アプリゲームって… 

2016年11月17日(木) 16時52分
たまに告知させて頂いてましたDMMのブラウザゲーム「弩龍戦機(ドリルセンキ)」が11/30でサービス終了だそうです。

この中で、
風宮刃月
百河冴子
姫宮つづる
速水アコ
の声をやらせて頂いてます。
サイトにもキャラクター載ってますので、良かったら見てやって下さい。


私も多少ですがゲームプレイしています。
しかも、なんと今なら全キャラプレゼントだそうです
終わってしまう前に一人でも多くの方に聞いて頂けたら…と思いますので、ぜひ遊んでみて下さいね。
無料です!声のパターンも色々ありますので(´・ω・`)
よろしくお願いいたします。


ここ数年はアプリに声が入ってるのが当たり前ですよね。
おかげでたくさんのお仕事、キャラクターに出会うことが出来ています。
1つのゲーム内で複数のキャラを担当する事も多いので、新たなキャラにチャレンジさせてもらえるいい機会だなあって思います。それに追加ボイスも来たりするとまたお仕事として呼んで頂けますよね。
簡単に遊べて、ものすごい数のタイトルがあって…たくさん呼んで頂けて有り難いなぁと思います。
もちろん作っている方は大変なのでしょうが…

でも、終了するサービスもたくさんありますよね。
最近は多いです。
自分が関わっているものはなるべく遊びたいと思って調べてやったりするのですが、サービス終了と共に何も残らないことが寂しいなと感じます。
ゲームソフトは形に残るのにね。ハードが無くて聞けなかったとしても、この中に私の声がお芝居が入っている…て思えるものがあるんですよね。
でもwebやブラウザ、アプリは消えちゃう…。
その画面を見たときはけっこう悲しいです。
だから、ちょっとでも、遊んで聞いてね!私の声を!芝居を!覚えててね!
…うわぁ。こうやって書くと自分推しぱない感じ(;^ω^)

けど、聞いてくれる人がいないと、出来ないお仕事だから。

久々更新ですね。まったり 

2016年10月12日(水) 5時14分
いけないいけない…と思いつつ、ブログになかなか手が伸びませんね(;'∀')
Twitterは2日に1回ぐらいはつぶやくようにしてはあるのですが…
リツイートだけの日もあったりして…へへ。

ここ最近の出来事だと…
流行りに乗ってポケモンGOを地味にやってます(笑)
ちびちびやって、今現在110種くらい見つけてますかね〜。レベルは25。
これってよくやってる方なのかな??
本当はもっとアグレッシブにやりたいんだけど…探す旅にも出たいくらいなんだけど…
そうも行かなくってですね(-_-;)ま、いっか。地味に行こう!

あとは…
広島カープリーグ優勝ですよね!!!(*'▽')
お祝いしましたよ〜色んな特番見ましたよ〜
今日からCS横浜戦ですからね。また忙しくなっちゃうね、家(笑)
今年はフロンターレもがんばっているので…両方とも…!と、願っています。

それから一部の方に、生放送のパーソナリティーが変わった事について心配の声を頂いてると聞いたのですが…本当?|д゚)
気にしてくれてありがとうございます!
なんか嬉しい…(*'ω'*)
のんきに私つぶやいてますし…
普通に変わっただけですので、あんまり気にしないでくださいね。
社長もいっつも私よりも、いろんな方としゃべったりイベントしたりした方が楽しいし勉強になると思いますし!とか、書くと偉そうですね、私…!でも本当そう思ってるので…!
あと、オイサこと土谷麻貴ちゃんにはいつも助けてもらってるので、安心して丸投げ★
そんな感じを日々ニヤニヤしつつ観察しております…ふふ…ふふふ。

今までは大量にスケジュール詰め込んでた分、そこはかとなく暇人気分ですが、まあそれも必要って事ですかねぇ〜
おかげで家事スキル上がってるよ!やったね!(笑)

Liveとか映像とかラジオとか 

2016年05月30日(月) 0時49分
土谷麻貴ちゃんとのユニット、オイサレイナのお知らせ色々まとめです。
6/26と7/8のliveは両方見て頂けた方が5倍楽しめるセットリストに仕立ててあります

