日記移動のお知らせ 

February 21 [Thu], 2008, 9:14
ここでは度々のご無沙汰でございます。

昨日に引き続き、今日も良いお天気
ですね。

昨日は休日だったので、
洗車や愛犬との戯れDayでした。


さて、このたび私のブログも
社内のつぶやき日記と統合されることになりました。
他の社員のつぶやきも見つつ、私のことも
忘れないでくださいね。

移動先はこちらです。

今後ともよろしくお願いいたします。

Happy New Year 

January 07 [Mon], 2008, 19:14
あけましておめでとうございます。

2008年とうとう始まってしまいましたー

皆様は「今年こそがんばる!!」抱負は立てましたか?

私は…

「女性として仕事人として成長を遂げる。」

(急いで考えてしまいました^^;)

あせらずゆっくり、着実に成長できたらいいな、と思います。

今年も頑張りましょーーフクシマ






1月5日・6日と見学会のため、

今日から事務所での仕事始めです。


社員全員で、下妻市の宗任神社に行って参りました。

そこで引いた、恋おみくじ。



な、なんと…大吉



「結ばれた 甘く楽しい 恋の道

歩いて行こう 倖せの道」



はい、歩いて行きます…

って、、相手ありきですよね。アハハ



今年もカイテキホームを、フクシマの他愛の無いblogを
よろしくお願いいたしますm(__)m


メリークリスマス 

December 25 [Tue], 2007, 17:58


12月初blogです;;

師走…私も走ることが多いです。
今年になってやっと「師走」を実感しています。
ただ、若い頃と違って足がもたついていますが…




昨日はクリスマスイブ

皆さんはどんな聖夜を過ごされましたか?


私は、チキンにケーキにシャンパンで
クリスマス満喫。

久しぶりに「ほっ。」とした感じがします。





もうすこしで2007年も終わりですね。
カイテキホームは27日から来年の1月3日まで休業となります。




ブログは駆け込みでUPするぞーーーー


あなたの家紋は? 

November 16 [Fri], 2007, 14:54
お久しぶりになってしまいました、フクシマでございます。。
ネタ探しの旅に出ておりました^^;

11月に入り、すっかり冬らしい陽気になって参りました。




先日、ラジオでおもしろサイト紹介たるものを聞いておりまして、
私も早速覗いてみました。

ペットボトルお茶飲料「綾鷹」のHP内にある、
《KAMONジェネレーター》

名前と生年月日を入力すると、自分の家紋がでてきます。

私のは、





【雪】
雪紋のあなたは、文字通り、繊細で美しい心の持ち主です。
優れた判断力と、鋭い感性で是か否を決断できる力もあります。
自分自身に大きな自信を持ち、経験を知識に変え、着実に成長する素晴らしい才能を持っています。
他人の意見を大切にする事を覚えれば、今後さらなる成長が期待できます。


という結果でした。

意外にも繊細な家紋が出てきてビックリ!!


家紋画像をダウンロードできたり、壁紙用もありました。

皆さんもチャレンジしてみてください。



大相撲土浦・牛久場所 

October 14 [Sun], 2007, 16:50
10月13日に土浦市の水郷体育館で行われた、
秋巡業 大相撲土浦・牛久場所に休みを頂き、行って参りました。


土浦での巡業開催は5年ぶりということで席は満員御礼。
たくさんの人で賑わっていました。





これは、横綱の綱締実演の様子。
5、6人かかりで締め上げるんですね。
普段の大相撲観戦では見られませんので貴重でした。







幕内力士の土俵入りです。
人気のある力士には篤い声援が








取り組み中の写真はなかなか撮れず、、、。
ですので、雰囲気だけでも味わってください。








きょうのできごと。 

October 04 [Thu], 2007, 12:58
とうとう10月になってしまいました。。

何度も何度も書きますが、一年は早すぎる



ここのところ、秋の長雨でめっきり寒くなりましたね。

犬の散歩のとき空を眺めると、もう夏の空ではない、

さわやかだけどしっとり感のある、秋の空になっていました。








季節とは関係のない、きょうのできごと。

会社の郵便配達員さんが変わるということで、
今日の配達時にいつもの配達員さんと同行していました。

「今度から若い人になりますから」
ということで、ふっと見てみると、

本当に若い青年でした
20歳だそうです


つい、
「これからよろしくね^^」
と声をかけてしましました。


カイテキホーム、平均年齢43歳。(以上かもしれません)

たまには若い男性も見たいものです。





これからの私の和みになってくれるでしょう…笑





99の日 

September 09 [Sun], 2007, 14:52
皆さま、こんにちわ。

今日は救急の日です。
聞いたことはあるけれど、どういう意味なんだろう?と思い、
消防庁のHPにて調べてみました。

救急の日とは、

9(きゅう)と9(きゅう)で「きゅうきゅうの日」、すなわち「救急の日」です。
 「救急の日」は、救急業務及び救急医療に対して皆様方の理解と認識を深めていただくともに、
救急医療関係者の意識の高揚を図ることを目的に昭和57年に定められました。
以来、毎年9月9日を「救急の日」とし、この日を含む1週間を「救急医療週間」
(本年は9月8日〜14日)として、全国各地において応急手当の講習会を中心とした
救急に関する様々な行事が実施されています。



ということでした。



今日のフクシマ。


用事がありまして、八千代町まで行ってきました。
そして帰り道、快晴(とまではいきませんが)の青空を見て
微笑む私。
決して変な人ではございません。
空の青と雲の白が程よいバランスがとれていました。
そこで車中からパチリ

そして、季節を感じる風景、、、
農家の方々稲刈りをしていました。

もう秋ですね



まつりつくば 

August 27 [Mon], 2007, 12:59
8月25日・26日と、つくば中心部で開催された、「まつりつくば」
つくばに勤めているのにも関わらず、今年初めて行ってきました



まつりつくばの見所・ねぶたパレードです。


近くで見ると、迫力があります。大きいのに、動きが早くて撮るのが難しい…。
下にたくさんの人が入って動かしているんですね。
ちゃんとシャッターチャンスをいただいて見事撮影成功


ねぶた見物のみで帰ってしてしまいましたが、また来年チャレンジしてみようと思います。




今週末は、私の住む常総市の花火大会が開催されます。
昨年もここで紹介しましたが、今年もまたじっくりと観賞して参ります

残暑お見舞い申し上げます 

August 20 [Mon], 2007, 17:02
おサボリ癖がついてしまいましたね…。。
いけないいけない!!

8月も夏休みが過ぎて、秋に向かっている今日この頃。
とはいっても暑い

平年並みの暑さを期待していた私ですが、
もうリタイアしたいくらいです。
早く涼しくなってほしいものですね。



カイテキホームも今月から新体制になり、
皆よりフレッシュになりました(笑)

私以外の皆さんもブログを始めましょう♪ということになり、
ネタ探しに励んでいることでしょう^^


また、HPの内容も一部変えるようなので、是非ご覧ください。



最近カメラの腕を我愛犬でしか試しておりませんでした。

お体に気をつけて夏を乗り切ってください

6月です 

June 10 [Sun], 2007, 16:38
今月初の更新です。

あっという間に今年も半分ですね。
(去年も同じようなことを書いたかもしれません。)

お天気もカラッと晴れず…
すでに梅雨のはしりなんでしょうか。。



私事ですが、、
月初めから不調です

目が結膜炎+眼球にキズがついてしまい、
今流行の「メガネ娘」です。

普段はコンタクトを装着しているので、カイテキライフを過ごしておりますが、
メガネとなりますと、レンズ以外の部分は見えない訳で、
レンズ越しとは違う世界になってしまうのです。

コンタクトの素晴らしさを改めて実感しますね。


皆様もカラダは大切に。

2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 日記移動のお知らせ (2008年10月20日)
アイコン画像こけし
» 日記移動のお知らせ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 日記移動のお知らせ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 日記移動のお知らせ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 日記移動のお知らせ (2008年10月08日)
アイコン画像コンプ
» 日記移動のお知らせ (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 日記移動のお知らせ (2008年10月02日)
アイコン画像まさる
» 日記移動のお知らせ (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 日記移動のお知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 日記移動のお知らせ (2008年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaiteki_g_fuku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる