☆初めまして☆ 

2007年09月09日(日) 15時53分

8月25日、AM7:55に3475gの男の子が産まれました〜。
名前は“直翔”です。
みなさんよろしく〜

29日に退院して、4日まで、パパの実家でお世話になり、
5日から今日まで広島ばぁばが来てました。

かいと、広島ばぁばが帰るとき大泣きだった。

今度は春休みに海翔が広島行こうね。



海翔は意外にも、いいお兄ちゃんやってます。
直翔が泣くと、飛んで行っていい子いい子したり、ハイアンドローを
揺らして音楽鳴らしたりしてます。

海翔はおチビちゃんだけど、直翔と並べると
「大きくなったんだな〜」って実感する〜。





やっぱ、負け惜しみじゃないけど、男の子の兄弟っていいかも

かいとの大冒険 

2007年08月16日(木) 18時32分
じぃじが「かいとも一緒に田舎行くか?」と言って、かいととじぃじ、二人だけで
福島へ1泊2日の小旅行に行くことに

前日からかいとはじぃじのお家にお泊りし、早朝から出かけたらしい。

かいとが居ないと、ママとパパは超ヒマでした。
なので、一緒に検診行きました。
赤ちゃんは、ちょうどモグモグ口を動かしてて、食いしん坊な予感。
しかも、推定体重がなんと3456gになってた
測った先生本人も、「これほんとかな〜」と苦笑いしてたけど・・・。
予定日よりも遅れそうらしく、4000g超えないことを、本気で祈ってしまうわ〜。
今どき4000g超のBABY産んじゃったらちょっと恥ずかしいよね。

夕方、かいとを迎えに行った。
親の心配をよそに、かなり楽しんできたモヨウ。

「お家帰りたくない」とまで言われてしまった

この2日間で、ひとまわり成長した感じの海翔マンでした。

今週のまとめ 

2007年08月11日(土) 1時32分
日曜日

パパがお休みで、かいとを連れて、サイクリングに行った。
ラクーアに行ったらしく、ゲーセンで遊んできたって。
パパ的にはもうちょっと遊ぼうかと思ったんだけど、あまりの暑さに
かいとがボ〜っとしてたので、早めに切り上げたんだって。
夜、3人でちょっとお祭りに行ってみた。

月曜日

かいと熱出した。
暑がり妊婦のママのせいかも。
クーラーにやられたかな??
ねもと先生のお薬飲んで、ゴロゴロしました。

火曜日

かいと、まだ熱。
って言っても、だいぶ下がった。
でも、もう1日ゴロゴロ。

水曜日

ねもと先生に「水曜日にもう1回おいで」って言われてたので、
一応行ってみた。もう元気だけど・・・。
かいともストレスたまってるみたいだったので、
夕焼けチャイムの後、涼しくなってからお散歩した。
1時間半、歩きっぱなしでかなり疲れた。。。
散歩の途中で、パパから「帰るよ」って電話あったので駅まで迎えに行った。
パパがマックフルーリー買ってくれて、かいととママで半分こした。

木曜日

ママ検診。
赤ちゃんはやっぱり大きめ。3100gあるみたい。
早く出ておいで〜。
終わってから、かいとの希望でたいやきを買いに行ったら
“8月4日から9月2日までお休みいただきます”って張り紙が。。。
長い夏休みだね(笑)
かいと諦めきれず、10分ばかりダダこねた。

夜、かいとは思いがけずヴィッツに乗れた。
パパが会社の人をレンタカーで送ったのについて行ったのです。
大事そうにトミカのヴィッツを握り締めて寝てた。

土曜日

今日もまた、夕方からお散歩行った。
日中暑くて出れないよ〜。
ママは暑さに強い夏オンナのつもりだったんだけど、今年はほんとダメ。
妊婦って暑いわ〜。

夜、ケータイに勇馬から電話があって話してたら、気が付いたらかいとも
家の電話で誰かと話してる〜
勇馬の電話切ったあと
「誰とお話してるの?」って聞いたら川口のばぁばだった〜。
ママが電話してる間にかかってきたんだって。
ビックリした〜。
切った後「かいくんおにいちゃんだから一人で電話できるんだ〜」って得意げに
言ってた。

おにいちゃん 

2007年08月04日(土) 14時21分
今日は、お昼ご飯を食べた後、三輪車で図書館に行った。
超〜暑かった
はやく図書館に入りたいのに、かいとマンが、金魚の居るとこや公園で
止まるからhelp〜って感じだった。

相変わらず乗り物の絵本ばっかり借りてきた。

お昼寝させたら、寝相悪くておねしょシーツの無いところでオシッコもらしやがった

素麺食べてから公園の盆踊りに行った。
素麺、ビックリするほど食べた。この前の流し素麺のこと嬉しそうに話しながら食べてた。


盆踊りの輪の中で、踊ってるよちよち歩きのチビッコがいたんだけど、
かいとはその子にず〜っとついて歩いて、一緒に踊ったり、
「(やぐらに)のぼっちゃダメだよ」とかイッチョ前に言ってた。

その子のお母さんに「なんか兄弟みたいですね〜」って言われた。
弟産まれたら、いいお兄ちゃんになってくれるかな〜

そういえば、かいとの背中、皮がむけました〜。
日焼け止め塗ってなかったからね〜。
休み中に、もう1回くらい脱皮するかな??

噴水&サンシャイン 

2007年08月03日(金) 13時59分
今日は朝、また愛ちゃんがかいとを噴水に連れてってくれた。
ママはコープが来るのを待ち構えてた。
こういうときに限ってコープ来るのが遅いんだよ。。。


今日は、りまちゃんとここちゃんも一緒。
ママが着いた頃にはここちゃんはもうプールから上がっちゃいました。
ここちゃんの妹のみいちゃん、ほんとにかわいい
抱っこさせてもらったけど、ちっちゃくて、軽かった。

1回みんなとバイバイして、夕方サンシャインのお祭りへ。

台風の影響もあるのか、かなりの強風で、子供達飛ばされるんじゃないかと
思ったけど、すごく楽しそうに踊ってた。

帰りはママはバスで、かいとはスーパー自転車に乗せてもらった。
帰ったら、あやねちゃんが公園の盆踊りに居るっていうので、ちょっと
のぞいてみた。

あやねちゃんも元気そうでした

検診&プール 

2007年08月02日(木) 13時50分
今日は、朝イチでママの検診だった。

かいとと歩いて行ったら25分もかかった
赤ちゃんまたかなり大きく出た。
頭の大きさ予定日越えちゃってるって。
きゃ〜。全体的に、2週間分大きいらしい。もう、3000超えてるらしい
当たってるのかしら??

帰って来たら、愛ちゃんと香織さんが駅前の噴水にかいとを連れてってくれた。
ママはお昼ご飯を作ってお留守番。
かな〜りお腹が空いてたので作りすぎちゃった。

ま〜、家の中では仲良く遊べないね〜。(かいとのせいで)
けいちゃんと大陸君だけならこんなにケンカにはならないよね・・・
かいとマン、ママの手に負えません・・・。

夕ご飯も一緒に食べた。
またみんなが帰るとき大泣きした。(じゃあ、仲良く遊べよ)

幼稚園のお友達 

2007年08月01日(水) 13時33分


今日は、幼稚園のお友達が3人ほど(男の子1人と女の子2人+妹ちゃん)
遊びに来た。
公園でみんなを待ってるとこ。

うちは狭いから、大陸くんちで遊んだ。
大陸くんちでさえ定員オーバーな感じだった。

かいとはイジワルしたのか、
い〜けないんだ、いけないんだ、か〜いといけないんだ
とみんなに歌われて、嬉しそうにニヤニヤしてた。
幼稚園でもきっとこうなんだろうな・・・

