wanna be

March 01 [Sat], 2008, 15:42
これから、中之島に行き、父親と会うわけだが、

何を話せばよいのやら...。
だってまだ何も決まってないんだって。


昨日は、母と電話越し久々に大喧嘩。
仕事で疲れて帰ってきて、元々期待はしてないものの、娘の成績に落胆。
喚かれる状況でもないのに、喚かれて。

電話を切られて、何を自分は母に喚いてんだ、と思う。
そんな立場でもなんでもないはずなのに。
言い返すことなんて何もないのに。
甘ったれてると実感できてないな。

ちゃんとして欲しいだけなのだと思う。
うちら三人は、自分の事で精一杯で、バラバラな家族だからな。

自分は、父の事も母の事も偏って考えられない。
母は母で、精一杯で自分の生きがいに一生懸命で、孤独を張って。
もう父と分かり合おうとはしないし、非難されても自分の生き方を揺るがさず、強く生きている。
一人で生きていこうと。やっと、自分の世界が築けた。それに全うしようとする故、昔とは変わった。
自分の為に生きてゆこうと。何も間違ってない。

だけど、そんな母を父は、私に変だと言う。

人間は、自分が主人公だからな。それぞれ。

そんな事を言う、父を責めるわけにもいかない。

戸惑う気持ちは分かるけど、うちらはもう昔とは違うからな。
しょうがないことなのだと思う。
三人が三人ともバラバラで、もう誰かが誰かのために犠牲になろうとか、誰かのために生きようなんて考えていないから。

結局は、一人だからね。
他人と他人が、分かり合うことは、極めて困難だって思う。


親だから、子供だから。何があっても、親と子供の関係でいれる。

消えたいわ−。

ノワッパ−

February 19 [Tue], 2008, 5:50
あ−、うどんになりたいよ!
あ−、アメリカのホームドラマの食事シーンに出てきそうな程の、メガトンな大量なマッシュポテトが
食べたい。てか、それになりたい!
できれば、ピンク色に着色されたい。

なんか、人間より食べ物のが、有難い存在じゃんっ!
てゆ−、なんかまた最近、人生が迷宮入りしてる。。。


どうしよ−か、親に、好きな事してイイってゆう言葉掛けられる程、定まっていかない自分の意中。


も−。今までとスケールが、違いすぎて、しり込みと迷いと、自分への絶望の日々。
ど−すんだろ−。私。
やりたい事が、絞り込めん内に、就職なんかしたくない。
こんなことほざいて、許されるのか・・・。


年金の納付通知が届くような歳になってしまったからな−。。。
ここ数年、時間の経過が異常に早いよ。
ついてかない。自分の精神面とモチベーション。


最近こんな調子だから、昨々日見つけた、心斎橋にひっそりとある台湾料理の店のことがやたらと、
ホット。
凄くもの凄く、理想とするメニュ−達と、内装と雰囲気。
茶の種類の半端なさ!お湯入れたら、パァーって開く、花のお茶もあったし。
昔、雑誌でYOPPYが飲んでたのみて、夢見た中国茶でもっさ−。

自分が飲んだジャスミンココナッツも、劇的な爽快感と優しさのある、
グッドグッドなテイストだったし、みほりんが飲んでた、タピオカ入りココナッツミルクティーも、
間違いない味で、テイスティーだた。
タピオカのサイズが、ラーメン二国的なサイズだったため、ストローのサイズがビックバンで、
バキュームのよーなサイズってのを、連呼してのも、思い出深い。


とにかく、二人共、見つけてしまったネ−!感、いっぱいで、幸せだった。 大袈裟。
また絶対行きたい行きたい。
夕方に行くのがベストだと思うね。


自分が頼んだ、スーダーなんかって横棒ばっか出てくるネーミングの麺料理と、魚って字が出てくる丼なのに、豚の角煮的なものが乗ってる丼のセットも、
なんか感動した。豚肉嫌いな自分に革命が起こった味だた。
久々に、美味しいよ!お母さん!ってもの食べたから、半べそかいて、
みほりんに「え−!?マジで!?」って、少し引かれた。

一人暮らし貧乏って、小さな喜びにも感動できるから、それなりに素敵だと思うよ。


で、値段の割りに量も多くて、最ッ高だねー!!とか、幸せだったのに、久々に味が濃いもの食べたからか、下したね−。なんで、こんな腸に問題がよく起こるのか。
将来、腸に関連した病気とかなるんだろうか。。。
なんか、30代OLかよ。


こんな事、書ける間はまだ幸せだよ。
今日も、淀屋橋には、ホームレス者が新聞紙広げて、正座してたよ。
なんなんだろーな。この国。

だから、うどんになりたいよ。やっぱり。

 

マグノリアの花タチ

December 30 [Sun], 2007, 1:20
今年もオールザッツの時期がやってきたね。若手のアレでイガワユリ蚊が居る。

まーうち好みは、GAG少年楽団だけあ―。

イシバシハザマが居ないのが悲しい。


で、昨日(映)「日本以外全部沈没」やってたね。で、エンディングテーマ曲をあのミドリカワ書房サマが歌っておられた。久々のミドリカワ書房で、唸った―。

ミドリカワ書房との出会いは、高校時代でした。ラジオでした。
多分、離婚って歌だったかしら。

ん―実に、ハッ!て状況になりました。ま、なんて歌詞なんでしょう。ってな感じになりました。
飄々とお話を語るように歌う人でした。ま―なんとも切ない内容なのだが、別に泣けるわけでわない。

激しく心が動くんです!!!!!ってんじゃなくて、ん―そっか。て落ち着いてしまう。そんな感じで、ものすごく印象に残る人だった。

忘れたこはなかったけど、かなりの隅っこのほうに眠ってたから、突然と意外とゆうそんな再会をして、
嬉しさがこみ上げた。こうゆう再会って、少し感動するよね。

で、遂にミドリカワ書房サマを深く掘り下げていくことになった。


でさ、もちろん今年のオールザッツも、バッファロー吾郎でるやんな?

mow

November 28 [Wed], 2007, 0:01
試験落ちたんか、それはヤバイなぁ―。

君に言うわれなくとも、重々承知なんで、そんな言葉は要りません。

この調子で心に余裕もなく。 隣の友達に、玉葱を半分くれと言うわれただけで、かなりむかっ腹がたった。普段からケチで隣人より貧乏な私だけれど、普段ならばチッと思いつつもまぁまぁ快く渡していると思う。

大変だ。周りの知人にイラついてたまらん。 特に付き合いの浅い人々に。

女ぐらい自分で探してくれ。カッコつけとらんと。そんなに欲しいなら、手段を選ぶなよ。


今時、女を探すのに不自由する時代でも、ないだろ―が。

アンタの童貞を奪って満たしてくれる相手を、探す余裕はないよ。 アンタの脱童貞に、時間を費やしてなんぞ、いられん。 そんなこと、ど―でいいわい。私には。

まったく、こんな調子で、八つ当たりの日々なんだけど。。。。

あ―。ピーターパン症候群。

六区なかち

November 24 [Sat], 2007, 5:24
パリ、ジュテームっつう映画を見たわけだけど、あの手のタイプはお初だった


ジュテームっていうくらいなので、ガッツリバッチリとラヴストーリーなんだろうなと踏んでて、
若干ダルいなと思ってたど、その心配は余計だった。

これでもか!ってくらい短編な話ばっかいっぱい集まってて、見終わるまで一切飽きがこなっかた!
1つの話が短いもんだから、なんか毎回新鮮な気分になれたのも、なんかよかった。
話の終わり方もそれぞれで、 終わったん?オチは?みたいなのもあったけど、そゆうんもアリなんだろうな、とか思った。 そん時、うちら関西人は、常にオチを求める説ってのを改めて感じた。。。

地方の友達に、よく関西人って、なんで?なんであーなの?こーなの?と、関西人についての疑問を投げかけられる。。。それが、私はかなり好き。 関西人への疑問ネタを振られると、嬉しい。


っで、明日は心斎橋にFUCK(映)を見に行く!かなりレアなこの映画。英語の映画を見てると大体出てくるこの台詞。バイト先にくる留学生たちが、酒を呑みながら3分に一回は言うこの言葉。
みんながごくごく普通に言うてるのに、放送禁止用語。。。

