ご報告 

2008年02月24日(日) 21時35分
最近なかなかパソコンを使う暇がないので携帯から気軽に更新できるようにお引っ越しします(T_T)/~
移転先はhttp://blog.crooz.jp/usr/skma1210/kaishin/top.phpです★尚、新しいblogは携帯から作ってる為パソコンからはかなり見にくいので携帯から見るのがオススメです…(´Д`)

2008年 

2008年01月01日(火) 18時20分
皆様、明けましておめでとうございます( ´∀`)
かなり久々にブログを書いてます。
実は我が家の息子達が2人揃って入院してました(┓´д`┏)ゲッソ‐
でも2人とも年末には退院でき、新年は自宅で迎える事ができました(・∀・)

2008年もどうぞよろしくお願い致します(*^-^*)

久々の更新 

2007年10月10日(水) 13時54分
もう10月だっていうのに暖かかったり寒かったりで、我が家の海心は気温の変化にうまくついて行けず完璧に振り回されてます(┬┬_┬┬)
熱が出たり引いたりの繰り返しで‥
今日は朝方からサチュレーションが低くてアラームがずっと鳴りっぱなし。
母は3時から起きてまーす( ̄∀ ̄)プッ

吸引、吸入で何とかアラームはおさまってくれ一安心だけど、ゴロゴロが半端なく多いんだよね( ̄△ ̄:)…。

しかも今日はお兄も調子悪くて学校休んでます(´Д`)

さぁ!!
もうすぐPTの時間!
たくさん痰が出ますよ〜に( ̄m ̄〃)

Mチューブの交換 

2007年09月09日(日) 21時33分
今日は朝から海心のご飯をして、、、
海心と一緒に二度寝・・・
お兄は昨日から実家へお泊りに行ってたから静かな朝でした。
海ちゃんはお昼までグッスリ寝てました。

最近チューブがかなり汚れてて、エンシュアの通りが悪く、悩んでました。
今度の外来は火曜日、、、
でも火曜日まではきっともたないだろうな・・と思い、チューブを交換する事にしました。
海ちゃんはものすごぉぉく入りにくいから、交換する前に、
「今からチューブ換えるからね、入らなかったら手術しなきゃだからねぇ」
とちょっと脅しをかけて・・笑
いざ交換
すると・・なんと一発でスムーズに入ってくれましたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
きっとまぐれだけど、、嬉しかったぁ
海ちゃんおりこうすぎです

壮太大活躍☆ 

2007年09月02日(日) 20時53分
今日は天気が悪くて、海心はゴロゴロやや多め
私は偏頭痛で・・・調子悪いし最悪でした(ノω・、) ウゥ・・・

海心の朝のエンシュアが終わるまで、しばらく横になってウトウトしてたら
いつの間にか寝ちゃってて・・目が覚めた頃にエンシュア終わってて・・
お白湯を通さなきゃと起きたら・・あれ??エンシュアのボトルがない
ん?寝ぼけてお白湯通したっけ?いや、通してないよね?
と考えてたら「お母さん、起きた?海心のご飯終わってたけん俺がお白湯通したよ」とお兄・・
えぇぇ?お兄がしてくれた?
いつも海心のお世話をする事をジーっ見てるお兄・・・
お兄の優しさに感動しました
壮太ありがとうね

私は・・夜になっても偏頭痛が治らなくてたまらないです

忙しいo┤*´Д`*├o 

2007年08月31日(金) 21時32分
昨日は、夜中あんまり起きずにゆっくり寝てくれた海心くんでした
今日は私は市役所に行って提出しなきゃいけない書類があった為
お昼からお兄と市役所へ行ってきました。
海心はお母さんとお留守番です。
市役所、窓口まで行かないといけないのどうにかならないのかなぁ〜p(`ε´q)
重度障害児がいるのにわざわざ窓口でしか受付できないって
どういう事ですか??o(`ω´*)o
うちはお母さんがいてくれるから助かってるけど、誰にも預けれないとこは
障害児を連れて行かなきゃいけないの?って感じです。
もっと考えて欲しい・・・・・φ(-`Д´-*)
そういや、今日市役所に行く途中に龍ちゃん一家に偶然会いました
電話ではちょくちょく話してたけど会うのは久しぶりでした。
私は、、、太ったからできれば痩せてから会いたかった(笑)
翔ちゃん、ソフトを毎日頑張ってるだけあってたくましくなってた(*´∀`*) !!!
パパもママも元気そうで何よりでしたo(*≧∇≦)ノ

市役所から帰宅して、すぐにお兄のバレーに行ってきました。
今日は久しぶりにお母さんがお泊りしてくれるから体育館まで
ついて行き練習を見てきました。
お兄、サーブも少しずつ入るようになってました
海心はというと・・お母さんを独り占めできてご機嫌だったようです
ゴロゴロも全然言わず、かなりおりこうさんだったらしいです

明日は、お兄のバレーの練習試合
朝からお昼まで私も行ってきます
海心、明日もおりこうさんにしていてね

寝不足〜(。´Д⊂) 

2007年08月30日(木) 21時33分
最近、、、かなりの寝不足です
海心が夕方からグッスリ寝てしまって、夜中の3時に
起きると言う・・・生活が続いています(´;ω;`)ウゥゥ
私は、いろいろしてたら早くても寝るのはいつも1時ぐらいだから
2時間後には海心に起こされるというパターンに・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
寝ぼけながら、吸引をしつつ、ウトウト・・・
ウトウトしたらまた海心のゴロゴロに起こされて吸引・・の
繰り返しをしています。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
おかげでママは完璧に睡眠不足です
一晩でいいからグッスリ熟睡したいなぁー
でも、今日はお母さんが昼間来てくれたから、少しだけ
寝ることができました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
お母さんには本当に感謝です。
海心はと言うと・・・今日も今はすでにグッスリなのです(*´;ェ;`*) うぅ・・
きっと・・今日も夜中に起きるんだろうな(つω`*)
でも、かわいい海心の為に・・・ママは頑張るよっっ

機嫌よし♪ 

2007年08月29日(水) 21時05分

今日の海心は機嫌よくてニコニコを連発
なぜかと言うと・・今日お兄がバレー休みで1日中にいたからかな
お兄も今日は海心と遊ぼ〜って言って海心にベッタリだったもんね
お兄は忙しい小学生だから、今日みたいに1日中
いるって事が珍しいぐらい
我が子ながらよく頑張ってるなぁ〜と感心(←親バカ)
今日は海心のお世話もよくしてくれました(*´∀`*) !!!
エンシュアが終わった後はお白湯を入れてくれたり、アイスノンを
こまめにかえてくれたり・・・
いつもは私がお願いするとえーと言ってシブシブするのに
見えない所でちゃんと海心の事を気遣ってくれてるお兄ちゃん。
本当に優しくていいお兄ちゃんに成長してくれました。

壮太、いつも助けてくれてありがとうね
これからも海心とお母さんの事をよろしくね

外来 

2007年08月28日(火) 22時10分
今日は外来の日でした
いつもかなり待たされるから今日もかなぁ・・・と覚悟して行ってきました。
でも、今日は思ったよりはそんなにまたされなくてラッキー
今日は、お兄も一緒に来てたから、待ち時間はゲームをしたりして
過ごしました( ・∀・)ノ海心、嬉しくてニヤニヤしてたし(。-∀-)ニヒ♪
待ち時間の間はいつも、私とお母さんと交代で抱っこしてるんだけど、
スヤスヤ寝かかってる時に診察に呼ばれるパターンがいつもで・・・
やっぱり今日もでした
抱っこしてたら落ち着くのかなぁ??
ゴロゴロも落ち着いてかわいい(yωy*)
今日はMチューブの交換で、母がトライしました。
海心はかなり入りにくいから、胃ろうを作ったがいいかのかな・・・
と先生と話してたんだけど、トライしたらな、なんと2回目でスムーズに
入ったじゃないですかぁ
先生いわく、胃ろうの話しが出たから、ヤバイと思って今日は上手に
ゴックンしてくれたのかもね〜だってΣ(-∀-;)笑
確かに・・。だって検査の結果、聴力は問題なかったもんね
全く・・・・かわいい奴です
Mチューブの交換も無事に終わり、今日はいつもより早く病院を出れました。
お兄はバレーだったから、そのまま学校まで送っていき、お兄を降ろしてから
買い物に行って帰宅しました。

すでに、お疲れの海心です(゚∀゚ )≡
今日は、よく頑張ったね、おりこうさんでした(・∀・)

久々ぁ〜 

2007年08月24日(金) 20時20分
かなりかなり久々にブログを書いてます
最近はパソコンに触ることも全然してなかったしΣ(-∀-;)
お兄のバレーのチームが九州大会に参加したりで我が家はかなりハードでした。
海心は・・・一昨日から何だか調子がイマイチなんだなぁ(ノω・、) ウゥ・・・
昨日、一昨日は熱が高くて全然寝ないし( TДT)
今日は熱は一応下がったから一安心なんだけど・・・。
最近、お兄のバレーばっかりに時間を取られてるからいじけてるのかな・・・・ヽ(´Д`)ノ
明日もお兄は県大会だし、明後日はバレー部のバーベキュー・・・
海ちゃんもう少しだけお兄に時間を取られるけど、我慢しててね

それにしても・・・夏だというのに、母は夏バテするどころか太って体がヤバイです。
誰か・・・母に精神的ダメージを与えてください・・・(T_T)/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:壮太と海心のまま
読者になる
おバカな27歳

長男壮太
H10.8.13生
弟想いの優しいお兄ちゃん

次男海心
H14.2.8生
とっても頑張りやさん
甘えん坊

めざせ明るい母子家庭
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる