秘宝伝 

January 05 [Fri], 2007, 22:35
今日は俺が毎日打ってる

「秘宝伝」の楽しい楽しい打ち方について

じっくり説明させて頂きます。


これを実践すると天井まで行くのが早いこと×2。




さて、手元にあるリール配列図をご覧下さい。

(なければ○都のHPで見ればいいじゃない)


<通常時の打ち方>

左リールはいつもドコを狙ってますか?

まあ、できればBARを狙って下さい。

上段に狙います。

■1コマ滑り→チェリー
■2コマ滑り→ハズレ、リプ、ベル、チャンス目
■3コマ滑り→ベル、スイカ、チャンス目
■4コマ滑り→スイカ、チャンス目

こんな感じです。4コマ滑り...アツイですね。

でも大概スイカです。

演出によっては中押しもおススメです。
3連BARをビタ押し(1コマでも早いとスイカでも止まってしまうので注意!)して止まれば、
見事強チャンス目確定です。


順押しの場合、スムーズに消化する為に

ハサミ打ちをしましょう(演出時のみでOK)。

なぜかというと左は狙ってても中、右とフリー打ちすると

スイカを取りこぼしてしまう為です。

これをハサミ打ちにすると、うっかりスイカが成立してても

なんと100%取れます。

なぜなら右リールのスイカは引き込み100%なのだからです。

これを利用した法則を書いておきます。

・2コマ滑り時
[左、右リールベルテンパイハズレはチャンス目]
[中リール中段リプでハズレはチャンス目]

これを覚えておくとイチイチ青ピラ狙わなくても済みます。

・3コマ滑り時
[上段スイカテンパイは揃わない→チャンス目確定]

これ良く出ます。いちいち狙ってる人がいたら教えてあげましょう。
→お宝発見演出でアツイ?

・4コマ滑り時
[右リール中段スイカ以外でチャンス目確定]

そんなに止まりませんw(フリー打ち時)

・全共通
[右リール7リプ7で強チャンス目確定]

アッツーィですよん。


<高確中の打ち方>

高確中は中押しが面白いですよ。

曖昧に3連BARを枠下に狙えばいいのです。

中段に止まった役で判断します。

■リプ→ハズレ、リプレイ
■ベル→ベル
■スイカ→チェリー、スイカ、チャンス目
■ピラミッド、7→チャンス目

中を押した後、次は右リールを押してください。
■中リプ、右リプ右上→ハズレ
■中リプ、右リプ右下→リプレイ
■中スイカ、右スイカ中段→スイカ、チャンス目
■中スイカ、右スイカ下段→チェリー


クレアお願いの時は勿論、神の声の時や、
特殊レバー音、メカレオンの時もやってみましょう。


<BR判別法>

確定後、告知が出るまでどっちかビッグかレギュラーか

解らない時ありますよね。

つるつる小役に邪魔されてあげくの果てにBAR.....

ああ、もう痛くて見てらんない。

そんな時はココを狙いましょう。

1〜3のベル、スイカ、ベル

ここをビッと押して、4コマ滑って7ピラ7が降りてくれば

BIG。それ以外はレギュラーか小役です。

ね?簡単でしょ?


→もっと簡単な判別法

・7ピラ7を狙います。
ビタ停止でBIGか強チャンス目確定。
1コマ滑りはREG。
2コマ滑りは共通(BIG:REG=66:33)の為、
中リールは7、右リールはBARを狙ってはずれたら安心して7を全部狙いましょう。



BIG中はスイカ告知の時はハサミ打ち、ナビなしは中押しでやるのを
おススメします。当然3連BARビタです。1コマ滑りは種なしチェリーです↓↓




次回は演出を絡めてアツくなる打ち方を紹介します。

新年のごあいさつ 

January 03 [Wed], 2007, 0:13
あけましておめでとうございます。

今年こそは年間収支を大幅UPさせたいと思っています。


*参考資料*
2005年 +463000円
2006年 +551000円


されど、行く末は5号機のみとなり、

今までよりもさらに「初期投資」が重要となってきます。



今後の俺の立ち回りとしては、


1月〜6月

メイン機種:秘宝伝
→毎日456の台をメールで発表してくれるので
あとはヒキ次第。ストック機のハイエナ等(台空くまで待つ方向で)

サブス機種:スパイダーマン2
→半日かけないと判別不可なので意外と6を捨てる人もいる?
ハマる前の合成確率を算出してハマリ台をGETする。


7月〜12月

5号機オンリーに対して店側はどう出てくるのか?
今の所、勝てる5号機は、
・スパイダーマン2
・怪胴王
・南国娘
・サンダーVスペシャル
などなど。

南国美人と日本松柔道部に期待か?




5号機ばっかになってもね、なんとかなりますよ。
5号機なめちゃいかんですよ。
俺は正直爆裂機であればなんでも良いんです。

この間打った「怪胴王」。
コレ凄まじいですよ。
日記読んでもらうとわかりますが、
もう既に俺は4000枚6000枚出してます(合わせ万枚)。

だってね、コイン減らないまま(むしろ増え続けながら)ボーナスを引けるんですよ?
1G連が○○連になっただけ。時間がちょっと延びただけですよ。

でもこの合わせ万枚にかけた時間は1日の営業時間にも満たないです。
と、いうことはヒキ次第で万枚も可能なんです。



今、こうしてる間にもメーカーは試行錯誤を繰り返し
台を生み出してるのかもしれません。

あんまり投げやりにならないで長い目で見てやって下さい。
所詮、遊戯台なんですから。




今年こそなるべく更新して、なおかつ俺が

身をもってスロットの素晴らしさを伝えていくんで

これからもよろしくお願いします。





お願いィ 

December 22 [Fri], 2006, 22:53
B店

18時オープンの全台56イベ。

ここは信用できない為、判別に時間がかからない機種を選ぼうと思ったが、

エヴァと南国娘しか空いてなく、ストックでも飛ばされてたらシャレにならんので

5号機で頑張ることに←だったら行くな、と。






投資9Kにてレギュラー。

飲まれ追加5KにてBIG。

飲まれ追加2Kにてレギュラー。

そのコインでレギュラー。


時間は20時30分。

まずいっ負ける。






REG後480Gの秘宝伝(当然56)を打つ。

にしても、空き台多すぎw




スベリベルを確認。よしよしストックあるね。

で、いきなり通常目から高確→BIG。

よし、もらったー!







......その後、合計16回(連続ではないが)高確スルーで閉店。



秘宝伝って難しい(泣)







−20000円


鬼武者ってなんであんなに面白いかね。 

December 21 [Thu], 2006, 22:47
A店


M氏と。


全台プレートに「236」とか「156」とか書いてある日。


6に打ち換えた可能性のあるカイジを擦ると、

1KでBIG。97G以内の放出なのでゾーン抜けですてる。


7cafeが5に打ち換えた可能性があるのでリセ狙い、スルー。


ロッキーバルボアが前日6の据え置きっぽいので狙う。

BIG後札ブスリ→456確定。



やはり。







が、B2(2回とも単独)R9(15枚役)と展開が悪く、

投資30K越えでコイン0にてギブ。






S店に単独移動し、7cafe宵越しB1R2、鬼武者宵越しR単発で

10K死亡。





明日のチェックしてやめたました。




−43000円

武尊に似た若者 

December 20 [Wed], 2006, 19:41
V店


番長、秘宝伝オール456らしい。


秘宝は最近不調なので、俺の空でも打ってみた。




2時間半ほどで用事ができて辞め。

ボーナス後、30Gで俺タイムに入りスルー。

潜伏ナシと判断し、70Gほどで辞めたんだが、

すぐに若モンに奪取され笑いを堪えるのに精一杯でした。

案の定133Gスルー。意地でも辞めない若者。

単に打ちたかったのかい?



まあ、6っぽかったのだが。




+22000円

らむだっ! 

December 19 [Tue], 2006, 0:37
A店



M氏同行。


5,6潜伏 前日の据え置きアリ



というので前日不発の怪胴王を狙う。





結果、5,6の札刺さり4000枚。



この機種AR優秀すぎて笑っちゃう。




怪胴王とはこれからも仲良くやっていけそう。


M氏が撃沈してたので怪胴王を譲る。






+81000円

スイカ来日しまくり 

December 15 [Fri], 2006, 17:33
G店

朝からM氏と。


今日は5,6大量投入イベらしいので、

キングオブマウスをチャンス目3回スルーで捨て、

天下府武を100Gチャンス目待ちで1度も出ず辞め、

エヴァのベルチェックで1K20Gという裏っぷりを見てゲンナリ。



どうしようかと思い、もう1台のエヴァを擦ると10GでBIG。

ベルカウントメンドイのでスイカチェックとクレジットチェックのみ。

合格。

途中、M氏が撃沈してたので台を譲る。



+5000円

機械割110%を越えるということ 

December 14 [Thu], 2006, 23:26
A店

相方M氏となにげなく打ちに行く。


俺が狙うは「怪胴王」




この機種契機役が多発するから演出で判断するしかないんだよね。

だからアツそうな演出は

右リール赤7下段狙い
をおススメします。




......あれれ、まだ1Kしか使ってないのに止まってるよ?





頭上には朝っぱらから6確定札ブスリ。

役6000枚ゲットしました。

M氏撃沈。




+116000円

5号機 

November 25 [Sat], 2006, 0:49
爆裂好きな俺が、サクラ大戦やエヴァなどを打ってた時期もありました。

何故か。

結構出るんですよね、5号機。



聞いた話によると、

南国娘6000枚
スパイダーマン 10000枚
ボンバーマン 10000枚
エヴァ 7000枚
ルーニーテューンズ 5000枚
ゴルゴ13 4000枚



5号機ね、あなどれないっすよ。


ただ今までと違うのは、「時間」がかなり必要なんです。

じわじわと増えるコイン。ハマッても取り戻すまでには

ハマり時間の何倍も費やさなければならないのです。


天井なんてありませんし(サンダー、ホーク3など救済処置のある機種もあり)。




来週には「怪胴王」「めぞん一刻」「サンダーVスぺ」の3機種

同時リリースがあります。



ストックの心配がなくなり、新台初日から狙うことが出来て

本当にいい時代になりそうじゃないです?
















......あーあ吉宗打ちてーなー←本音

ゥタッキー 

November 24 [Fri], 2006, 22:05
先日ね、島唄を久々に打ったらね、

あまりの恐怖にちびりそうになってしまったKnelloです。

初BIGを引くまでの投資は別に良いんです。

BIGを引くという目標がありますし、

ある程度ハマってる台をひたすらぶっ叩くだけで良いんですから。




でもね、せっかく引いたBIGが単発or2連とかなると

追わなきゃいけなくなるじゃないですか。

(詳しくは解析情報をご覧下さい)

あのパネルの魚に「死ね」とか言われてるみたいじゃないですか。




現に来たんですよ、俺の元にもその現象が。

今まで島唄打てば余裕で6連とか10連とかしてたものですから、

あまりにショックであまりに恐怖で。




まあ、チビリはしませんでしたが。



よく考えると内部はさておき、平面上は

今までアラエボや秘宝伝や北斗やうんたらかんたらで

単発なんぞ嫌ほど喰らってましたから、

あまり気にせずその後も回してたら400GくらいでまたBIG来まして。

それで4連ほどしてプラッたので良しと。






なんだネタになってねーやと。





..........。


あっ そういえば、トゥームレイダーなにげに面白いですよ。

この前6叩いたんですけど、連チャン率60%強らしくて。

まあ演出面も色々覚えればアツい打ち方も出来るし、

バケは即放出なので通常時にいきなりボカーンと来たりして。




..............。



久々のブログはまとまりつかねーなー。

読んでる皆さまごめんなさい。





次回は頑張りますぜ。

ε=\_○ノ ヒャッホウ!!