みんな自由に遊んでたけど、やっぱ大陸くんとかいと、他の3人、ってなんとなく
分かれて遊んでた。
 
みんなが帰ってちょっとして、帰ろうとしたら、かいとが
「まだ帰りたくない〜」とダダこねて、愛ちゃんにうちに送ってもらうハメに・・・。
かいと、泣きゃあいいと思ってる
ついでにうちに寄ってもらって、一緒にご飯をたべました。

愛ちゃんが帰るとき、また大泣きしやがった。
ママと2人がそんなにイヤかい??

大陸くんの発表会 

2007年07月31日(火) 22時48分
今日は大陸くんのピアノの発表会だった。

りまと一緒に見に行った。
かいとは何回教えても「りくのうんどうかい」と言ってた。
大陸くんはちょっと緊張気味だったけど、先生と一緒に上手に弾いてた

海翔とりまさんは最後まで静かに出来なそうだったので、途中で外に出て公園で
遊んで待ってた。

終わったらみんなでランチして、大陸くんちへ

やっぱ家の中だとケンカばかり
(だいたい海翔が悪い)ジャイアンです。

夕ご飯も一緒に食べ、自転車で送ってもらいました。
あいちゃんお疲れ様&ありがとう

おわったらかいくんね。 

2007年07月30日(月) 22時42分
今日は、またまた雨
かおりさんが「かいくん連れておいでよ〜」と言ってくれたので
またまた甘えてしまった。

かいとを預けて家に戻ってきたら
「キャ〜キャ〜」と楽しそうな声が聞こえてきた。

ちょっとして、ママも行ったら
「かいとくんも成長したよね〜」だって。
前は順番待てなかったけど、一応
「終わったら次かいくんね」と言うようになった。
でも「まだ?まだ?」とプレッシャーをかけるらしい(笑)

雨が上がったので、公園に行った。


小学生のおにいさんが一緒にあそんでくれました。

じぃじのおうち 

2007年07月29日(日) 22時31分
今日は、パパの実家に海翔とママで行ってきた。

前日から楽しみにしてたので、起きた瞬間
「じゃあ、じぃじのおうち、いこっか?」だって。
午後から行く予定だったのに、大騒ぎだったので、選挙行って
ちょっと早めに出かけた。

「イッツアスモールワールド(そごうの時計)みたい」って言うので
ゲーセンとマックで時間潰して12時と13時の2回見た。
13時のが終わったとき「もう1回みたい」って言われた
何回説明しても1時間に1回しか鳴らない、ってことと1時間って長いってことが
理解できないみたい。

着いたら豪雨
かいと雷に大泣き
でも「太鼓が鳴ってるだけだよ〜」とじぃじに言われたみたいで、雷を克服したようです。
雨が止んだのでじぃじとトイザラスに行って、また車のおもちゃ買ってもらってた。

夕方、また選挙に着いて行き、その後ご飯を食べに行った。
かいとは「ラーメンがいい」と言い、ラーメン注文。
「ピカピカにしたらアイス頼んであげる」といわれたので、頑張って食べてた。


2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像みか
» ☆初めまして☆ (2007年09月12日)
アイコン画像のぶえ
» ☆初めまして☆ (2007年09月11日)
アイコン画像みか
» かいとの大冒険 (2007年08月19日)
アイコン画像のぶえ
» かいとの大冒険 (2007年08月17日)
アイコン画像のぶえ
» 今週のまとめ (2007年08月12日)
アイコン画像のぶえ
» キッシュ (2007年07月25日)
アイコン画像のぶえ
» 親睦会 (2007年07月21日)
アイコン画像のぶえ
» 残念でした〜 (2007年07月18日)
アイコン画像みか
» みなさん久しぶり (2007年07月14日)
アイコン画像のぶえ
» みなさん久しぶり (2007年07月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaitomoyuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる