海斗の執念 

December 02 [Fri], 2005, 21:06
今朝は朝サークルがあった事もあって、2時からお昼寝したボチャマ
2時から4時までたっぷり寝た事もあって、ご機嫌で起きてくれました 
TVを見たり、玩具を持ってうろうろしてる間にママは夕飯の準備です

いつもならマンマ〜〜といいながらぐずぐず言うはずの海斗えらく静かなのでふと見ると いつのまにかゼリーを手に取ってパクパク食べてます 勝手に食べた事よりも、自分で開けて食べた事にびっくりです。 いまだにどうやって開けたのかママにはわかりません

アンパンマンにはまって・・・・ 

November 29 [Tue], 2005, 21:00
ついに我が家の坊ちゃま アンパンマンにはまってしまった
今日も起きるなりTVの上にあるアンパンマンのDVDを指指して
”アンパンアンパン”(ママはディズニーの英語システムにはまって欲しかった

アンパンがひげじいさんを踊れば 海斗も踊る
こぶた、たぬき、ねこえを踊れば 海斗もお鼻を指差して”ブーブー

後ろから見ててママはなんとも癒されるのでありました

最近の我が家の天使 

November 28 [Mon], 2005, 21:50
ここ数ヶ月日記をお休みていいたので、成長ぶりを日記に書きます
最近の坊ちゃまはママを毎日楽しませてくれます。

最近”なになに”が口癖の坊ちゃま・・・・(ママが言ってるのかな
意味は分かってないらしく、朝起きて”なになに”をずっと連発です

up down この単語の意味はばっちり理解してます 
階段を上ったり、下ったり、坂を上る時、降りる時の口癖です。(教育tvの効果かな

こんな感じで以前に比べて、言葉の数がどんどん増えてます。

まぐれじゃなかった 

August 29 [Mon], 2005, 20:45
今朝もいつものようにベットからささっと降りて、ママ探し 

ママ 海ちゃんおはよう
海斗 ◎×△?????

今日も一日が始まります

今朝もマンマの後はトイレ君にご挨拶
早速アンパンマンの補助便座にお座りした坊ちゃま ボタンに夢中です
その時・・・・・・ ”う〜〜ん
今日も坊ちゃんトイレでウンウンができました いや〜〜昨日はまぐれじゃなかったのね〜〜。この調子で毎日できるようになりますように

午後からは、りこちゃんママのお家へお邪魔しま〜す 訪問するたびお庭が進化してます
今日のボチャマはハーレムりこちゃん、こはるちゃん、そらかちゃんに囲まれて終始ご機嫌 
物を取り合いしたり、部屋中徘徊したり、床に落書きしたり(りこママごめんなさい手でこすったら消えたから良かったものの・・・・新築に落書きだけは止めてよ〜〜

日に日にいろんな事ができるようになって嬉しい反面・・・・目が離せなくなってきた 家の坊やです


海斗の言葉
パパ(パパ?ママ?:二人ともパパらしい・・・・
アパン(アンパンマン:我が家にアンパンマンはいないのに・・・どこで覚えたのやら?)
アップ(英語のUP:ビデオの影響?) 
うんうん(これこれ)
 

ちょいと汚いけど・・・ママにとっては一大事 

August 28 [Sun], 2005, 13:00
最近すこ〜〜しのんびり起きてくれるようになった坊ちゃん(5時ごろ一回起きてまた寝てるみたい)ママは朝の準備がのんびりできて大助かりです
ママが朝食の準備をしてると・・・・・・”テコテコテコ”かわいい足音をさせて海斗坊ちゃまご登場(朝のこの登場のしかたがママはかなりお気に入り)

ママ海ちゃんおはよう
海斗◎×△〜〜よう(ママにはおはように聞こえます

家の坊ちゃまは起きるて5分とたたない間にマンマ (夕ご飯が5時半だからしかたがないのです・・・・)
今朝もおにぎりに野菜ジュースにバナナを次から次えとほおばる坊ちゃん 
そんなにほおばったら息できなくなるよ〜〜〜

今日はパパがお仕事お休みなのでママにも時間の余裕があります、久々に海斗坊ちゃまをトイレへ誘ってみる事に

ママ 海ちゃん〜トイレ君に会いに行こうか〜〜
海斗 満面の笑み
ママ トントントン トイレ君おはよう〜〜
海斗 トントントン(ママの真似)
    アンパンマンの補助便座に座って終始ご機嫌 その時 ”う〜〜ん”
ママ 海ちゃんもしかしてウンウンでた
    海ちゃん〜〜ウンウン出てるよ(汚い話で申し訳ない
    すご〜〜い すご=い(まさか出ると思ってなかったママは感激)寝てるパパを起こしてまで報告しちゃいました

これから毎朝食事の後はトイレトレーニング頑張ろう

すごいぞ海斗〜 

July 30 [Sat], 2005, 11:12
今日はパンダの日 泣かなきゃいいけど・・・っと思いつつ準備してたら・・・・・坊ちゃん寝てた(拒否反応から寝んねしたのか いやいやそんな事は無いよね
結局2時間たっぷり寝んねして、パンダに参加したのは11時からとなりました
たっぷり寝てた事もあってか着くなり早速ママから離れてテコテコあんよ えっ・・・・海ちゃん今日は泣かないのね
いや〜〜あんまり突然の事で思わず嬉しくて泣いてしまったママでした
その後も自動車で遊んだり、おままごと(包丁とかぼちゃをずっと持ってた)したりママそっちのけで遊ぶ坊ちゃまでした 来週はプールだよ皆と楽しもうね

夜はせせらぎで花火大会があるとの情報をゲット奏君一家とお出かけしました
太田川の土手をひたすら歩けども何故か花火の準備をしている様子がありません
結局時間を過ぎても始まる様子がないので諦める事に・・・ 坊ちゃん頑張って起きてたのに花火見れなくてごめんね

行ったり来たり 

July 27 [Wed], 2005, 21:08
今日は午後から奏君とりなちゃんが遊びに来てくれました
海斗は奏君が来るなり大興奮

海斗 ”あ〜あ=”言いながら奏君を追っかけます
奏君 眠い事もあってかなり不機嫌ちゃん海斗の声にビクビクしながらママのもとへ

奏君が寝んねした後、海斗坊ちゃん寂しいのか・・・・・不機嫌に・・・・
奏君が起きるまで、りなちゃんと遊ぶ事無くママの頭をなでなでするお坊ちゃまでした。

少し慣れたかな? 

July 22 [Fri], 2005, 21:03
今日はパンダの日 朝から自転車に乗って公民館ヘゴ=
今日もやっぱりおお泣きの海斗坊ちゃん 泣きつかれてすぐ寝んねしちゃいました
でもでも・・・今日の海斗坊ちゃまは違ってた〜〜 おっ起してからなんと玩具(自動車)で遊び始めたのです サークルのママ友達も皆ビックリ話しかけて泣いてはいけないと、皆見てみぬふりして12時までたっぷり遊んじゃいました

今後は辞めようと思ってたママちゃん 頑張って参加したかいがあったわ〜〜
来週も楽しく遊べるといいね

午後から奏君が自転車に乗ってはるばる遊びに来てくれました
奏君きてからの海斗坊ちゃんおおはしゃぎ でもでも少しテンション低めの奏君は
海斗坊ちゃまに見向きもしてくれません 奏君夏ばてかしら

海斗坊ちゃまが奏君を追っかけて、抱きつくなんて場面もあって何だかママ達なごんじゃいました(写真を撮れなかった事が残念
夕方からはプールでおおはしゃぎの坊ちゃん二人 奏君はプールに入ってのんびり水遊び 海斗は立ったり座ったりしながら、像さんのジョーロでひたすら遊んでました。

好き好き攻撃 

July 13 [Wed], 2005, 21:43
今日は午後からマナちゃんママのお家へお邪魔しま〜す
マナちゃんママとは久々に会うので、海斗坊ちゃん人見知りしないかと心配だったけど・・・・数分したら思い出した様子 ママ以外に自分から抱っこをせがむ坊ちゃんを久々みました

まなちゃんがお昼寝から起きてから、二人は妙にひっつきもっつき

海ちゃんテコテコあんよしてはマナちゃんの側へ
まなちゃん海斗が来るたび逃げる

おやつの時間なんて、ありえない事が
海斗マナちゃんへ自分のお菓子をどうぞ
マナちゃんあ〜ん
海斗あげる振りして自分で食べる

これを数回繰り返して、最後にはマナちゃんのお口へちゃんとお菓子を入れてあげる坊ちゃん

海ちゃんもしや初恋かしら〜〜〜〜〜

ハーレム 

July 12 [Tue], 2005, 11:31
今日は午後からそらかちゃんママのお家へお邪魔しま〜す
まだ新築って事もあってとっても素敵なお家です 更にお家に入ると大きな滑り台やら海斗の好きな玩具(お友達の家でお気に入りの玩具)が満載 海斗君着くなり上機嫌です
そらかちゃんママもこはるちゃんママもサークルで泣いてる海ちゃんしか見てなかったので、
”海ちゃんってこんなに笑うのね〜”って言われちゃいました

どうやら三人大きな滑り台がかなりお気に入りの様子 

そらチャン階段から上って滑る
こはるちゃん階段の反対側から上って階段を下りようとしています
海斗君階段の反対側から上ってそのままの体制で滑ります


三人それぞれ違う方向から上るもんだから、滑り台は大混雑、頭はこっちんこするわ・・・
押し合いするわでとっても楽しそう

ママ達は滑り台もいろんな遊び方があるのねなんてお話しながら仲良く遊ぶ三人の姿に見とれておりました

海斗君今日は女の子に囲まれて楽しい一日だったね〜〜〜

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像悠斗ママ
» 海斗の執念 (2005年12月06日)
アイコン画像悠斗ママ
» まぐれじゃなかった (2005年09月30日)
アイコン画像悠斗ママ
» すごいぞ海斗〜 (2005年08月24日)
アイコン画像奏人ママ
» 好き好き攻撃 (2005年07月14日)
アイコン画像奏人ママ
» ハーレム (2005年07月14日)
アイコン画像奏人ママ
» 夜中の1時です (2005年07月14日)
アイコン画像悠斗ママ
» 小旅行2 (2005年07月03日)
アイコン画像悠斗ママ
» なにやらおしゃべり (2005年06月30日)
アイコン画像悠斗ママへ
» パンダの日 (2005年06月25日)
アイコン画像悠斗ママ
» パンダの日 (2005年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaito0412
読者になる
Yapme!一覧
読者になる