ほっとできない注意点

May 20 [Mon], 2013, 15:47
医院の開業ってややこしいですよね。

お医者さんは、ただでさえ医療の勉強で忙しいのにもかかわらず、
医者で独立開業するのは、すごく時間とお金など労力がかかります。

あと、やっと開業できたということでも、その後に注意する点はかなりあります。
医院開業ガイドを見るとそれらが記載されてます。

何に時間を使い、リソースを投入するかという点は医者よりも経営的な視点が必要なので、
難しいですね。

何事も許可が必要

May 17 [Fri], 2013, 12:46
仕事をする上で、やはり許可が必要になってきますよね〜

収集運搬行も許可が必要です。

収集運搬許可ガイドを見ていると産業廃棄物処理法の改正が行われたことによって

この業界への参入もしやすくなったそうです。

収集運搬業だけでなく参入を考えている人にもオススメデスね!

まずは!

April 12 [Fri], 2013, 17:32
何事も下調べが重要。。



決心してからニヤニヤが止まらん。




ちなみに、どんな事業をするかは、まだ秘密さ。。



てか、そもそも起業をするには何をすればいいのか!!??



わかんない!!!



いや、1つだけわかる!!




わかないときは、専門家に相談する!ということは、わかる!





これは、会社員時代に身についた考え方さ。。


何事も、自分ひとりでやろうとしちゃダメダメ。。





他人に頼らなきゃ!


つっても、専門家の知り合いなんていないので、



ネット先生を頼ろうと…。。



そんなんで、見つけたのが『会社設立 相模原ガイド


見た目、ちゃっちいサイトだけども、、



勉強になったぜ…。



相模原か…。



あたしがやろうとしていること的に、


相模原…、



ありやな…。。



(ニヤリ)








美しすぎる起業家!

April 12 [Fri], 2013, 16:24


ここまで、決心するのには大変な時間がかかりました。。


色々な方からの意見、忠告。。

当然、賛否両輪ありました…。



なぁんて、暗い話はいいじゃないですか!



とうとう、起業するのです!


それこそ、ついさっき決心しました。


このブログは決意表明のようなものです!



会社勤めは懲り懲りだぜ!!




てな、わけで『美しすぎる企業家』として、情熱大陸出演をめざし、


日々、精進していく次第であります!!



くえ、くくえ!!、





テスト

April 11 [Thu], 2013, 12:22
テスト


びろーーん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にゃるこ
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる