千歳飴 

March 13 [Thu], 2008, 18:14
'''流空「お母様に千歳飴というものを買ってもらいました。・・・あっ!!」'''



'''流空「僕が今日ケーキを食べたのは、お兄様、お姉さまに内緒で♪・・・あ〜!!」'''





























'''流空「お兄様!!未成年のタバコはいけないんですよっ!お母様も何とか言って下さいよ!」'''



'''飛翼「・・・マナは何も言えないだろう(苦笑)」'''



'''流空「???」'''



・・・あ〜・・・ノーコメントで(汗)











こちら、旦那が作った・・・本人は大満足な出来だと豪語していましたが、、、
オクとかで出てるの見ちゃうとね(汗)
















'''美月「あっ!!飴ちゃん発見♪いただきま〜す♪」'''



あっ!・・・それ流空の(汗)



'''美月「ん?何ぃ?美味しいよぉ〜(^^)」'''



そう・・・











先ほど気づいたんですがこの千歳飴、ウサギさんになってました♪金太郎飴?


























'''流空「あれ?中身が入ってませんね・・・これって袋だけだったのかな?」'''

お休みのゴルフは・・・!芸能人に会ってしまいました! 

February 17 [Sun], 2008, 9:18
今日は神奈川県にあるゴルフ場でプレーでした。

やぁー・・・久しぶりの90台

48・46・94です!

なつかし〜!

ゴルフはだからおもしろいのかぁ〜!!

朝から、井上 和香ちゃんに会い

お昼に一緒に写真を取ってもらいました。

プライベートにもかかわらず、気持ちよく応じてくれました。

気さくな方です。

ありがとうございました。

和香ちゃん・・・チョッとヘッドアップでしたよ!!

頭残して、スイング・・・。

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

大学イモ 

February 13 [Wed], 2008, 6:12
じつはhinakana、
しょうしょう、サツマイモがにがてです



あのモサモサな感じ
あのアマアマな感じ
が、どうもすきになれなくて…




でも、
こないだ
『喜船』のおばちゃんが
つくってくれて







とりわけてくれて







おそるおそる食べてみたんです…
これが、おいしかったりしちゃったりして



すごいテリテリな感じに
いままでは
手をだすのが億劫な感じだったんですが…




おばちゃん、すげい!!!
できたてホクホクのおばちゃんの『大学イモ』は
ぜんぜんモサモサでなく
ぜんぜんアマアマでなく
しっとり、食べやすいおイモでした〜♪



目からウロコです!

やっぱ 

February 04 [Mon], 2008, 6:46
きのウのわ
夢だったか??笑

うぇるかむ!!! 

January 17 [Thu], 2008, 21:28
 

実は・・・ 

January 11 [Fri], 2008, 22:19
20日誕生日だったんですよ。
誕生日はというと・・・。
それもまた後日ですなw

ってことで、金曜日19日のお話を少しw

金曜日は山小屋で飲み会でした。
女性が少ないためおいらは炊き出し&お片づけ要員として
呼ばれたわけです。
で、山小屋について車から荷物を移動・・・。
しようとおもって

階段から落下w

・・・・。
青タンだらけ。
めちゃくちゃ痛い・・・。
その後、ずっと、飲んだくれて手伝いもせず。
うまいもんもなんかうわのそらで
まったく楽しめなかったおいらがいましたw
しかも、手伝いいっさいせずw
役立たずで、肩身の狭い思いをしましたとさ。

・・・。

おしまい;;

初体験★新感覚 

December 29 [Sat], 2007, 10:30
今日は外食しちゃいました><

自分で揚げる串揚げバイキングです\(○^ω^○)/ 新感覚★

前から行きたいと思っていて、〓年越しで叶いました☆★近くなのに。。。

ゆず塩で食べる串揚げは最高でした!!ビール飲める方にとっては最高のお店でしょうね♪

私はお酒苦手なのでウーロン茶で*^^*

種類も豊富で、ひとつひとつが小さいので食べやすくチャレンジしやすい!!

サラダ・デザート類もあるので胃もたれしないかな??

胃がムカムカしてきたような。。。気のせいかな!?

知床で 

December 18 [Tue], 2007, 18:37
撮影ポイントには数名のカメラマン
皆かわらに向け、いまかいまかと主人公が出てくるのを待ちわびている



谷から黒い影が!!
いや…鹿です あっまた!いや鹿なのです。



まぁ鹿は、次から次へと出てくる出てくる
おかげで準備のテスト撮影はバッチでしたよ(笑)



主人公のクマも現れる様子もないので
どのアングルが知床の鹿っぽい写真が撮れるか遊んでいました。



でこの一枚です(笑)

ねっとりと静物画 

December 13 [Thu], 2007, 11:39
油絵を始めて半年になります。

まだ数点の作品しか描いていませんが、

なんとなく油絵のなんたるかが分かってきました。

過去ダビンチとかゴッホだとかルノアールとか散々油絵を見てますが、

それらを鑑賞するためにも一度は油絵を描いてみることは大切だなと思いました。

とにかく絵の具がこってりしています。

それを布のキャンバスに塗りこむ作業。

今までやってた水彩画との対比ですがとにかく重厚で本格的な感じ。

心を込めてねっとりと描く、とそんな印象です。


悪口を言えば古臭い、汚れる、油が臭い、重厚すぎて現代の表現には向かないとかになります。

確かに美術学校の油絵科って現代では学生の人気があまりないそうです。


油絵の世界って欧州の代表的文化の一つで日本人は明治に入るまで知らなかったものですよね。

その面でも、欧州の伝統そのものという印象を持ちます。

キャンバスと呼ばれる丈夫な布とそれをしっかりと支える木枠。

それから出来上がった作品を飾る重厚な額。

出来上がった作品は永久に残すつもりであらゆる工夫がなされてると思うんです。


添付はブログ上で時々絵画のコメントを頂いている山口先生の静物画を真似して描いたつもりです。

静謐の世界を目指しています。



こんな静物画の世界。老後の楽しみになるような気がしますが若干問題があります。

油絵は部屋が油臭くなるから女房が嫌がります。それから部屋も汚れる。

お金があれば山里の静かな別荘で創作に没頭するってのがカッコ良さそうです。

No,20 

December 07 [Fri], 2007, 6:52
     好きな人にバレタかも。




     もぉ〜,どうすればいいん!??!




     ってヵ,今までずっと考えてたってことやんね。




     八月ヵラ今まで…って、どんだけかかってんよ。




     本当にバレちゃったよ(A)泣




     でもマシュに言われたとうリや。




     こんな幸せへのチャンスなんか、もゥ一生来ないよね。




     「なんで、それを掴もうとせんの?!」




     マシュ,ありがとヲ★*。




     その一言、私の背中を押したよ。




     そうだよ。なんで足止めUてんの!?私。




     掴むよ。絶対に!!




     今かラ明日のことUヵ考えないよ!!!!




     明日ゎ勝負に出る。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kainma1061
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 千歳飴 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 千歳飴 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 千歳飴 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 千歳飴 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 千歳飴 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 千歳飴 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 千歳飴 (2008年09月25日)
アイコン画像ピロシ
» 千歳飴 (2008年04月07日)
アイコン画像よしや
» やっぱ (2008年02月08日)
アイコン画像よしや
» やっぱ (2008年02月04日)
Yapme!一覧
読者になる