『Respect The ANI-SON Brilliant Mini.05 -れなちぃ生誕-』
【日時】6月26日(日) 開場17:30/開演18:00
【会場】Live Studio新宿Q
http://shinjuku-q.net/
【料金】一般3000円、女性2000円(+1D、当日券は+500円)
【出演】明島ゆうり/石戸なつみ/オイサレイナ/川島愛里沙/澤江まゆき/清水美紗/Stella/凪沢怜奈/和氣あい
http://www.akiba-bb.net/php/yoyaku/top.php

『川崎アニソンNight☆2』
【日時】7月8日(金) 開場18:00/開演18:30(予定)
【会場】ライブハウス 川崎セルビアンナイト
http://www.serbian-night.tv/access.html
【料金】2000円(別途 1ドリンク代+500円)
【出演】川崎純情小町☆、大野まりな、木ノ下ゆり、オイサレイナ、ねこ社長、他
事前予約受付はありません。
全て当日会場での受付・精算となります。
会場受付時に、お目当ての出演者1名のお名前をお伝えください。
主催:株式会社ホワイトウルフ
Web:http://www.whitewolf.jp
共催:有限会社ねこのしっぽ(本社・企画室)
Web:http://shippo.jp/(ねこぷ!)

『webラジオkatus-oフレーク!』
7月号のゲストでオイサレイナ遊びに行きます。
ただいまお便り募集中〜↓
http://www.hurrayhurray.jp/katsuo_flake/

『Happyアニヲタ女子GW声優スペシャル』
5/8にトーク公録があり、オイサレイナ2人で「エメロード姫」とか「数字松」とか言ってます。今回は声優スペシャルという事で、アニメから声優さんの色々までお話してます!
でも基本スタンスはヲタです(笑)
番組を見る↓(スマホでも見れます)
http://www.akiba-bb.net/contents/program/contents.php?id=78
第13、14、15回目に出演です。(15は6/8更新予定)

と、4つお知らせ書きました。
…なんだか見にくい気もするけど…(;´・ω・)

とにもかくにも!!
ぜひライブを見に来て頂きたいと…思うわけです。
たぶんもう、やらないのではないか?という曲を2daysに分けまして歌いますので!必聴!
こんなに大きく出ていいのか(笑)

4月になりました。 

2016年04月20日(水) 10時00分
新学期ですね(*^_^*)って…だいぶ経ってしまいましたが。
と、いうわけで新しい気持ちで今年度を迎えようと思って、ひとつご報告があります。

私、貝原怜奈は、結婚しました。
お相手は、鶏内一也くんです。
スーパーロボット大戦は私に本当に色々なものをくれます。
もう全部スパロボからもらってしまったのではないかな?と思うほど。
私をキャスティングして下さった事、周りのスタッフさんや共演者の方々、応援して下さるファンの皆様、色々な方に感謝しています。

これからも今まで通り、まったりのんびりと、どうぞよろしくお願い致します。

2016.4.20 貝原怜奈

3〜5月イベントとかとかまとめました。 

2016年04月12日(火) 21時32分
Twitterとかではお知らせしてても、ブログでさっぱりしていなかったので。。。
お知らせまとめました!!
まとめたからには…よろしくお願いいたします!(笑)


2016年6月30日発売予定
PS4/PS3ソフト「スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズ
サリー役で出ています。PVもぜひ見てください


2016年5月4日(祝・水)14:00キックオフ
川崎フロンターレ対仙台戦 Are You LADY!
カワサキまることして、スタジアム内で声がすると思います
サッカーの試合、ぜひ生でご覧ください!一緒に応援しましょう('ω')ノ
朝からフロンパークではたくさんのイベントが行われています!
入るのは無料です。とっても面白いので行ってみてね。↓詳細
http://www.frontale.co.jp/info/2016/0404_12.html

2016年5月8日(日)18:30開演
「Happyアニヲタ女子GW声優スペシャル」公開収録
アニメなどについてフルスロットルでおしゃべりするトークイベントです。
前回いきなりオタク全開しちゃったので…今回はもっと…?(笑)
時間・・18:00開場/18:30開演
場所・・Live Studio 新宿Q(http://shinjuku-q.net/)
料金・・予約2500円 当日3000円+1drink
出演・・貝原怜奈、土谷麻貴、篠崎愛、ほか
MC・・三平×2
は私のTwitterかブログにコメント下さいね。

2016年3月19日KADOKAWAより好評発売中!
メタリックガーディアンRPG リプレイ・ エグゼクス 黙示録の勇者、誕生!
小学生ヒロイン神田結(かんだむすび)ちゃんをやらせて頂いてます。右上の女の子です

読んでみてくださいね。

今月の #オイサレイナ お店やります! 

2016年02月12日(金) 0時28分
2月28日オイサレイナ一周年を記念して何故かロボ太で1日店員イベント!

オイサこと土谷麻貴と、貝原怜奈のユニット「オイサレイナ」結成一周年を記念して、
代々木にありますROBO太さんで1日店員になり、皆様をおもてなし☆です!
日頃の感謝を込めて、ゆっくりお話したり、お飲み物やお料理を楽しんで貰えたら…と思います。
この日だけの手作りオリジナルメニューや、秘蔵映像?もあるかも?!

日時 2月28日(日) 17:00〜22:00
場所 秘密基地酒場ROBO太
渋谷区代々木1-28-1ダムビル1F101
http://yoyogirobota2004.blog.jp
チャージ料 500円
ラストオーダーは food 21時 drink 21時半 を予定しております

お願い
混雑時は2時間制です。
当日は通常営業のため一般のお客様もいらっしゃいます。
お酒はほどほどに♪

上記の時間内でしたら、いつでもお立ち寄りください!
live動画とか出演作品とか…映像もなんとな〜くお楽しみに。
私はスイーツ担当!何がいいかなぁ。いろいろあって迷っちゃう。
待っていますよ〜〜( *´艸`)

あ。前日は「ねこのしっぽFM放送局」生放送にオイサと一緒に出ます!
2月27日(土)11:00〜12:00 武蔵小杉のFMかわさきに見に来てね。
「リスラジ」にて全国でお聞きいただけます。スマホかPCから〜

フロンターレの新メインスタンドナレーション 

2016年02月11日(木) 23時30分
2016年フロンターレ新体制発表会でもカワサキまるこをやらせていただきましたが、こちらも見てみてくださいね
等々力陸上競技場、新メインスタンドのご紹介ナレーションをしています〜

今年も、色々な形で応援していけたらいいな〜と思っています。
カワサキまるこもよろしくお願いいたします

まずは、ふろん太くん!!
マスコット総選挙がんばってー

ショッカーO野の秘密基地へようこそ!100回目 

2016年02月01日(月) 14時00分
ついに、番組が100回目を超えましたー!!
スタジオに入ったら、リスナーさんたちから素敵なプレゼントがあって100回目を実感。
本当にありがとうございます

長いようであっという間…。

記念すべき100回目のゲストさんは、「仮面の忍者赤影」の青影さんこと、金子吉延さん!
少年スターのお話は出てくるお名前が豪華過ぎてびっくりですよ
青影さんとは、プライベートでもいつもとても仲良くさせて頂いているので…かなりいつも通りの私たちの雰囲気かも

1回目の神谷明さんゲストの時の、ほとんど「はい」しか言えない私が懐かしいです。
今はだいぶお話出来るようになりましたね。
ゲストさんのお話を聞いて、自分が感じた事を話せるようにもなったし。
相変わらず興奮するとおかしくなりますが…そこは…もう、それが私って事で(;´Д`A


マスターのアシスタントをやらせてもらえてなかったら、まだ出会えていない方がたくさんいると思います。
出会いに感謝。
秘密基地へようこそと、スーパーロボット大戦に関われた事は、私の人生で一番の幸運!もう使い果たした!!と思えるくらい(笑)
(笑)って書いてますが、結構本気です

これから101、102…とどんどん続いて行けるようにがんばって行きたいと思います。
皆さんも聞いてくださいね。

1〜全部、聞けますから
http://shippo.jp

楽しい1日だったー! 

2016年01月22日(金) 2時07分
一昨日まで風邪でグデグデしてて、昨日までなんの予定も入ってなくて、今年の誕生日は空気の様にすぎるのね…と、思ってました!
ツイッターにも書いてますが、
@友達いっぱい誘ってピューロランド…→休館日
A寒いけど氷柱見に行ってみようか…→雪のため中止
Bじゃもうどっか遊園地…→休園日
Cそうよ仕事入ったり〜…→しない

しょぼん。と、してた訳ですね(笑)

そしたら、遥ちゃんからお誘いがっ!
みんなでお茶しませんか?って(≧∇≦)
ちょっと訳わからないテンションで返事して、その後オイサにも別件でちょっと会える事に

21日は好きなみんなに会いに行こうDAYと勝手に称して、行けそうなお友達のとこウロウロして来ました(^o^)

左から、ふみちゃん、いのりちゃん、遥ちゃん。

可愛いカフェに行って来ましたよ
カフェマニアの私には嬉しい誕生日!
カエル雑貨も多く、ケーキもおいし&かわい
しかもケーキ見てください!名前入り!ロウソク
happybirthday店内で歌ってくれる子達なかなか居ないよ!(笑)

お店の方もとてもいい人でした〜〜
なぜかトイレに最新ゴジラの大っきなポスター貼ってあった…よ。

その後、一人で「デパ地下スイーツ眺めめぐり」しながらお友達のバイト先とかに突撃したりして(笑)
仕事中に迷惑な、ねー(^_^;)

で!オイサに会いに
これは、「2月28日オイサレイナ一周年を記念して何故かロボ太で1日店員イベント!」の打ち合わせもあったんだけどね。
代々木のROBO太で2月28日(日)17:00〜22:00です。
何時でも来てね。手作りメニュー有(´-`).。oO(そうこれは告知…

お誕生日にオイサに会えるだけでも良かったなぁーって思ってたのに、プレゼントくれるんだものぉ!
仕事やらやらの合間だというのに(>_<)
ありがとう〜〜

そんな訳で、非常に楽しい1日になりましたo(^_^)o
プレゼントもたくさんもらってしまったぁあぁ


おまけ。
帰ったらポストにお届け物が。
午後ティー飲んでツムツムポーチ当てよう!
あ た っ て た 。
しかも誕生日に届くとか!キリンさんやりますね!!!!

鷹匠! 

2016年01月02日(土) 20時52分
お正月らしい事、しました
めったにないからお正月テンション上がりましたo(^_^)o
浜離宮に鷹匠を見に行くという…!

気が散ってしまうのか、途中、鷹匠さんの言う事聞いてなかったけど…(笑)
でもすごーく高いビルから、旋回しながら戻ってきたり、面白かったです。
鷹を近くで見るのは怖いかなぁと思ったんですが、大丈夫でした
最後にそばを回って、質問に答えてくれたりするんですよ〜(^o^)/
ほら!みてみて!
みんな結構可愛い
しょんぼり顔の子もいたり…色々な種類が間近でみれます!

鷹と私、を撮ろうと思ったんですが、さすがに上手く行かなかった…(笑)

あとね!将軍雑煮っていうのも食べました〜♪♪
徳川家の別邸だからね。たしか綱重と家重って書いてあったかな…。
お茶室や庭園もきれいでしたよ〜!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:貝原 怜奈
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる

主なお仕事
webラジオ
『秘密基地へようこそ!!』
アニメ・ゲーム
スーパーロボット大戦OGシリーズ
(シャイン王女、サリー)

ソーシャルゲーム
『エンジェルマスター』
『弩龍戦機』
『学都戦記レリックハート』
『少女兵器大戦』など
声優ユニット
オイサレイナ
(オイサこと土谷麻貴ちゃんと)
川崎フロンターレ公認キャラクター
カワサキまるこCV

今までのお仕事はコチラ

2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
●twitter●
何月の日記見る?