最近は…。 

2008年02月16日(土) 17時18分
一応生きてます。というか別のブログを立ち上げました。Yahooブログだと時々重くて酷いんで。
このことみずしろ氏は知っていますけど。
一応ココログのブログを更新しているので発見したらそちらもよろろ。

重なる。 

2008年02月10日(日) 18時52分
悪いことばかりが続く。

お祓いでもしたいくらい。。。(苦笑

灼熱地獄 

2008年01月20日(日) 20時55分
ここ南カリフォルニアは先週から熱波来襲、華氏で100度を越す気温、おまけに
湿度が89%、9月始めはレーバーデーの祭日が月曜日の為3連休になりました。

しかし、この3連休が灼熱地獄、ハワイ生活で暑さには慣れてた積りの小生も午後
になるといぶり出されたゴキブリの如くアパートを抜け出し涼を求めて街へ繰り出す。
小生のアパートは西向き、一階、午後の日当たり最高、無風、エアコンなし。

行き先は以前にも登場したEdward映画館、今回見た映画は身の毛もよだつ
「Halloween」身も心も涼しくなりました。そして「War」、この映画は日本のやくざ
の対立をテーマにした映画ですが時々出てくる日本語が非常に不快感を与えます。

写真は我が町、TierrasantaにあるValeroと言うガソリンスタンドに併設されてる洗車場。
最近のスタンドには大体併設されてをりガソリンを入れて洗車すると$1引きになります。
洗車のみだとランク別で$5〜$7程度です。
しかし、パワー抜群、ボンネットが凹むんじゃないかと心配するほどの水圧、でも3分程
でピカピカです。

そして、これもアパートから15分ほど西に行った所、高速5号線の脇に聳え立つ教会。
Mormon教の教会だそうですが夜のライトアップがとてもきれいです。

松尾寺 

2008年01月12日(土) 23時11分
             古〜いお寺に行ってきたよ!!

             まつのお寺って言うそうです♪

             長〜い階段があって大変でした。

             マミーと一緒にお参りして来たよ〜(^_^)v

と〜にゅうを練り込んだ〜 

2007年12月30日(日) 8時50分
しらたき麺のスープ♪

CMのフレーズが耳から離れない…(笑)

一度食べてみたかったので買って来ました☆
あっさりしたのが好きなので、鶏だし塩味に。
(他には、ピリ辛たんたん麺味がありました。←多分、こんな味だったかと…て、うろ覚えかよ!)


食べてみて…

きゃ〜美味ぁぁぁ!(≧▽≦)
鶏だし味なのであっさり、でも変に薄味というわけでなく、とても美味しゅうございました!
しらたき麺は歯ごたえありましたよ♪
一カップ食べでも87の底カロリーで有り難いし(*^-^)b

いやぁもう少し食べたかったなぁ。
夕食前の空きっ腹で食べたので余計に量が少なく感じたのかしら…(苦笑)
また買ってきま〜す!

メタルギアソリッド4ですね(T ▽ T人)。o○ 

2007年12月15日(土) 9時38分
                 どうもぉ!ヾ( T ▽ T)b



             メタルギア・シリーズが大好きな男です。



               10月最初の更新だったりします。



      ボクは大学生の頃、メタルギアソリッドというPSのソフトのデモを見て






いやんっ映画みたぁ〜い(T ▽ T人)。


        
               
     ヾ( T ▽ T)b これホチイっ!




               ・・・・そ、それ以来




             アクションゲームが得意じゃなくても




                  (/∀\*o) あはっ。。。




              ストーリーに涙しながらプレイして





                  (/∀\*o) あははっ。。。




   登場人物に感情移入○o( T ▽ T)o○できる、メタルギア・シリーズが大好きなんです。





                (人o´∀`) あっはははははぁ━━━。





              そんなボクの今後の人生設計といえばッ!!






            大好きなメタルギアソリッド4を購入する確率☆(´∀`人)♪・・・








                   100%







         ヾ( T ▽ T)b イエッサァ━!!







              大好きな小野寺皐さんにお会いする確率☆(´∀`人)♪・・・







                      0%





         !(; ゚∀) ゼ、ゼロパーセント・・・。  




         イ・イエッサァ〜。。( ρД T)o。







         悲しすぎる現実に・・・ちょっとだけ・・死にたくなりました。。。




                 
    




       

ポスト 

2007年12月08日(土) 6時11分
我が家のポストです。

ポストもいろいろあって選ぶ時は楽しかったけど

このポストのページを見た時は ビビってきて

これ以外考えられず・・・

お気にいりが見つけられて良かったです。

久々の大泣き・・ 

2007年12月02日(日) 17時23分
2週間ぐらい前やったかな。



保育所にお迎えに行くと、園庭で先生に抱かれ泣いているmiuがいた。



門を開けようとするmamaに気づいて、




 『ママーーっ!ママーーっ!!わーーーんっ。』 




先生に抱かれながらmamaに向かって手を差しのべ泣き叫ぶmiu。






miuを抱き、よくよく事情を先生に聞くと



どうやら年下のお友達に髪を引っ張られ、それから延々30分ぐらい泣き続けてるとか。



先生曰く、引っ張っちゃったお友達も謝ってmiuも 『いいよ。』 とは言ってくれたんやけど・・・と。






帰りはいつも向かいの公園に寄らないと気がすまないmiuも、その日は 『お家帰る・・』 って。しょんぼり。



近くのスーパーでアイスを買って食べながら帰ることにした。



しばらくすると妹naoの担任の先生からTELが・・




 「小さい子が、miuちゃんの髪を引っ張ってしまって・・すみませんでした。」と。




どうもnaoのクラスの子だったらしい。





家に着いて、miuも落ち着いた頃に 「さっき、なんで泣いちゃったん?」 と聞いてみた。



 『 Jくんに髪の毛引っ張られてん。』



 「何しとう時?」



 『わからん。。』



 「なんか取り合いしたん?」



 『わからん。。』




miuはびっくりしたりすると、たまにその前後の事が分からなくなる事がある・・




   Jくん。おそらく同じグループであろうお友達・・






次の日、naoの担任の先生にどういう状況だったのかを尋ねてみた。



すると、やはりもめたりしたんじゃなく、突然髪を引っ張られたとの事だった。



予想外の出来事によっぽどびっくりしたんやろうな・・



 「miuは、びっくりしたんやと思います。びっくりに弱い事があるんで・・」とだけ伝えた。






数日後、miuのお友達のお母さんになんとなくこの事を話した。



すると驚いて 「抱っこされとたん!?」 って言われた。




 "そうか。6歳児はもう抱っこされへんねんや。泣いても抱っこの必要はないんや・・"





6歳になって、今まで以上になんでも頑張ってやってこなせるようになったmiu。



正直、小学校に上がるにあたって、障害の事は伏せておいた方がいいかな?(本人に間違った方法で知られない為にも)



とも思ったりしていた。



でもこの件で、miuにはやっぱり少しの手助け(周りの理解)が必要な気がした。




 「大きいお姉ちゃんが、いつまでも泣かない!」って言われずに、ずっと抱っこしてくれる理解が・・

映画『ダイ・ハード4.0』 

2007年11月28日(水) 9時52分
僕の映画の楽しみ方は・・・
 〓最新映画を知る
 〓本編を楽しむ
 〓エンドクレジットで日本人の名を探す
 〓雑談
です。

 さて、『ダイ・ハード4.0(原題:DIE HARD 4.0)』です。

〓(最新映画予告)
|2007.8.5に見た映画なので省略させていただきます。

〓(本編)
|<スタッフ&キャスト>
|監督はレン・ワインズマンさん(代表作『アンダーワールド』)。
|主演はブルウース・ウィリスさん(代表作『パーフェクト・ストレンジャー』)。
|ジャスティン・ロングさん(代表作『ドッジボール』)、ティモシー・オリフォントさん(代表作『スクリーム2』)。
|ほか、クリフ・カーティスさん、マギー・Qさん、メアリー・エリザベス・ウィンステッドさんetc.

|<本編>
|『ダイ・ハード3』から10年以上たって、再びあの男が帰ってきた。
|マクレーン(ブルース・ウィリス)は、命令でハッカーである少年を捕まえようとしたとき、テロ組織に狙われた。
|その少年こそ、テロリスト達がアメリカ独立記念日にサイバーテロを未然に防ぐ鍵を握っていた。
|テロリストはコンピュータで管理されたライフラインをコントロール下にしようとしていた。
|娘にも見放されてしまった不運な男、マクレーンはひとり、テロリストグループと立ち向かう!
|字幕翻訳は戸田奈津子さんです。

|<覚えたセリフ>
|とくにありませんでした。

〓(活躍する日本人)
|覚えてません・・・。

〓(エトセトラ)
|『ダイ・ハード』シリーズはちゃんと見たことなかったです。でも4は見に行っちゃいました。
|これはスゴイ。アメリカお得意の爆発シーン満載ですよ。
|しかも、敵がなかなか死なない(笑)。まるでターミネーターだよ。
|ブルース・ウィリス演じるジョン・マクレーン、まだまだアツイ男です!

 皆さんもぜひ劇場へ足を運んでください。

 さて、次は何を見ようかな?
 年間映画本数:40本、年間映画代:66.800円 (更新中v)

的山がソフトバンクへ移籍 

2007年11月21日(水) 3時38分
ソフトバンクが的山を金銭トレードで獲得。
地味だがいい補強かもしれない。

〜来シーズンの正捕手候補〜
・山 崎…守備はそこそこ。打撃はイマイチ。年間通して使うにはまだ力不足。
・田 上…ホークス捕手陣の中では抜きん出て打力がある。しかしながらDH候補。
・的 場…守備は良いほう。打撃が絶望的に實松。一時期エース斉藤の女房役だった。
・高 谷…未知数の2年目。使うならシーズン通して徹底的に鍛えたほうが良。
・的 山…上の4人が揃いも揃って駄目なら入ってくることになると思う。

要するに、的山がスタメンに出るのは、現状のソフトバンクにとっては、
「良くないこと」ということになる。

試合に勝ちながら、且つ若手を育てるのは、それだけ難しい事なのかも知れない。
捕手というポジションなら尚更だろう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaisge883
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 最近は…。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 最近は…。 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 最近は…。 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 最近は…。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 最近は…。 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 最近は…。 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 最近は…。 (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 最近は…。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 最近は…。 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 最近は…。 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる