ブログ引っ越し 

February 25 [Thu], 2010, 14:29
一年以上ぶりの更新ですが(笑)。


しばらくmixiばかりやってましたがやっぱブログだろって思いましてブログを再開しました


自分のバンドのこととかもあるのでアメブロに引っ越しします


http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=blackmariesback-chiaki&guid=ON
よろしくお願いします

今年もお世話になりましたバトン。 

December 31 [Wed], 2008, 17:32
・・・・ということでバトン行ってみよう[m:76]
tomoちゃんのところで拾ってきましたが去年もやったのでやってみようと思い立ちました[m:50]


▼今年行ったライブを列挙してください。

0113 ナイトメア@ZEPP TOKYO
0116 ナイトメア@仙台CLUB JUNK BOX
0126 Libraian@渋谷 DUO MUSIC Exchange
0301 Acid Black Cherry他@国立代々木競技場第一体育館
0308 ナイトメア@ZEPP SAPPRO
0312 SCREW@仙台HOOK
0320 ALvino@HEAVEN'S ROCK 宇都宮 VJ-2
0322 ナイトメア@ZEPP NAGOYA
0329 HAKKA≠BATTERY@プリズン東京
0330 ALvino@恵比寿LIQUID ROOM
0403 Acid Black Cherry@仙台Club Junk Box
0505 Acid Black Cherry@中京大学文化市民会館オーロラホール
0510 Libraian@名古屋ell.FITS ALL
0511 Libraian@大阪MUSEホール
0517 Libraian@渋谷DUO MUSIC Exchange
0615 ナイトメア@ZEPP SENDAI
0621 THE HUSKY@Shibuya O-WEST
0629 ALvino@赤坂BLITZ
0702 Libraian他@Shibuya O-east
0719 Libraian他@京都BLACK BOXxx
0723 SCREW他@仙台Club Junk Box
0726 ナイトメア@東京エレクトロンホール宮城
0726 紅ノ壱パンダ@仙台retro Back page
0816 TOSHI WITH T-EARTH WITH Levin@ZEPP SENDAI
0817 ナイトメア@浦安市民会館
0831 Samurai Dead City@Heaven's ROCK さいたま新都心 VJ-3
0922 SWAPPING ROCK PARTY! vol2@ZEPP TOKYO
0923 ALvino@水戸ライトハウス
0926 ナイトメア@ZEPP SENDAI
1004 ALvino@Heaven's ROCK さいたま新都心 VJ-3
1005 Libraian他@大阪城野外音楽堂
1106 you@仙台Club Junk Box
1129 ALvinoアコースティックライブ@Heaven's ROCK さいたま新都心 VJ-3
1214 BREAKERZ@ZEPP SENDAI
1229 ALvino@渋谷 O-EAST

35本(インストアイベントとか旅行などは除いて)でした。
私事で色々なことがあったりしたのもあって後半はかなり個人的には少なめですね[m:78]
それでもこの本数というのはやはり3月だけで7本というのが底をあげているでしょう。

▼今年一番印象に残ったライブは?
⇒0719のLibraianの京都公演チャリティー(笑)
クソ暑いなか、当日先着順整理券なのでIさん達と並んで、一桁をゲットし、最前に入ったのはいいが、いざ会場に入ったらバーがなくて、なんと机がブロックで固定されているというシロモノでした。
それでもいつもと変わらず押しが来るので机がゆれるゆれる!!!

HIROと一緒にその机を押さえたのが思い出です(笑)


▼今年一番楽しかったライブは?
⇒どれも楽しくて選べないんだけどそうなるとリブの初ワンマンの0126の渋谷DUOかな☆
RRCのPVになったライブです☆☆
最前で堪能しましたし!!!

▼泣けたライブは?
⇒泣けた記憶があるのは
0126 Libraian@渋谷 DUO MUSIC Exchange
0403 Acid Black Cherry@仙台Club Junk Box
0511 Libraian@大阪MUSEホール
0629 ALvino@赤坂BLITZ
0726 ナイトメア@東京エレクトロンホール宮城
1214 BREAKERZ@ZEPP SENDAI
1229 ALvino@渋谷 O-EAST

かな!!


▼もし楽しくなかったライブがあったら教えて?
⇒実は今年は1個あります。

▼一番印象に残った曲は?
⇒リブではHIROのRRCのヘドバンが目に焼きついている!!
ALvinoでは孤独な少年がどう考えても自分みたいで笑えてくる!!
ナイトメアではDIRTYにかなうにいやはいない!!

