海水魚の採取 

August 23 [Fri], 2013, 20:17
なんか最近ハヤリみたいですね。死滅回遊魚の採取(・´з`・)


死滅回遊魚とは
初夏、黒潮に乗って日本の太平洋岸に来る熱帯魚の幼魚。房総半島以南に多い。チョウチョウウオ科の魚が多く、秋、水温が下がると死滅する。


どうせ冬に死んでしまうなら水槽で飼ってあげれば越冬できて長生きするかも!?

これもお魚を助けるため!! てことでしょうかね^^?



でも暖かい場所では越冬出来ちゃうんでしょうか。。



伊豆の伊東マリンタウンでは1月でも船の浮かんでるところで青い魚がいっぱい見れます!

初めて見た時はびっくりしました(∩´∀`)∩

あそこは足湯があるからもしかしたら排水が暖かいのかもしれませんね♪
それで他のとこより暖かいのかなーー^^

太平洋から流れ着いてしまったのも運命。暖かい場所があるのはいいものですね☆ 




死滅回遊魚、採取は難しそうだけど海の中で見てみたいな〜〜。

行けるとしたら三浦か伊豆だなー。海水浴場でも見れるかな??

ビビリだから深いところいけないし^^^^^;;


今年はもう無理だなー来年は見に行きたいぞーー!!

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りう
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる