイザーJr.が居るところの屋根にも2階からの雪が、大きな音をたてて落ちています。外を見ると不安そうに見上げているカイザーJr.の顔が、あんなに不安そうに見上げているカイザーJr.を初めてみました。




この冬初めての積雪です。

LED電球のkaizar-shopは、今、期間限定で、バーゲンを行っております。どうぞご利用ください。
http://www.kaizar-shop.com/です。

kaizar-shopからのお知らせです。
この度高純度のコラーゲンソープ・飲むコラーゲンのショップをオープンしました。
http://www.kaizar-shop2.com/です。

富士山も、真っ白です。

February 14 [Mon], 2011, 19:33
この辺にも、2/11,12日と雪が降りました。雪といってもみぞれの時が多かったのですが、昨日の富士山は、真っ白で、本当にきれいでした。富士山は、不思議な山です。霊峰と言われるのは、そこから来るのか?と思うほど不思議です。富士山の見える道を歩いていて、20メートル位前に進んだはずなのに、今まで大きく見えていた富士山が、半分くらいの大きさに見えるのです。最初発見したときは、「なんで!」と言いながら何回も行ったり来たりしましたが、やはり大きさが大きくなるどころか半分くらいに小さくなるのです。本当に不思議な山です。富士山は!!




写真は、真っ白に雪の積もった富士山です。富士山の大きさの比較できる写真が、あるとよかったのですが、うまく撮れませんでした。


LED電球の激安ショップkaizar-shopは、
http://www.kaizar-shop.com/です。

高純度コラーゲン(コラーゲン石鹸・飲むコラーゲン)のショップをオープンしました。
http://www.kaizar-shop2.com/です。よろしくお願いします。

花展がありました。

February 10 [Thu], 2011, 8:26
先日、私の通っているお花教室(フラワーアレンジメント教室)で、花展がありました。テーマは、「春」、たくさんの生徒さんが、(今回の参加者は、約45名)腕を振るいました。みなさんとても素敵に生けられて、太陽がさんさんと降り注ぐ会場は、花の匂いに包まれました。月1回か2回しか教室に通えない私は、題材の「春」に悪戦苦闘しながらも、先生の力を借り何とか作品を仕上げることが、出来ました。(本当は、肝心なところは、すべて、先生のお力のような気もしますが・・・・・。)




会場全体の写真が、あるとよかったのですが・・・・・。すみません!!私の作品です。

LED電球の激安ショップkaizar-shopは、
http://www.kaizar-shop.com/です。

茅ヶ崎にも、雪が降りました。

February 09 [Wed], 2011, 8:59
雪国の方には、笑われるかもしれませんが、ここ、茅ヶ崎にも雪が降りました。といってもほんのわずか白くなっただけですが!今日は、カイザーJr.・チワワのお散歩も、お休みです。我が家のお散歩は、雨(雪)が降るとお休みです。近頃本当に雨が降らなくて、久々のお休みです。窓の外を覗くと、体が濡れるのが嫌いなカイザーJr.は、お天気だけは、勝てないと思っているのか、しょうがない?と思っているのか、小屋の中に入って、丸まってじっとしています。この時ばかりは、とてもお利口さんです。これで、遊びはじめて、奇声をあげないと最高なんですが!!



写真は、この冬初めての茅ヶ崎の雪です。

LED電球の激安ショップkaizar-shopは、
http://www.kaizar-shop.com/です。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kaizar/index1_0.rdf