まいが我家に来てから家の中がいっそう賑やかに♪ プードルの可愛さを☆まい☆を見て堪能してください

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まい
  • アイコン画像 誕生日:2006年12月8日
読者になる
プードル アプリコットの♀のこ

2月10日にまいママのお家に来ました。
今好きなおもちゃはまいママの下のお兄ちゃん

これから私を宜しくね
2007年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
かまないでよ〜>< (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
かまないでよ〜>< (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
かまないでよ〜>< (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
かまないでよ〜>< (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
かまないでよ〜>< (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
かまないでよ〜>< (2008年09月24日)
アイコン画像かみ
舞依の夜鳴き始まる (2008年03月23日)
アイコン画像susa
かまないでよ〜>< (2007年07月29日)
アイコン画像かいちゃん
かまないでよ〜>< (2007年03月22日)
アイコン画像ゆかりん
かまないでよ〜>< (2007年03月22日)
ブログ占い師ツール
 
メールフォーム
タイトル

内容
Yapme!一覧
読者になる
かまないでよ〜>< / 2007年03月17日(土)
朝ゆっくり寝ているところにまいちんが襲ってきた
顔中を舐められ特に鼻をしつこく舐めるまいちん

まいちん、ちょっとそこは駄目よ〜〜

といっても喜んで続ける。。。
そしてエスカレートしたまいちんったら、私の鼻をガブっとな。
鼻の頭ならまだ許せる、、、のだが、鼻の中に歯が刺さったのだ!

まいーーーーーー

鼻から血がたらーーっ

痛い痛すぎる
鼻にティッシュを詰めながらまいちんを追っかける私のなんと間抜けな事

まいちんにとって私は面白いおもちゃなのだろうな


 
   
Posted at 20:32/ この記事のURL
コメント(11)
まいちん こら〜〜 / 2007年03月13日(火)
今日のまいちんは朝から駄目だしばっかり。
朝一でちゃんもぐもぐしちゃって、かいちゃんにこら〜と怒られる。
そしてゲージにて過ごす、、、

出掛けて帰って暫くしてから出してあげる
しか〜〜し!第二段ちゃんもぐもぐ。こら〜〜
で、またゲージ

子供達が帰ってきて遊びた〜いと言うので出してもらえたまいちん
遊びに夢中でうっかりゲージの前でおしっこ。。。こらこら〜〜

まいちん今日はどったのかな〜〜?
ここんとこお利巧さんだったのに

普段は優しいかいちゃんだけど、今日は
まいちん怯えてゲージから流し目してる

駄目駄目、まいちんに嫌われちゃう〜
でも、躾も大事だもの〜〜

明日は学習してくれるといいのだけど、、、、


う〜〜ん、やっぱり可愛い


 
   
Posted at 20:13/ この記事のURL
コメント(6)
初トリミング♪ / 2007年03月08日(木)
まいちん初のトリミングに挑戦
以前から友人を通して知り合ったトリマーさん宅に9時にGO
まいちん雪降る中ちょっとしたドライブにも挑戦
ノーマルタイヤだったから私の方がドキドキだったわ

車で15分走った頃に着いた。
Kさんの携帯電話に連絡を要れ家の中に入れてもらった。
すぐにトリミング!と思っていたら、まいちんが入っているバスケットをもって部屋の中に
そしてKさんとこのわんこ達とご対面〜〜〜まいちん喜んじゃって〜〜〜


左のワンがかんなちゃん、右がミミちゃんです。
ミミちゃんに近づくと怒られてシュンとなるまいちん。でもめげないのだ。。。
もう1匹アヒルちゃんはサークルの中に〜〜まいちんおしっこを模様したときに一緒にサークルに入って遊んでもらいました。
で、あっという間に3時間くらいたって(私とKさんは社会論議してました)からさていよいよトリミング室へと(@ちとエネルギー使ったな)

まず、ブラッシングしてから肉球の周りの毛を切り、次に爪きり。これは私もしました。そして、耳の掃除。毛を抜くのはKさんがして中を吹くのはわたしもお手伝い。そしていざ、シャンプー〜はじめにKさんが色々洗うコツを教えてくれてから私も挑戦!ほうほ〜〜と思うことばかりでした。
業務用のドライヤーで乾かしてたら、次はカット。。。。
まいちんここいらでお疲れになってきられているのに寝てしまった
大らかな仔だわ


