最近のハンドメイド 

November 02 [Fri], 2012, 22:15



最近作った物を載せときます^^





お友達にプレゼント♪

カバンとソフトクッキー

このカバンは以前10ヶ月の娘ちゃんにもミニサイズでプレゼント













このカバンは自分のために♡






これは三男のカバン♪

作ってたら欲しがったので作成☆










長男の学校のお友達の為に♪

お母さんから依頼されました^^

この生地は娘さんの指定☆

いろいろ作れました♡

最近思うこと・・・ 

December 15 [Wed], 2010, 22:53
近頃、思うこと。。。


・・・子供って成長する。


よく子育て終了したお母さん達に言われる、


「子供が小さい今が一番いい時よぉ」



ほんまやねぇ・・・・最近つくずく思います!


今が一番いい時なんやろうねぇ。


長男が2年生8歳、三男が2歳前。


この二人の差を見てると しょーもない事で全員で笑ってるのも今だけかな・・・ってね

 
少しの事でおかしい事がいっぱい^^


長男が一緒に行動するのを嫌がるようになるまであと少し!


三人にもっとベタベタしとこーっと^^



大銀杏♪ 

December 02 [Thu], 2010, 0:33
中辺路町の大銀杏、見に行ってきました〜(^^)

道からも見えてビックリ!!な大きさでした♪

これは道から。かなり大きいでしょ

長男、次男と盛り上がりましたよぉ^^


















唯一撮れた4人の写真♪

長男、次男、 写真を嫌がって撮ってくれません><








男の子三人の我が家

長男は小学二年、8歳

一緒に住むのも高校生の18歳までかな・・・

・・・と思うとあと10年。

これから反抗期とかあって一緒に出かける事も減るやろうなぁ・・・

今でもプチ反抗期?!












少しでも一緒に楽しまないとねぇ^^














・・・・自分の為に?!






土日のお出掛け♪ 

November 22 [Mon], 2010, 22:15
この土日、妹家族とお出掛けしてきました〜

妹夫婦が結婚10周年!

そのお祝いです^^

妹夫婦、10年前に第一子を妊娠。

そして10年後の今 第三子、妊娠中。

しかも一人目の誕生日と予定日が一緒!!

10年前と今が同じお腹^^

なーんだか凄いねぇ・・・って話ししてました^^








宿泊もして次の日はアドベンチャーワールドへ♪

パンダの赤ちゃんも生まれたし、休日だったしで

今まで見た事ないぐらいの超満員(^^;)

パンダも45分待ちで見てきました〜






うちの三男が乗っていたパンダちゃんに全員便乗!!





うちはあと1年半で10周年。

その時は記念に海外でも!!

・・・・・行きたいわぁ

いまからお金貯めよぉ〜(^^)V

今日の景色 

November 18 [Thu], 2010, 22:31


夕方4時半の景色

次男の幼稚園を迎えに行った帰り

夕日撮ってみました^^





この1週間ほど交代で家族が風邪ひき

次男→三男→私→主人

長男は移ってないから次ぐらい?!

今週末 予定入ってるし、

発表会とかもあるから復活しないとねぇ〜

1歳8ヶ月 三男 

November 05 [Fri], 2010, 12:51
最近の三男の言葉♪




次男のお迎えで幼稚園へ行く車の中で。


外を指差して


きえい きえい




「?? 何が綺麗なん?」



私のかばんをあさりながら、


パチパチ




!!


「もしかして写真? パチ?」




携帯を渡したら空を撮ろうとしてました^^



空を見ると青空に白い雲



自然をキレイと感じた三男に少し感動



1歳8ヵ月でも、見て、感じてるんやわ〜(*^^*)




唐津くんち 

November 02 [Tue], 2010, 19:08
以前住んでいた佐賀県唐津市

今日から唐津のお祭り

’唐津くんち’始まります^^

11月2日〜4日まで



去年は唐津に引っ越して1週間経った頃で

地図で勉強しておくんち見に行きました♪

とっても勇壮で、たったの3日間だったけど

子供達と一緒に夢中で見てました。

せめてもう一回ぐらい見たかったなぁ・・・

今年はネットの中継で楽しみます♪

良かったら見てね   おくんち

1年8ヶ月ぶり! 

October 31 [Sun], 2010, 10:26
寝ました!! 朝まで!!



三男が生まれてから一晩



グッスリ寝た日は一日もありません。






夜の母乳を止めて5日目。



昨日までは夜に2回は起きて泣く泣く(><)



すさまじい大泣きに長男、次男も目を覚ますほど。



今日は1年8ヶ月ぶりにスッキリと起きられました〜(^^)v









行ったら行ったで・・・ 

October 29 [Fri], 2010, 12:26
水曜日 幼稚園ママさんの集まり行ってきました〜


午前中からお弁当持参で。



行ったら、まぁ楽しかったかな。



あんまり人のことは気にせずね。



それで気が楽になったかな^^







クーラーカバーにアップリケ的な物をつけるんだけど、




作り出したら楽しくて♪



帰ってからも久しぶりに針と糸、出してきました。



作ったのがこれ






アンパンマンも作ったけど、三男に取られた〜

 
あ〜作るの楽し!!

お弁当 

October 25 [Mon], 2010, 16:30
去年まで4年半ほど長男、次男のお弁当作ってました。




引っ越してからは給食になったので作ってません。






お弁当、大変。。。。






でも、こんなCM見つけました。



CM






このまま今の場所に住めば高校からはお弁当。





こんなお母さん、なりたいですね(*^^*)