母、70

March 26 [Fri], 2010, 16:34
母が70歳の誕生日を迎えました。
70ってすごい。おめでたい!

RAKUTENで人気のスィーツを選んで
ついでに
インターネット経由でプレゼントを見繕い

サプライズの贈り物!+カードは別便


『届いたよ!ありがとね!』
と、母からメール

今、という時代だからこそ
アメリカにいても
家族がつながっていられるのは
本当にありがたいことです。

一時帰国したとき弟から、
真剣に
『遠くにいても、お父さん、お母さんが死んだら葬式には絶対駆けつけてね!』
なんて、
縁起でもないことを言われましたが(わかってますがね!)

母も母で
『お父さんも、お母さんも、いつまでも生きていると思わないでね。』
と真顔で言われましたが

私はReincarnationを信じています。
だから、死ぬということを“恐れ”とは思いません。

人間、いつか“死”が訪れるのは当然で
死と向き合ってこの先のことを不安に考えるよりも
どれだけ楽しい生き方ができるかを考えて過ごす方が
私流、ポジティブな生き方なのです。

幸い、70歳を超えて
両親ともにスーパー元気

孫の顔も見せることができたから
私と私の家族が幸せであることが
両親にとっての一番の幸せであり
そういう意味での親孝行もできたから
とりあえずはよかった。

今年の夏には
アメリカに遊びに来てくれるそうで
それも生きる楽しみのひとつ。

離れて暮らしているからこそ
両親を思う気持ちは強く
日本にいたときにはその存在さえも
当たり前過ぎて気づきもしなかったのです。

70歳の誕生日おめでとう!
長生きして、
これからますます楽しく過ごせますよう!



テンポラリーメンバー登録は無料です。
一緒に国際結婚夢を実現しませんか?
テンポラリーメンバーのお申し込みはこちら


【国際結婚】自分らしく生きる女性へ
メルマガの登録はこちらから
↓ ↓ ↓
http://www.mag2.com/m/0000224737.html

【国際結婚】アメリカ人男性紹介
http://kaiwa-usa.com

【国際結婚】ロシア人女性紹介
http://kaiwaclub.net


国際結婚、国際恋愛、国際交流のブログは
こちらをクリックしてみてださい!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
  • URL:http://yaplog.jp/kaiwa-usa/archive/628
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
国際結婚の幸せ☆プロデューサー
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:松本直子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月27日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット-ローフード(Rawfood ) ビーガン(Vegan) ベジタリアン(Vegetarian)
    ・アウトドア-スキューバダイビング、マラソン、YOGA
    ・スピリチュアル-英語 ドイツ語
読者になる
パートナー:アメリカ人

1999年、女性が自分らしく生きる選択肢を広げるため、日本人女性のための国際結婚サービスをスタート。これは自分自身の生き方の模索でもあり、全力を尽くす。

アメリカ人男性からの英語での問い合わせに対し、英語で答えねばならず、自らの英語能力に限界を感じ、英語力アップのために36歳の誕生日に渡米。

2ヶ月で帰国の予定が現地でのひょんな人との出会いにて、ラスベガスからロサンゼルスに移り住み、そこで出会ったアメリカ人男性と結婚、ロサンジェルスからアメリカ大陸を11日間かけて車で横断し、現在、メリーランド州ボルティモアに在住。

アメリカ生活を体験しながら、みなさんと同じ視線でKaiwa-USAの運営を行っています。
ただいま、海外子育て奮闘中

モットー:自分の人生はコミットメントで切り開く!

国際結婚のご相談はこちらから
http://kaiwa-usa.com
k
メールフォーム
タイトル

内容
Yapme!一覧
読者になる
P R

これをポチッと押してください。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ

blogram投票ボタン


国際恋愛・結婚のブログ集

メルマガ購読・解除
 




Bloggers - Meet Millions of Bloggers