耳飾もつけてもらって可愛いく仕上がりました
この後もかんなちゃん達と遊んで貰いご機嫌で帰ってきました。(帰宅時間は3時頃だったかな?)
そして疲れて爆睡
半日ご苦労様、まいちん
 
   
Posted at 21:23/ この記事のURL
コメント(2)
ワクチン頑張ったよ♪ / 2007年03月03日(土)
昨日2回目のワクチンを打ってきました
バスケットにまいちん入れておもちゃと水持って準備OK

午後一の診察で見てもらおうと思ったのだがすでに患者さんが7人も
2時間待ちで見てもらいました。その間は他の犬との接触を避けるようにバスケットにいたまいちん。2時間の待ちでも大人しく寝てました。

まいちんの順番になって私もまいちんもドキドキ
先生がスッゴク優しくて私は緊張せずにすみました。
まいちんは台の上に載ってすぐに震え始め、降ろして〜〜と抱っこの態勢に!
心を鬼にして『いい仔だね〜』といっている間に体重と検便検査。
まいちんは先生にお尻を向けながらブルブル

ワクチンの説明を受けている時にまいちんの性格もちょこっと。。。
『この仔はさっきから尻尾下げてるでしょ!状況判断が出来る賢い仔だ。落ち着きもあるしね。便のほうもなんともないし、元気ですよ。』と太鼓判

便検査の時も注射の時も吠えもせず泣きもしなかったまいちん偉かったぞ



で、今日はまいちんワクチンが終了したのでそろそろ社会勉強に出る準備
取りあえず首輪を購入しました。
首輪を付けたまいちん、気になるのか体をあちこちぶつけながら外そうとしている。
上手く取れなく遂には口に嵌ってしまっちゃった〜。

   

誰かたすけて〜〜〜
まいちん必死の訴え中に私はパシャッと一枚。勿論とった後すぐに助けましたょ

まいちん!首輪しないとお外に出れないからなれようね
 
   
Posted at 17:18/ この記事のURL
コメント(4)
家の中で暴れる / 2007年02月28日(水)
毎日毎日お家の中でイライラしているまいちん
私の仕事のところによってきて、遊んで〜と手をハグハグ。
私が構わないと、仕事の道具をハグハグ


それでも構ってあげないと


道具に八つ当たりですか!まいちん

そして疲れると私のひざの上でお昼ね。
う・動けないよ!まい。
足はしびれるしトイレにも行きたい
でもまいちんのきもちよさそ〜な寝顔を見ると我慢が出来てしまう。

私が動くと後からちょこちょこやってきて、振り返るとちょこんとおすわり


疲れも痛みも忘れますょ!
 
   
Posted at 18:05/ この記事のURL
コメント(7)
まいちん 綺麗になる! / 2007年02月22日(木)
今日はまいちん初シャワー
洗面台にお湯を張ってまいちんを綺麗に〜♪
私もドキドキだったけど、まいちんはもっと緊張
シャワーがでてくるとまいちん逃げのポーズ。

いや〜ん、だして〜やめて〜(な感じ)

私も早くしなくっちゃ〜と焦る焦る
少しおさえながら一気にざば〜んと

濡れたまいちんの姿をみて長男、
「まい、小さいね〜色も違うし!」
そだね、でもこれが本当のまいちんの姿かもね
色はブラウンになってました〜!

ドライヤーで乾かそうとするとまいちん又逃げる
音がイヤなの?
でも又私が押さえつけながら一気に乾かす。
まいちんガタガタブルブルさせながら我慢

ブラッシングもして、我家にきた時のまいちんのできあがり
まいちんお疲れ〜〜で寝てしまいました。


 
   
Posted at 18:11/ この記事のURL
コメント(6)
あたしゃ、疲れたよ…(Byまいちん) / 2007年02月19日(月)
土日の休日でまいちんお疲れ気味。。。

理由は次男坊

日曜日の午後からはゆっくり家の中で過ごしていたので、次男は暇をもてましていた。
そこにまいちんがかまって〜〜攻撃

次男まいちんにロックオン

抱っこしてみたり抱きながらぐるぐる廻ってみたり、追い掛け回してみたり

まいちん初めは楽しそうだったのに30分もすると次男に吠え始めた
次男それおが面白くてまたかまう→まい吠える→次男かまうを1時間繰り返す

まいもいい加減嫌になって次男が近づくとハウスに入ってしまう

この2人似たもの同士だな。
次男も私がかまいすぎるとコタツの中にもぐりこむもんな〜

そんな休日を過ごしたまいちん、、、
今日からまたお留守番の日々だけど、のんびり出来ていいよね
 
   
Posted at 10:43/ この記事のURL
コメント(2)
まいちん 隠れる / 2007年02月16日(金)
最近のおき入りの場所。。。
それは窓



ゲージから出してやると一目散に窓のところに向かう
昼間はまだいいのだが、夜になると

あれ〜まいちんは〜

皆で探す
名前を呼んでも出てこないまいちん。
もし〜や〜とカーテンを捲るとまいちん登場

まい:あれ〜よんだ〜〜?

ってな感じで私を見る。でぱしゃっと一枚
動くものがい〜っぱいでここから見る眺めは最高なんだろうね〜
でもね、窓の掃除ってなかなかしないんだから、舐めるのはやめよ〜ょ

ここに飽きて次のターゲットはお兄ちゃん達のおもちゃ

小さいから誤飲しないよう〜に注意っと。。。でまたパシャっと

毎日新発見に勤しんでいるまいちんです

 
   
Posted at 15:57/ この記事のURL
コメント(4)
まいちん マーキング / 2007年02月15日(木)
昨日は夜鳴きがなかった。
そろそろ慣れてきたのかな

しか〜し
朝起きて旦那がゲージから出してあげると決まってコタツ布団にウ○チとおしっこ
旦那がいそいそと始末している有様

旦那よ!とって(拭いて)匂い消しをするだけじゃ駄目なんだよ!
匂いの元をふき取らないと!!!!!

皆が出掛けた後私の仕事→まいのマーキング探し→洗剤付けて拭き吹き→窓開けて風通し→ドライヤーで半渇きさせる

↑の作業をしていてふと浮かぶ。
我が子でも やらなかった 下の世話

わっはっはっはは〜〜駄目母じゃん

ってそんな事より、しつけをきちんとしなくては!と悟り昨日からゲージにての生活をさせています。
朝起きて一度出す(この時マーキング)→子供達に遊んでもらう→ごはん→ゲージ→お昼ね→遊ぶ→ゲージ→寝る→子供が帰ってくる→遊ぶ→ゲージ→ごはん→遊ぶ→寝る

という感じで昨日は過ごしました。
なので、夜の泣きなくなり、ゲージに自分から入る事も(遊び疲れると自らはいる)

こんなので良いのか解らないけど、とにかくゲージもいいもんだ!と思わせなくては。。。。
後は出した時のマーキングだな。
 
   
Posted at 09:07/ この記事のURL
コメント(4)
舞依の夜鳴き始まる / 2007年02月12日(月)
昨夜から舞依の夜鳴きが始まった
来た頃はく〜んとしか泣かなかった舞依。
昨日の夜は大声をあげて泣いていた

常夜灯をつけておいたが、人の気配がないのと、ゲージに入れられたのとで不安になったのだろう。
1時間ほど泣く→落ち着く→泣く。を繰り返し

朝起きたら近くにあった広告を引きちぎってあった
トイレのシーツはめくってあり、ベッドはバタバタに

舞依〜〜〜

朝からゲージのまわりを掃除していると広告の中から黒い物体が。。。
もしや   フン!だ〜〜
舞依の不安(怒り)がいかばかりだったのか、この惨事をみればおわかりかと。

さっきから舞依が泣き始めた
今日も夜鳴きか!
子供達が心配で降りてきて様子をみているが、それじゃ〜舞依が甘え泣きしても仕方ない

泣いてもいいけど夜は寝るんだよ!
我家にはタフなお兄ちゃん達がいるんだから体が持たないよ!
 
   
Posted at 22:19/ この記事のURL
コメント(3)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!