このワードを追求した、ドキュメンタリー映画。もちろんアメリカ発。     

自由の国だと思う。 




  

ギリシモ

November 18 [Sun], 2007, 0:17
明日は編入試験だけれどもね、


ここまで準備しとらんかったら、受かるわけがないのでもう寝る。


一夜漬けで乗り切れるレベルでは無いので、寝坊しないように今からねて、鉛筆やら受験票やらを鞄に入れて、明日着る服を決めて風呂に入って、寝たらいいと思う。


と、いっても昼まで寝っとたもんやから眠くないんが、問題。


人生が悪循環しているわ〜っと、改めて思う。


こうゆう全然やってない状況やと、みんなからもらった頑張ってメールに対して、申し訳ない感じがしてたまらん感じ。


明日の試験後の飲み会も、恐らく私一人、達成感と感動もなく、特に美味い酒と感じぬまま終わっていくのだろーと思う感じ。


切ない感じです!えなりかずき が、高齢者ようのオシメのCMに出ていて、そしてそのマッチング具合も切ない感じ。

あーさよならぁ!

ポッサム

November 14 [Wed], 2007, 1:41
いがわゆり蚊のUSJネタって、何回見てもウザイわあ―!w


遠藤さん曰く、恥ずかしくなる芸!ガチで的確!ww


でも、いがわゆり蚊のネタって、だいたいがそんな感じが多いからな。。。ウチ的にわ。。。


たいがいいっつも、あ〜はよネタ終わってぇ。。。てゆうイタタマレナイ心境におちいる。アタシ的に。。。


ま・ままぁ―。。。でもそのUSJネタは、確かに当たってはいますけれどもね。確かにスタッフさん方は当たりきしゃりきで、そのキャラ設定ですもんな。

ただ、あーゆうネタって、仲間同士でやると結構ウケいいっすけどねぇぇぇええ

もやしもん始まったああぁぁぁぁっぁぁぁぁぁ(^ω^)見なけるばあっぁぁぁあぁぁぁぁぁぁっぁ―!
エンディングはなんつってもポリだしなあぁっぁぁぁぁぁ!!


つ―ことでいがわゆり蚊さん がんばれいん!!!!!!

サラウスク

November 13 [Tue], 2007, 22:47
ひゃ―!久々にサックン見た―!ザワザワした―!こないだアメト‐‐クで見た以来だぁ―!

佐久間 一行!


好きやわ―!!!!!!!!好き!お初に見たんは、オンエアバトル!高3ん時やった!
衝撃やった。  ついてこ―い!


初めてタイプで。目から鱗だった。シュールの一言で終わらせていいものか。。。
それだけやったら説明不足だけれども、あの顔と声とアヒャアヒャ感がたまらんよ。


単独ライブ行きたい―!生であのワールドを感じたいおね!あぁゆう強い世界感ある人ってキュンキュンだあ!もっとオンエアバトル出演を――――――!(^ω^)

エセホ

November 12 [Mon], 2007, 18:14
マクド高い!


安いから学生は買うのに、セット料金高いいぃぃぃ!
しかもマックチキン!!!カムバック!!!!


17歳辺りからどうも豚肉が苦手にあって。。。。大学入って一人暮らし始まって、肉に手が出せへんくなってからは、なお一層のと豚肉が駄目くなってしまった。


他のマックチキン達は、トマトやらの豪華なアイテムがあって魅力的やけど、コスト面で踏み出せないから!!断然に鶏派なあたしには、打撃が強い―!!!!


まーでも今日は金田一のスペシャルだしな! 嫌なことは忘れればいいと思うよ!

チャッキ-

November 11 [Sun], 2007, 13:32
ANDREW W.K.!


あー!正にネ申!

YOU ARE AWESOME!

厚い!分厚い!

そし熱い!


Andrew W.K. 兄さん! 兄やん!はやくJPNへ!


また腹壊すほどSUSHIを!
JPNが兄貴を待っている!

our friend&our Hero!

YOU ARE AWESOME!

LET'S GET THE PARTY!!!!!!!!



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaitewk
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像きゃん太
» マグノリアの花タチ (2008年01月08日)
Yapme!一覧