にきび痕を消すには、どうしたいいの!?

スポンサードリンク

にきび痕が顔や背中に残っちゃうのってほんとに困りますよね〜。顔にきびは、鏡を見るたびに鬱になってしまいます。これから暑くなって肌の露出が増えてくるのに背中とか・・・にきび痕の凹凸はほんとに困っちゃいます。

にきびってほんとにお肌のトラブルで代表格ですよね。にきびって若者の象徴とか言われてますけどそんなことは関係なくて、10代でも40代でもにきびができてしまう条件がそろえばできちゃうのです。大人のにきびはほんとに困りもの。なんてたって、お肌が!!

にきびができたときにはやっぱり指とかでつぶさないようにしてそっと薬を塗るのがいいですね。変にしてにきび痕ができてしまったら最悪です。ニキビ跡が陥没して表面の肌が凸凹、またはアバタになってしまったりするとほんとにショックで立ち直れなくなります>_<; 

あと、厄介なのが色素沈着ってのがありますよね。炎症を起こした部分がそのまま治ってもしみみたいに残ってしまうという。ほんとに気をつけないといけませんねー。にきび痕を消すにはどうしたらいいのか?夏の前に、そんなこんなで最近気になっているのがにきびエステなんですよね。

でもやっぱりエステであってお医者さんじゃないから、根本的な治療は期待できないけど、エステでにきびができないような体質作りには利用できそうな気がする。エステでビタミンCを取り入れたサービスや毛穴のクレンジングで脂質を落としたりするのはけっこう効果があるみたいですね。あ、でもコメドといった芯だしが根本的なにきび治療になるんですけど、これはお医者さんにやってもらったほうがいいです。

美容整形系のお医者さんでないとなかなかしてくれない見たいですが・・・。にきび痕やニキビの治療に関しては皮膚科の病院で相談したほうがいいですね。食生活やストレスをためない生活習慣もニキビ予防に役立ちます。保湿化粧品にも気を配りたいですね。にきび菌を殺菌、予防してくれるものがいいですね。いろいろとネットで探しています。いいのあったら教えてください!
  • URL:http://yaplog.jp/kaiseidesu/archive/6
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。