▼一番印象に残ったMCは?
⇒リブ京都の揺れる机を見ての「危険な空間だぜ」

▼行きたかったけど行けなかったライブはある?
⇒今年はかなりある。
10月のリブ大阪祭りは1個イベントいけただけだったし、11月のTHE HUSKYはチケット1番持っていたのに東京出張の仕事(東京まできてたのに!)が長引いていけなくなったし。

▼行きたくなかったけど行ったライブはある?
⇒最初は行く気で行くんだよね笑

▼今年一番行った会場はどこ?
⇒ちゃんと数えてみました!!
1位タイ ZEPP仙台・仙台Club Junk Box
うん!この2会場は4回行きましたね[m:49]
仙台に住んでいるので逆に安心の結果です。

第3位 HEAVEN's ROCK さいたま新都心VJ-3
でした☆☆こちらは3回[m:72]
ALvinoがさいたまバンド(笑)になったことも影響してますし、やはり新幹線で仙台から大宮まではやてなら一駅ということもあって関東圏のライブハウスに行くならよくチョイスする場所ってことでしょうか。

▼初めて行った会場or都道府県は?
⇒ライブで初めて行ったのは京都と茨城です!!
あとリブの旅行で山梨県にも初めていきました!!

▼遠征はした?
⇒仙台在住なので関東圏は遠征ですね凹。
でも、会社の講演会経費でまかなえたライブもあったりするのでそこは助かってます。会社ありがとう。

▼ライブの前後に起こったアクシデントなどどうぞ
⇒リブの多元ロック論の時は声がでないくらい咳が出る謎の病気に1ヶ月ぐらい襲われている頃だった。

▼メンバーが投げたものキャッチした?
⇒しましたよー!!
0308 ナイトメア@ZEPP SAPPRO⇒新弥のペットボトルのキャップ
0312 SCREW@仙台HOOK⇒ゆうとから手渡しでピック1個と拾ったの1個
0403 Acid Black Cherry@仙台Club Junk Box⇒SHUSEピック2枚とYUKIピック1枚ゲットしました!!
0511 Libraian@大阪MUSEホール⇒HIROピックゲット!
0517 Libraian@渋谷DUO MUSIC Exchange⇒HIROピックゲット!
0629 ALvino@赤坂BLITZ⇒KOJIピックゲット!
0723 SCREW他@仙台Club Junk Box⇒ゆうととまなぶから手渡しで1枚ずつゲット☆☆
0817 ナイトメア@浦安市民会館⇒汗だく(げ。)の新弥リストバンドゲット。
0823 Libraian@FC旅行山梨⇒たたみのへりに挟まっているHIROピックゲット!!
1010 Libraian@大阪城野外音楽堂⇒あまりの熱狂ぶりに圧倒されたヴィドのファンの子(最前交渉でヴィドのとき最前譲った子)から拾ったからとHIROたんのぴっくをもらう。
1214 BREAKERZ@ZEPPSENDAIでしんぴぃのピックを空中キャッチ。


いやはや。たかり体質の私麺から色々なライブでのお土産をもらってます(汗)


▼チケット代・交通費・ドリンク代etc・・・どのくらい使った?
⇒仙台の人になってから特に交通費のことは考えたくありません。

▼今年最後のライブは?
⇒1229 ALvino@Shibuya O-east

▼来年は今年よりたくさんライブに行きたい?
⇒お金をためて車を買おうとしているので月に遠征は1〜2箇所にとどめる方向で。。。
んでもってその代わりに仙台・さいたまらへんの公演は行く!!と割り切る。

▼来年最初のライブはもう決まってる?
⇒4日のALvinoさいたま。 tomoちゃんよろしく!!

▼一緒にライブ行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回しましょう。
⇒やりたい方ど〜ぞ。
個人的にはるいかさんにやってもらい・・・・(以下略)

・・・ということでバンギャ的総括でした。
来年は「比重」という言葉を大事に源泉しつつ、ポリーシーはつらぬくバンギャライフ(⇒24歳になってもやめられないこの生活)を歩んでいこうと思います。

Kerlilってアーティスト 

November 04 [Tue], 2008, 0:41
今日出かけた帰り道に新星堂によってみる。
J-popは元々興味が薄いのでスルー。

V-ROCKコーナーをチラ見してみる。
最近のアーティストはよくわからんのでスルー。
SCREWも新星堂に置かれるようになったのかという思いだけを残して。

で、2回の洋楽のコーナーに行く。

ガンズ チャイデモ発売?????!!!!マジ!!
ウワサのチャイデモが出るんすか?
予約しようかと思ったけど本当に今回出るのか怪しいなと思い辞めましたがネットで検索とかするとホントみたいなんで予約すればよかったと思いました。

で、色々視聴したりなんだりしてたんだけどさ。
視聴コーナーの横にあったニューリリースのコーナーで気になるジャケットがあったんだ。
視聴コーナーの横にあったんだけど視聴のCDじゃなかったんだよね。

Kerliってアーティスト。
ISLANDのアーティスト。最近女性Voの洋楽を聞くように心がけているのでふと目にとまったんだよね。ジャケットもかなりインパクトあって。
やっぱり海外でも女性Voだとガーリーなカンジなのが多いから語学がイマイチわからない分発掘するのが大変。
でもKerliのジャケットにはなんかひかれるものがあって。
明らかに・・・明らかに。


この人『ゴシックロック』だ!とわかるようなジャケットだったんだ。
買いました。
調べたらこれがどうやら1枚目のアルバムらしいです。
「Love is dead」
タイトルからしてかなりキテルでしょ。
YOU TUBEに落ちてる映像みたらかわいらしい金髪の方なんですがPVも衝撃的で。
最初加工してあってすげーおばぁちゃんなの。
それがだんだんと顔の表情が変化していって周りに花が咲いてきて普通のKerliの顔に戻って今度は黒い蝶のように羽が生えるの。

これはゴシックわかる人にはオススメ。ってそんなこと言っても私自身このジャンル聞き始めたの最近ですが。
メタルとか激しいのではないんだけど私は好きです!!

聞いてみてください!!

最近の日々浮上と落胆と忙しい日々。やっぱりHIROが好き 

October 27 [Mon], 2008, 0:17
最近の日々は会社に終われつつも、先週行った東京出張で久々に会った広島の同期に「でも楽しそうに仕事してるよな」と言われました。

確かに色々な悩みはあるけれども楽しく仕事ができるのは周りのおかげだとおもっております
意味わからん文句への対処方法を一年間で習得した私は8月あたりからは無敵!!!
気分の浮き沈みはあるけれども凹。
この気分の浮き沈みが起こるときにやっぱり自分は女なんだなーと思ってしまう自分が嫌である。

そんな最近。前回書いたのが13日だからそれ以降のことを書きますかね。


14日
昼間仕事に追われまくる。夜も仕事に追われまくるがその後会社の先輩の車でラーメンを食べに行く。
まだ火曜だというのに餃子までバリバリ食す(笑)
変だけどなんかおもろい。
ストレス解消。この日ばかりはダイエット省略。

そうだ。ダイエットで思い出した。
私10月入ってからダイエットしててー。とりあえず今のところは順調ー。

15日
仕事に追われる。資料が終わらなくてよる遅くまで会社に居残り。
昼間先着でしか会ってくれない先で会うためにすげー待つ。

16日
新しく担当になる先の引継ぎの最終日。これ以降からここにくるときは自分ひとりで責任を持っていくことに。

17日
内勤。
1年間自分がさぼってきた内容だったから撃沈。反省募る。

18日
土曜だけど東京出張★★
夜は仕事じゃなかったのに浜松の同期を召集して飲み。
川崎で飲みましたー。
仕事は品川だったのに泊まったホテルは旅費の差額でもうけようと蒲田に泊まった私。
しかし、夜は資料が終わらなくて夜中3時まで資料作成。
それでも終わらなかった凹。

19日
再び浜松の同期召集。
ラクーアに行ってきたよ
ラクーア楽しいね!!!
ショッピングと、遊園地が一緒になってるから一日いても回りきれなかったよー。
浜松の同期は同じ大学出身なんだけどさ。
お互いに配属で田舎に飛んだので「都会の遊び方を忘れたね・・・・」との感想。で、夜は久々に新宿の師匠のところにいってベースレッスンしてきました!!!!
夜は仙台に向かう新幹線の中でずーっと資料作成。。。

浜松の同期には仕事の悩みや今の悩みいっぱいきいてもらった
同じ大学出身で同じ会社だし、研修中同じチームだった。このままずっと仲良くしていたいなー。

20日
チームの上期反省会。
ぶっちゃけ自分の出番が回ってこなかったし資料作成が終わらなくてよるまでやってたせいか眠くて仕方ない。
先輩の資料作成を手伝うことになる。

21日
取引先での出来事ですげー不安におもうことがでた。
気にしたらいけないと思いつつやっぱり気になるのでイライラした。
先輩の雑務も手伝う。偉いなわたし。

22日
ちょっとうれしいことがある。
人間って意外と単純で普段言われないようなことを言われるとうれしいなって思うもんだと思った。

23日
自分の仕事で少しだけいいことがある。
先輩の写真整理を手伝う。時の流れを感じる。
自分の時も流れているんだ。。。

24日
お駄賃として先輩が高級菓子(使いまわし)をくれる。でもおいしいので使いまわしでもうれしかった。
夜はラーメンをゴチになる。

25日
バンドのメンバーと打ち合わせ。
最近あんましうまくいっていない。っていうか進んでいない。
それの原因は自分だったりする。正直に話して逆にすっきりした。自分の抱えている悩みを自分が一瞬だけひっぱる側じゃなくて引っ張られる側に回ることで解決しそうである。
夕方は買い物。
サマンサヴェガで新しいバックを買う。

26日
昼間まで寝る。
部屋の掃除する。
ラクリマのDVDを見て泣く。
Lhasaは昔の歌詞がすきだったりする。
HIROは昔もかわいかった。当時はHIROの固定ファンではなかったのだけれども。当時からラクリマヲタクではあったわけ。
大人になった自分が改めて10年前の映像をみるとやっぱりHIROが好きだとおもう。
かふぇ飯する。


はぁぁぁぁぁぁ。

なんとかしないと何かが起こったときには仕事できなくなるじゃねーか。
なんとかしないと。
対処の方法を誰か教えてくれ。

放置しすぎたー 

October 13 [Mon], 2008, 23:47
いやいや。mixiの方は頻繁に書いているんですが完全にブログを放置しすぎました
最近は仕事がクソがつくほど忙しかったり、逆にその仕事の面で元気をもらったりそれ以外の関係で悩んだりまた浮上したりなどそんな生活を送っています

9月に後輩社員が研修を終えて現場に登場して4月から2年目社員になっているもののようやく2年目になったんだなーという実感がわいてきている今日この頃。
1年目の時よりは重要な仕事を任されるようになったので、(というか2年目にしては重大すぎる仕事も任されてたりもするんだけど)日々忙しいです。。。

そんな私の最近の出来事といえば・・・・
ブログにはメアのことだけ書いてありますが・・・
言い訳すると仙台で行われた公演はすぐに家に帰ってPCを開くのでUPしやすいのです。
遠征だとなかなか忙しくてねー。

簡単にそれ以降(多少前後するけど)をUPします

9月22日
ABC主催イベント@ZEPP TOKYO

楽しみにしていたあのイベントですよチケ番はFCに入っていたのに500番台。。。と思ってへこんでいたらなんのその。FCで2000番近くまでてました。おそろしや。
相変わらず楽しいイベントで、前回のSRPの時からは想像できないぐらいのダイゴ氏の人気っぷりにとまどいつつ、やっぱりことしもひ◎ろくんをやりましたね☆☆
あれがういっしゅの原点なんだって考えるとすごいっすね!!
サムライは音源発売後初参加だったんで、かなり楽しかった!オニューの赤い衣装☆☆
タイ人のんたんにはまりつつある私でしたー。かわゆす。
SHUSEは・・・(笑)
そうそう。このイベントでSHUSEはオタク・バンギャに扮しましたよ(笑)⇒PVのね。
バンギャSHUSEはリアルにまずい系でいそうで恐ろしい(笑)
このイベントでびっくりしたのがライブ中に隣にいた子がリ◎ライアンのFC旅行で隣の席だった子が隣にいたこと(笑)ちなみにSHUSE目当てというよりはダ●ゴ目当てだそう。

9月23日 ALvino 水戸ライトハウス
ABCゼップの後は実家に一度帰り、常磐線を使って若干福島に帰るみたいな道のりで水戸へ。
この日はすばらしきチケ番(友達のおかげ)で最前余裕で選び放題の位置でした
KOJIの汗と翔太のマイクスタンドの攻撃をうけながらたのしみましたー。
ALvinoはやっぱりライブバンドだなってつくづく思います。CDを聞く回数自体は私はアルラバーの中では多くないかもしれない。けどライブはクセになる。なんか私にとってそういうバンド。
潤にも癒されるし。KOJIのMCはつくづく感心させられる。
明日からまた頑張ろうって気になるんだ。
帰りに元翔太のバンドの音源を配っている人を発見したのでもらってみました。
そんな気持ちを持ちつつ夜行バスで仙台へ。

9月26日 ナイトメア@ZEPP SENDAI
これはすでにレポ書きました。

10月4日 ALvino@HEAVEN'S ROCK さいたま新都心
この日もチケが1桁でした☆☆今回のツアーは2公演しかいかないのに両方1桁とかすごかったっす。
さいたま公演はALvinoのHOMEってことで結構新規みたいな人たちや男の子たちもきてました。
ラジオで好きになった人とかもいたりするのかな??
11月のアコースティックライブも楽しみ。

10月5日 Libraian@大阪城野外音楽堂

誰だよ??雨男め!!!!
野外だというのに雨ではないか。。。。かっぱ持参。
席があるのに自由席という有る意味早いもの勝ちみたいな入場方式だったのであら大変。
私この日30番台だったもんで、最前ぎり取れるかしら?下手したら最前でも角か??という微妙なラインだったんですが、HIRO前最前を陣取りました。
しかし、私夜行バスを発動させたくないため・・・・っていうか発動させたとしても19:30までしか大阪にいられないもんでトリだったら見れない恐れが・・・・・
とか思ってたんだけど心配に及ばずトリのわけもなく(汗)
ばっちり見れました☆☆
しかもひろたんのピックゲットしましたー!!!

周りのほかのバンドのファンがなんと思おうと(?)上手にリブファンが最前しかいなくとも!!!!!
必死です。ヘドバンです!!!
崇め奉れHIRO様を。
の意気込みの成果で上手のわれわれのところらへんにはピック散乱!!ありがとう!!HIROたん!!

以下mixiの文を添付。

大阪野音はリブはOA抜かして4番目だったよ
ひろたんは黒のロングの皮コートで、ギターはいっぱい持ってきてたよ。
ファイヤーバードの金と紺、Flying V一台、黒のESPのストラトでした
ちなみにたかさんはラクリマ時代に登場してたガンの白ジャケでした。
で、セトリが
アテンションプリーズ
Shanglila
Machine+Gun
7th Highway
Rock'n roll Circus

でした

連続なこともあって思ったよりはリブ目当てがきてましたー。私は自由席37番だったんでHIRO前ちょっとかどよりを取れました最前交渉とか何件かきて変わったりしたけど。

ひろはRattle Trap Driveで入場。
即効で我らひろ親衛隊(笑)三名を発見し、失笑しつつ舞台から落ちる直前のとこまで我らの前にたくさんきてくれました(*^□^*)
そして我ら親衛隊向けにピックを最前向けになげてましたが全部柵の中に落ちてしまい。。後でりぶファンがお兄ちゃんにたかってとってもらってました。
私も無事最前交渉で変わる約束をした子が取ったのをもらいました(*^□^*)
で、その後のトークではうっかり雨の秋空で寒いのにタンク一枚で出てきたひろにたかがジャケをかしてあげて。、ちなみにたかはゴリのはっぴを奪ってましたよ(笑)。しかも借り物なのにひろはたかのジャケを会場のたかファンゾーンに投げようとしてましたよ(笑)。たかが引っ張って止めてましたが。
明日、明後日も行きたかったなー。
日帰りはしんどい。。
只今五時間の道のりを移動中。

告知は、年始のツアーは今Rec中の曲をひっさげてのツアーだってさ

さて。この3連休は10月入ってから死にそうなぐらい仕事をしたので仙台でまったりすごしました!!

初日は引きこもり。
2日目は駅前・広瀬通り周辺を散策。
3日目は仙台港にできたアウトレット
ってな具合。
さすがに3日間一人ですごすのはむなしい。



ナイトメア宮城岩手内陸地震チャリティーライブ@ZEPPSENDAI 

September 27 [Sat], 2008, 15:31
むっちゃ楽しかった
どうもどうも!!夏休み5日分の5日目を月末提出資料の多い今日取ったKYな私です(笑)
いや、休みに入る前に全部作ってから入ったからいいんだけどさ

行ってきましたナイトメア宮城・岩手内陸地震チャリティーライブ
しかーしっ!!今日のチケ番はZEPPSENDAIに私が行った中で最も悪すぎる762番というもうまさに乙乙乙!!!な感じの番号だったのですが、最初会場に入ったら1柵の横ドアが閉められているどころか2柵のドアも閉められてまして・・・。無理やり2柵の前の方のドアに這いつくばって入りましたお疲れ私。

で、暗転した時にやっぱりその位置につけている人たちは1柵に入りたい人達なのでしょうか。余裕で波にさらわれるように1柵に入りまして。
気がついたら自分が目指していた新弥目の前の3列目にいました
手元までばっちこーいで見れる位置で幸せでした。

っていうか、家に帰るまでに徒歩15分であることも神でした(笑)

セトリが神でした。
やった曲覚えている限り書いてみよう。(順不同)
Raven Loud speeaker
ジャイアニズム碌
レゾンデートル
ジャイアニズム罰
ジェネラル
White Room
Lost in Blue
カタルシス
東京傷年
月の光、うつつの夢
ブギー
Star[K]night
the World
ジャイアニズム叱
アルミナ
dogma
HATE
極東乱心天国
ジャイアニズム惨

うーん。なんか抜けてたり間違えてそうだけど。スタナイで終わりだったよー。感動

宮城県庁の人とかきてて、演説(?)してました。でも本当にあの地震の被害にあったとは言っても私は仙台だからほとんど影響はなかったんだけどね。何か感じるものがあってうるっときちゃいました。
新弥さんもちょっときてた気がしたのは私だけでしょうか。。

仙台に新しくオープンしたびずある系CDショップlitle HEARTsはゾジさんがつけた名前なんだってさ!!
あと、新弥に「今日はチャリティーなんだからスケベなことは控えてくださいね!」とゾジさんに言われて「それはお前だよ!」とはにかみながら突っ込みをしておりました(笑)
今日はる。も外人言葉でしゃべって、「せんだーいさいこーだねー」
みたいなことを言ってまして。
新弥前にいた私は新弥がマイクを通さず「仙台!!せんだーーい!!」
や、「さいこうだー!!」という声を聞きました。

ファンの子たちからのペットボトル募金とかも今日はいっぱい集まってて、なんかうれしかった。

私は宮城生まれでもないし、仙台市民になってちょうど1年だけど何かの縁で宮城県民になったわけで。すっかり「地元」みたいな感覚になって楽しんでました

最後会場出るときにポストカードをもらったんだけどゾジさんのサインの横に「地元狂愛」って書いてあるのがなんともね!!

年内はナイトメアで仙台にはこないけどまた来年も楽しみにしております!!
って他の地域に私ったら出向いたりして。。。


あ。




リブお○さんのP会員証来ましたよ!!!
普通にかっこよかったけど、番号が自分で記載する形式なのが・・・。まぁいいんだけどね。
つか、年明けワンマンが!!!!
なんで東京金曜なのーーーーー!!
しかも月末。私その次の日の土曜日仕事だから代休使って休むにしてもトンボ帰りで夜行バスなんだけどー。もちろん大阪も。。
むー。


そして先ほどは3時間並んでGETした握手会をしてきました!!
あっという間だったけど嬉しかったです。
新弥ファンですが咲人がきれい過ぎて近くでみたらびびりました。かっこよすぎ!!!
新弥さんにはどさくさにまぎれて思ってる本心を言ってしまいましたが(汗)

ナイトメア Tour2008 Grand killer show (浦安市民文化会館) 

August 18 [Mon], 2008, 22:56
ナイトメアの浦安公演に行って来ました
久々にtomoちゃんと
うるさくてゴメンね笑
仙台公演は激上手だったんですが今回は下手
そんなわたしは新弥さん大好きなのでガン見(笑)

今回の新弥さんはかっこかわゆでした
killer showはスラップがたくさんあるアルバムなのでベースは大忙し
だから暴れだせるのはアンコールからだったんだけど、かなり勘違い系でおもしろ&うれしいかんじでした

あー幸せ。

夜想曲でステージの後ろに星みたいに照明がなってたんだけど、本当にメアの後ろに星空が見えたみたいだった。
夜想曲だけは5人全体を見て聞いたよ。
メアの曲はジャイアニズムみたいに盛り上がるのがもともと好きだけどこの曲は名曲。

それに今回のkiller showはかなり音楽的に優れているアルバムで私は大好き。
the worldでメアを知った人もまだ知らない人もこのアルバムは聞いて欲しいな。
うんn

浦安で一番ウケたのはアンコールで最前にいた中学生の坊主の男の子のことがるかさんが気になって仕方がないという話題をよみっちがふってなんと男の子をステージにあげることに

そしたらよみと身長ほとんど変わらなかったんだけど!!!
その後相当メンバーにかまってもらっててかなりうらやましす。
でも彼の将来が楽しみだ!!
貴重な経験だよね。夏休みに。

にいやさんは千葉でライブすることが2回目で、前回は5人ぐらいしか客がいない本八幡でその頃俺は髪の毛が青くて・・・・。とか
あーそのころといえばさばととかの頃ですよね!!
あの頃もっとライブに行ってればよかった。。。


あと。なんと  なんと  な んと

にーやさんの


リストバンド取ったんです!!!!


大切にします!!

もっとベースうまくなります!!!!


TOSHI with T-EARTH@ZEPP SENDAI 

August 16 [Sat], 2008, 23:16
お久しぶりです毎度更新が滞ってすいません。。。
私はというとバンドの方では素晴らしいギターがみつかったり、逆にドラムが辞めるだのどーなるだのになったりボーカルと曲作りの仕方で色々話し合ったりバンドのこともいそがしかったり、先週末は家族一同で軽井沢旅行に行ってきたり。
あと個人的に松島に行ってカキを食べてきたりなどそれなりに夏休みしてました!!
とはいっても私実はまだ夏休み5日分のうち1日しか消化していないのです
うちは夏休みはフレックスで7月から9月までの間に5日分とることになっているんです。とはいっても7月は取れる風土はこれっぽっちもなかったですが。

なので、残る4日分の休みはこのようにとってます。
まず1日分はLibraianの山梨旅行に前乗りしてがっつりまったり観光
残る3日分はSWAPPING ROCK PARTYでZEPP TOKYOに。その後ALvinoの水戸公演に流れてその後2日分実家に帰って夏休み終了。


今日はLEVINがサポートする最終日のZEPP SENDAI公演に行って来ました
よくみるLEVINのファンの方々が遠征?してきている中非常にきまづいクドいHIROヲタが来ていてごめんなさい
弁明すると私は転勤(?)で東北人になっているのでそこのところよろしくお願い申し上げます。

さて。TOSHIwith T-EARTHには初参加だったんだけどエコハードロックバンドって言っていたのがすごくインパクトに残りました
本当にその通りで癒し+HRの要素があってTOSHIが何より楽しそうですごくよかった
しゃるろっとの面々とは私は3回ましてだったんだけどTOSHIがお父さんでLEVINがお兄さん(?)みたいなカンジでメンバーのじゃれあいがとてもよかった(笑)

下手ギターのとーやくんが明日駅前の伊達と写真を撮って帰るといきごんでおりましたが実は今年伊達像は移動になったんだよね。確か岩出山の方に・・・・。
明日岩出山まで行ってくるっていってたけど車で1時間半ぐらいかかる場所な気するんだけど笑。

メンバー紹介1つとってもおもしろかった!!!TOSHIさんがずっとメンバーの名前を呼ぶから終わらない(笑)

あとTOSHIさんに教えてもらったことが。
ZEPPって一番環境にやさしいライブハウスなんだ照明とか風力発電!!!

地球やそのものたちのココロの叫びを歌ったTOSHIさんの今の形がココロに響きました。
ファンの子たちもすごく温かくて。。。

LEVINさんはやったーまんの帽子にとってもステキなワッペン(?)がついてる七分の黒っぽいデニム。
おそらく青系の化粧だった気する!!
あと。TOSHIさんからするとうやっぱりまだLEVINちゃんなんだね(笑)
十分お●さん入ってるけど笑。

LEVINがアンコールで話しているときに「いやいや、もっとオススメの若い子いますから呼びましょう!!」とか言ってるのが個人的に爆笑。
LEVINの筋肉をTOSHIさんが触ってました笑。

HAPPY BIRTH DAY HIRO 

August 05 [Tue], 2008, 1:33
お誕生日おめでとう☆☆

stylish wave MAX'08@仙台CJB 

July 24 [Thu], 2008, 23:24
行って来ました!仕事帰りに!!
直帰ですよ。たまにはいいですよね
しかし仕事が長引いたためせっかくの二桁がだいなしでしたが丁度会場に入って15分後ぐらいにSCREWの前のνが終わったところだったのでかなりラッキーでした
終わってたらどうしようかと思ったんだけどそこは運が私に味方しましたね

仕事を残していたのでSCREWだけみて帰ったんですけど大満足でした
下手のアンプ寄りの角にいたのですが、いつもの通りTHE Seventh HeavenのSEでの登場

まずね、ゆうとがベース持ってびっくりしたのが

いつの間にかゆうとのベースが私のベースと全く同じになってる件について!!!!!
色まで一緒!!!(まぁゆうとならあのカラーのラインナップなら私と同じの選ぶ可能性は高いけど)
びっくりしたわー。
しかもゆうと氏のイベントがあった時に私そのベース担いで行っててその時にうちのベースの話してる気する。。
ぎゃおすやばす!!!!!
私と同じ=SHUSEと同じなんですがね(笑)

ESPの2年前から売られている(むしろまだ売ってるの?)EdwardsシリーズのE-UT-85Bは比較的値段がお手軽なのに結構インディーズの女性ベーシストであったり、SHUSEだったりゆうとだったりが使ってて(SHUSEはピックアップさらに変えてるけど。もともとダンカンなのにね。)
しかも私はミディアム使ってるけどゆうとはハードで。同じエリクサーの弦なんだよねー。

しかも、激下手にいて張り切っていたからか?はたまた大昔の振り付けを知ってるからか、周りの10代の子たちよりも明らかに20代(一応前半だけど)の私が物珍しかったのか下手2人にかなりいじってもらえました
手渡しキタコレ!!!!!
ゆうととまなぶありがとー!!!
大切にします☆☆

SCREWはそれこそ限定配布のCDで馬場しかやってなかった時代から知ってるから仙台に配属になったころには全国展開するバンドに成長してたのがうれしかったっけ。
賛否あったけどマナブが入った後のSCREWがすごく好き。そんな経緯もあって下手に立つ私です。

今日はSCREWはインストアだったんだけど今日はどうしても夜に仕事が入ってしまっていて行くことができなかったんだよね
変わりに初めてメールなんて出してみたよ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かいる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
La'cryma Christi大好き 2007.1.20に解散してしまいましたが、これからも皆を応援することを誓います 特にHIRO好き 全国各地可能な限りワープのごとくオーバーワークなスケジュールで大移動 特に2006年のスケジュールは我ながら伝説 色々やらかしながらも理学部化学科2007年3月卒業 現在社会人2年生MR2年生。だけど、休日の私の行動を見る限りそうだとは誰も思わないでしょう。 「社会人」になってからLibraianのDe la soul〜さがしにゆこう〜の深さが解り、研修先の自分の部屋で涙しました。HIRO様最高☆ ALvinoにも比較的頻出しているかと思われますいつも癒されてます。 Samurai Dead Cityの初イベントに行ってはまりました。やばいです!! Acid Black CherryはSHUSEもいるし、好きなVoの一人yasuもいるってことで頻出してます(笑) THE HUSKYも行ったらヤスアキ氏にはまりこちらにも出没。 音楽大好き楽器演奏するのも大好き 今度またセッション一緒にどなたかしましょう 今は、新たに仙台でバンドを動かそうと試行錯誤中。 またまたガールズです!! そうなんですよこのたび18年と1年の千葉県、3年の神奈川人、半年の徳島人を経まして、会社の辞令で今秋から仙台在住です☆☆ 仙台いい町!! が、週末は単身赴任お父さんばりに都内に帰ってます(笑)
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
♪出没予定♪
11/6(木) you Tour LIFE〜the third movement〜(仙台CLUB JUNK BOX)
11/15(土) THE HUSKY Borderlineレコ発ライブ (渋谷BOXX )
11/29(土) ALvino アコースティックライブ (HEAVEN'S ROCK さいたま新都心)
12/14 (日) BREAKERZ (ZEPP SENDAI)
1/3(土) SCREW PS COMPANYイベント (日本武道館)
1/4(日) ALvino (HEAVEN'S ROCK さいたま新都心)
Libraian ライブ KING OF ROCK SHOW
1/17(土) 名古屋ell.FITS ALL 
1/18(日) 大阪MUSEホール
1/30(金) 渋谷 O-WEST 
最新コメント
アイコン画像APA
» ブログ引っ越し (2010年11月16日)
アイコン画像かいる
» Libraian 多元ロック論@Shibuya O-east (2008年07月14日)
アイコン画像悦子
» Libraian 多元ロック論@Shibuya O-east (2008年07月06日)
アイコン画像かいる
» HAPPY BIRTHDAY (2007年12月02日)
アイコン画像Shinya
» HAPPY BIRTHDAY (2007年11月24日)
アイコン画像ゆぅ☆彡
» HAPPY BIRTHDAY (2007年11月23日)
アイコン画像tomo
» HAPPY BIRTHDAY (2007年11月22日)
アイコン画像かいる
» ただいま!!東北! (2007年11月10日)
Yapme!一覧
読者になる