カブ 

2005年12月10日(土) 16時42分
うちの海くんは産まれてから一回も髪をきったことがありません
なぁ〜ぜか伸びない海くんの髪
でもママ的には結構気にってます
今日は海くんの髪を魔法使いサリーにでてくるカブ風にしてみました



最近の子はわからないだろうなぁ〜魔法使いサリー
私がちっちゃい頃見てたアニメは今の子知らないんだろうなぁ
でもドラゴンボールは今でも活躍してるので嬉しいです

えびvえびv伊勢海老♪ 

2005年12月09日(金) 17時20分
昨日は九州のじーじが送ってくれた
伊勢海老初めて食べたぁ

いやいやぁ〜殻が固くって調理したことないし、大変だったけどうまかった

うちの海くんはおかなくって、おそるおそる触ってました
でも伊勢海老はご飯向きじゃないかな
どちかってと飲みながら食べたかった

そいえばぁ〜海くんいるからここんとこ飲んでない
飲みたいなぁクリスマスは飲んじゃおっかな
海くんができる前は結構に酒強かったんだけど・・・・・ここんとこでへなちょこです・・・・
居酒屋で飲み会したい・・・・・

ダンボとおそろい♪ 

2005年12月05日(月) 17時56分
子供のいるお家はプーさんグッズが多い

でも私プーさんはあまり興味がなかったし、みんなと一緒は嫌だったので
家はダンボグッズを集めてます

海星が産まれる前から、みんなに言って回ってましたので、
いまではお家にダンボがいっぱい

んで、暇だったのでダンボにもオムツをはかせて海くんとおそろいにしてみました


初雪w 

2005年12月04日(日) 14時01分
昨日、初雪でした
もぉ〜めっきり寒くて
でも、うちの海くんは元気っき〜
なによりですそしてママも病気という病気にはかかった事がない・・・・・
馬鹿は風邪をひかないと言いますが・・・・・・・
やっぱりそうゆうことなのかしら
いい事なんだけど・・・ちょっと自分が馬鹿なのかな・・と不安

でもでも、毎日寝るときは海くんと一緒に寝てるので、とっても暖かいです
子供ゆたんぽです
いつまで一緒に寝てくれるかしらぁ〜
寝顔をみながら・・・・あと十何年かしたら、この寝顔を彼女さんがみるのかしら
と、今から考える、まったくもって親バカです

あぁ〜だから風邪ひかないのかも・・・・・・

お恥かしながら・・・・ 

2005年11月29日(火) 17時28分
実は離婚の話し合いをしている状況です
昨日、旦那のお父さんがわざわざ九州からきていただき、
うちのお母さんも含め、旦那と私と4人で話し合いをしました。
離婚理由はもう少し落ち着いてから書こうと思っていますが、
とりあえず、旦那はもう元に戻る気はないそうです。
私もここで無理やり戻ったところで、仮面夫婦のようなことはしたくないので、
離婚に承諾しました。

とりあえず、明日役所に行って離婚についていろいろ聞いてこようという話しになりました。(養育費などについてなど)

ここにこんな話を書かせていただいているのは、同じような状況やそれでも頑張っている人、すでにシングルママで頑張ってる人など、悩みを分かち合って、それでも前をみて進んでいくために書かせていただきます。

これから始まる、シングルママへの道、すごい大変なことだと承知しています。
それでも、かわいい息子と頑張っていく為
同じようなママさんにご意見いただければありがたいです。
それから、同じような状況などの方
私がこれから始まる道のりを、少しでも参考になればと書かせていただきますので。
一緒にがんばっていきましょう

なによりも、かわいい息子が一緒なら、ずっと一緒に頑張っていけます!!
それがママです

昨日は温泉に行って来ましたw 

2005年11月26日(土) 18時08分
うちの海くんは車が好き
お家ではうるさいくらいなのに、車の中じゃおとなしく乗ってます
昨日は久々のお出かけでとってもご機嫌だった海くん
温泉デビューでした。

もともとチャッポが大好きな子なので、ご機嫌で入ってましたぁ
でも、お家のお風呂と違って足が底につかないので、思うようにいかなくてすぐお湯からでて、歩き回ろうとして、あぶなかしくてヒヤヒヤしました

お風呂からでたら、休憩室で興味津々・探索しまくり
ちょっと上の2〜3歳くらいのお兄ちゃんがいて、その子の後を追いかけて歩きまわってました
うちの海くんはなかなか歩きの上達が早くて、もういっちょまえにあんよしまくりです
でも、足が早い子は言葉が遅いって、昨日一緒に行ったおばちゃんが言ってたぁ
たしかに、言葉らしい言葉はまだしゃべりません
早くママァって言ってくれないかなぁ
これからとっても楽しみです

参加ランキングサイト 

2005年11月26日(土) 16時19分

これからママになる人にB 

2005年11月24日(木) 17時11分
しかし、やっぱりデメリットもあると思います。
@学生さんの勉強の為、通常よりたくさんの人に出産現場を見られちゃいます(でも、はずかしいなんて余裕は私はなかったし、今後産まれてくる赤ちゃんの為の人材を育てるわけですから、いい事だと思います)
Aもし、何かあった場合ですが、やっぱり研究の為協力しなきゃないと思います。(でも大学病院は総合でいろいろな科がはいってるので、何かあっても対処が早いと思います)


最初に言いました私の出産費用、約22万ですがこれはあくまでも私の場合です。
出産費用は、出産の時間帯やおこなった処置によって変わってくると思います。
ちなみに、私の場合、出産時間が夕方の5時17分で、とっても安産だったので医療的処置は点滴くらいで、特に何もしてません。
この制度が他県の大学病院でもあるかわかりませんが、とりあえずあんまり公表してることではないので、きになったら聞いてみるのもいいと思います。
最初は教えてくれないかもですが・・・・・・
私の場合も最初は、お母さんがその制度を使って出産したんですが・・・って言ったら、現在でもやっているかわからないですと言われちゃいましたが・・・・
直接、産科で聞かないとわかんないと思います。(私の場合そうでした)

まぁ、私の出産がみなさまの参考になればと思い書かせていただきましたので、
これから出産をするママさんがんばって!!

これからママになる人にA 

2005年11月24日(木) 16時15分
学生さんの勉強の為に実際何をするか
まず、専属の学生さんが付きます。
そして、検診に行くたびにその学生さんも一緒に付き添います。
そして赤ちゃんを取り上げてくれるのもその学生さんです。
未熟な学生がとりあげるの?と心配するかもですが、そこは大丈夫もちろん、ちゃんとした先生も一緒です

実際私が体験してみて、私は本当によかったと思っております。
そこで、学生付き添いのメリット

@検診のたびに一緒にいてくれるので、仲良くなり安心感がもてます。(産婦人科はドキドキ不安もいっぱいですからね)
A私は24歳で学生さんとも歳が近いのもあり、気軽に質問できちゃいます(ベテランさんだと怒られるんじゃないかと思い聞きたいことも聞けないって人もいるはず)
ちゃんと調べてくれたり、自分じゃわからないことは先生に聞いてきてくれて親切に教えてくれます。
Bお家にいてもわからないことはメールで質問、(緊急じゃないけど、初めてだからなんでも不安&疑問に思うこともたくさんありますからねぇ)
C私の専属学生さんはとってもいい子で、実際病院でもらえるプリント以外に、妊娠中の食事の作り方や体操など、注意することなどもまとめてくれて分かり易い様にプリントにして作ってくれました。
Dいざ陣痛がきて病院にいったら、産まれるまでずっと付き添って、腰をさすってくれた
本当感謝してます。
E何より、自分のことの様に一緒になって考えたり、調べたり親身になってくれて、一緒に成長していき一緒に出産を向かえたって感じで、とても心強かったです。
出産後も、一ヶ月検診までは質問したりなどアフターケアも万全です。

*私の知り合いで、ほかの病院で出産をしたママはほとんどほっとかれた、って言ってましたので、
やっぱり、初めての妊娠・出産は不安とわからない事だらけで心配ですからね、私はとってもよかったと思ってます

これからママになる人にBに続きます。

これからママになる人に@ 

2005年11月24日(木) 15時34分
これから出産する方に!!私が経験した、出産への情報・体験談を見ていただいて少しでも参考になれば!と思います。

まずは、これから赤ちゃんを産む予定の新ママさんおめでとうございます

まず、情報その@です
私の出産した場所ですが、宮城県の大学病院です。
大学病院と聞くと、何か特質な理由で?何か重大な病気や原因で?
と思う方もいると思いますが、一切違います
なぜかそれは出産費用を安くする為
これは、私の母が私を産んだ時に利用した制度です。そして娘の私も
現在、普通の産婦人科で出産する場合、約30〜50万くらいはすると思います。
でも、私は約22万で出産しました
国からもらえる出産一時金の30万から引いても、約8万も余っちゃった

なぜこんなに安いかそれは学生さんのお勉強のためです
普通に大学病院で産んでもこんなには安くないはずです。
私がしたのは、学生の勉強に協力するという方法です。
では、詳しくお話しましょう
続きは「これからママになる人にA」で

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像1228
» カブ (2006年02月14日)
アイコン画像hitomi
» カブ (2006年01月31日)
アイコン画像コウまーま♪
» ダンボとおそろい♪ (2005年12月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaisei14
読者になる
Yapme!一覧
読者になる