つつついに・・・ 

2005年05月21日(土) 9時39分
快が産まれて早6ヶ月と3週間。本日ブログデビューしました
これから産まれてから2ヶ月ほど日記をつけてそのまま消滅・・・・・
一人目なのにごめんよ、、、快。

快はただいまお昼寝中
昨晩からおっぱい飲むときに鼻がブーブー言って詰まってるような苦しそうな音がしてる。心配だわ〜朝起きたらセキもしてたし。
起きてしまったら元気まんまんで遊んでたから病院に行ったほうがなんかわるーい菌でももらいそうな。病院に行くか否か。このお昼寝中に決めねば。

快は昨日からはいはいチックな動きができるようになったよ。
昨日まではずりずりとバックするばっかりだったんだけどね。
日々成長。

今朝の離乳食はおかゆをすりつぶしてお湯でのばしたものを小2さじ。
相変わらずブーって飛ばしたりスプーンに食らいついたり。。。
食べてるんだかこぼしてるんだかわかりましぇん

そして下の歯茎に何やら白いものがーーーーー!!
なになにあれは歯なのか???

自主トレ?! 

2005年05月22日(日) 20時34分
快は今日も元気まんまん
ますます動きが激しくなってきましたー!
とりあえず腕立て、腹筋、ほふく後進(前進できませんの
朝5時から忙しいぞ〜

最近のお気に入りは水を入れたペットボトル、計量カップ、おわん、携帯、離乳食の食器などなど。。。
あとはコードやチラシ、ダンボールな危険物
ますます目が離せません。

しかーし、どうやらわたしを探すようす
そして見つけたら満面の笑み!なんとかわいいのでしょう(←親バカ)
ふむふむ最近ほんとにかわいい!ん?いとしい?いとおしい?くるおしい?
とにかくママは快くんにメロンメロンなのです〜

今日は午前、午後3時間ずつもお昼寝してくれました。よい子だわー
お薬もちゃんと飲んでます。
薬のおかげで寝てるのか???

彼女にご対面?! 

2005年05月24日(火) 11時03分
昨日はお友達のおうちまであそびに行ったよ〜
今日はかいパパもお休みだったから車で連れてってもらったの
ただいま2ヶ月のちっちゃくて美人な女の子のとこです
なんとまーおりこうな子で、終始ひとりでねんねスタイル。
快の新生児期を思い出すとこんなことありえなーーーいってかんじ
やっぱり女の子って育てやすいのかしら、、、それともやっぱり性格?
ワンコもいるんだけど快はすっかりお友達、というより遊ばれてました
くんくんされてやめてーーーってあっちいけと言えば言うほどワンコ大喜び
かいママも久々のマシンガントークにご満悦〜
楽しい一日でした。

帰りにお寿司(回るよー)ここでもママはストレス発散。
快も自由エリアでクルクル回ってお店の人にもかわいがってもらいごっきげん。
ゆっくりごちそうになりました。

おっとお昼寝からおきたみたいだぞ〜
それでは!

寝ちまった・・・ 

2005年05月24日(火) 20時18分
まだおふろ入ってないのに寝ちまったよ〜
こういうことは今までに5回くらいしかないから、んんん困った
この時間に寝ちゃったら(20時)結構本気で寝ちゃうからなー
次に起きたときにおふろに入れるとなると結構大変だぞ。
起こして機嫌を直して待たせて入れる。なんと道のりの長いことでしょう。。。
かいパパがまだなので抱っこしておいてくれる人もいないし。
先に入っておきたいところだけど、いつ起きるかわからない爆弾かかえては
こういうときっておふろ入れなくていいのかなぁぁぁ。

今日もかわいくおしりふりふり。はいはいも近いかな
ちょびっとだけ前にもいけるようになったしね。
毎日楽しみだー

いかんいかん 

2005年05月27日(金) 21時06分
いやーかいママまたもや3日坊主になるとこであった・・・
どうもお疲れ気味で寝かしつけたあとはすぐに寝ちゃうわん。
というわけで2日ぶりの日記っす。

この間に快は変形ジャンピングハイハイをマスター
とうとう前へ前へ進むようになっちゃったぞー
目標を定めてとっても嬉々とした顔をしたかと思ったらプリっとおしりをあげてピョーン
元気なイキのいい尺取虫のようでもあります。

特に今、目標となるものはもっぱらわたしの携帯
こいつを見るやいなや例の嬉々とした表情。
あまりにもひつこく携帯を追い掛け回すので思わずおもちゃ携帯買っちゃったよー
がしかーし分かるのね。。。。。。。。おもちゃの携帯になんて目もくれまぬ。

それにしても一人遊びがとっても上手になってかいママはうれちい。
今日も小1時間いい子いい子で遊んでいたよ。
だけどそのと〜っても静かでいい子のときは大概悪さしてるんだよね〜
今日もカーテンのすそを吸ってた
そして「何やってるのーーー!!」って近づいていったときの「は!見つかった」ってかんじの顔がこれまたかわいいのです〜
そしてまたもやかいママは抱っこチューしちゃうのよね

それにしてもかいパパは毎日忙しい・・・
快と遊べないのもつらいだろうな〜
そして朝から晩まで2人っきりのわたしも寂しいよ〜

それでは今日も無事終わった終わった。
寝るとしよう。今晩は何回起こされるかな、、、、、

にゃはは・・・ 

2005年06月04日(土) 10時55分
やーっぱり毎日日記をつけるのは大変だっちゃ
またもやこんなに間があいてしまった〜

その間に、歯は約1mm生えてしまったし、前に進むのもうまくなったよ
最近じゃぁ、なんともおりこうさんになって近くにいさえすれば抱っこしなくとも
一人で遊んでおられる・・・・・母はうれしいよ

しかーし離乳食がまったくすすみません。
昨日3さじくらい食べたからと4さじに増やすと1さじしか食べないとか。。。
今はかぼちゃ、にんじん、さつまいもに挑戦。
どれもおいしそうでもまずそうでもなく仕方なく食べてるってかんじ
食べる喜びを教える離乳食なんて言われるととってもプレッシャー

ま、7ヶ月健診で9830g、71.2cmと相変わらずbigサイズの快ぽんなので引き続きゆーっくり離乳食をすすめるのだーーー
先生もアトピーじゃないんじゃない?なんてうれしいこと言ってくれたしさ

今日は掃除機を追いかけるのが忙しかったのでよくお昼寝してるよ〜
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
ナマエ@かいママ
シュミ@おしゃべり
カゾク@かいパパ(30代),かいママ(30代),かいポン(2004・10・26生まれの長男)
好き@ミニストップのパフェ
嫌い@虫
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaiponpon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる