てーくあくしょん 

2008年06月08日(日) 17時14分
ぱぱとままとさっかーをみたよ。
きっくきっくしてたのしかった。
あいすもじゅーすもちゃっちゃものんだよ。

おじちゃんが

てーくあくしょん

って、いってまちたね。

ままがおしえてくれました。

かいくんにできることは

ごみをひろったり、
おそとでたくさんあそんだり、
おみずはたくさんながくつかうと
もったいないおばけさんがくるんだから、やめようね。

っていってました。

てーくあくしょん

こぴーろぼっとです 

2008年05月28日(水) 18時05分
ねぇ、まま。
「かいくんは、こぴーろぼっとだな〜」
っていってましゅけど、こぴーろぼっとってなんでっか?

みんなのおはなしすごくきになりますですね〜。
だから、とってもちんけんに、みんなのおはなしきいてますですね〜。
そして〜、つかってみるんですね〜。
そして〜、やってみるんですね〜。
おもしろいでしゅね〜。

ねぇ、まま 

2008年05月27日(火) 22時39分
ぼくはもっとゆっくりいろんなことをみながらおさんぽしたいでしゅよ。
ようじがあるって、、まま、はやくいかないでくだちゃいよ。
おこらないでくだちゃいよ。
ぼく、そんなことしりまちぇんよ。
ぼくは、いろんなものをみたり、さわったりするのがおちごとでちゅからね。
おねがいちまちゅよ。

けど、けど、きょうは、たくさんおえかきしましたです。
こうじのおじちゃんにぷれぜんとしたですよ。
くしゃくしゃにしちゃだめだよ。
ぽいしちゃだめだよ。
たいせつにするですよ。
って、ちゃんとおしえてあげましたですよ。

あしたも、たくさんあそびたいな。
かいくん、がんばるから。
ねぇ、まま。

ねぇ、まま 

2008年05月26日(月) 21時39分
ねぇ、まま。
もっとちゃんとぼくのおはなしを きいてくだしゃい。
まま、ときどき、うわのそらのときがありましゅよ。。
おちごとはぼくがねてるときにちてくだちゃいよ。
ぼくさみちいでちゅよ。

もういっかいがんばります。 

2008年05月24日(土) 22時29分
みなさん、おはようございましゅ。
また、がんばって、かきかきしますね。
おうえんしてください。

もうすぐかいくんは3さい。
おにいちゃんです。

ねぇぱぱ 

2006年12月12日(火) 21時08分
ねぇぱぱ

ぼくね、いっぱいあるきたいでちゅよ。。。。

けど、ぱぱは、おでかけのとき・・・

ぼくを、、、

えんえんいっているのに・・・

ぎゅってのっけて・・・・

ぎゅってべるとちまちゅね・・・

ぼくね、もっともっと、いろいろみたいんでちゅよ。

いままでね、ひちょりで、さわったりみれなかったんでちゅ

それができるようになったので・・・

いろんなことちてみたいんでちゅよ。。。

もっと、ゆっくりおちゃんぽちてくれまちぇんか?

ぱぱーー

おねがいちまちゅ

おひたちぶりでちゅ 

2006年12月12日(火) 21時06分
こんばんばーーー

ぼくは、ちゃいきん、おしゃべりたくちゃんできるようになってきまちた。

だいちゅきなのは

みんなに


こんばんばーーーー

っていうことでちゅ

あとね、でんちゃで、ねんねちてるひとをみつけると

ねんねーーー

ねんねーーーー

と、ぱぱとままにおちえてあげるんでちゅよ

えらくなったでちょ〜♪

あれ? 

2006年07月11日(火) 23時21分
ままが、ちょうじきをかけるとき・・ぼくはてーぶるにのちぇられまちゅ。

けど、、ぼくは、かちこいので、、おりれるんでちゅ。。

けど、、ときどき、、、、あと、どれくらいで、、あんよが、、

ちたに ちゅくか。。。

わからなくなりまちゅ。。

あれ?



あれ?あれ?



く、、くるちくなってきた。。。



まま、ちゃちんとる ひまあったら、、ぼくを たしゅけてくだちゃい。。

ぼくだって・・ 

2006年07月11日(火) 23時15分
ぼくだって、あいちゅくりーむ ひとりでたべたいでちゅ。

まみタンが、いちゅもいちゅも、、

「かいくん、これは、おばあちゃんのおくちゅりでちゅよ。おいちくないでちゅよ」

って、、たべてるのは。。

おかちいとおもいまちゅ。

ぼくだって、おいちちょうなのは、わかりまちゅよ。

だから、ちゃんと、ぼくに、もたててくれるまで、、ないたんでちゅよ。



あまくて、、ちゅめたくて、、おいちいでちゅね。。

けど、けっきょく、ぼくがもっても、、まみたんとままにかぶって・・。

ちょっとちか、、たべてまちぇんよ。。。。

はやく、、おとなになりたいでちゅよ。。

ひちょりで、あいちゅくりーむ たべちゃいでちゅ。。

じいじへ 

2006年06月25日(日) 23時13分
だいちゅきな、じいじへ

たくちゃん、あそんでくれて、ありがちょうごじゃいまちた。

てんごくで、、ぼくたちをずっとずっとみててくだちゃいね。

ぼく、がんばって、おべんきょうちまちゅね。

2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ぼくへのめっせーじ
アイコン画像ユカマホ
» おふろあがりでちゅよ (2006年06月16日)
アイコン画像まきちん
» ぼくはあきらめまちぇん (2006年05月09日)
アイコン画像みゆたんマミー
» ぼくはあきらめまちぇん (2006年04月28日)
アイコン画像Ricky
» pupuだいちゅき (2006年02月22日)
アイコン画像kaito
» スイッチ (2006年02月13日)
アイコン画像ゆかり
» スイッチ (2006年01月22日)
アイコン画像haru
» スイッチ (2006年01月18日)
アイコン画像こっすぃ
» たのちい。 (2005年12月20日)
アイコン画像ノコリン
» たのちい。 (2005年12月15日)
アイコン画像ラク
» ままとぱぱ (2005年11月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaito-0m-12m
読者になる
Yapme!一覧
読者になる