いよいよ秋本番!東毛秋季大会だ! 

February 27 [Wed], 2008, 19:22
いよいよ秋本番!東毛秋季大会だ!

明日からミニバス東毛地区秋季大会が開催される。

チョット太目のバスケット少年、体調は万全とはいえないが「気合を入れていけ!」よ。
チョット太目のバスケット少年の体調不備は、先週の医者の診断による。
「チョッとした風邪だろう」と気にも留めていなかった。
咳がちょっとばかりひどかったので医者に連れて行ったら、
「風邪ではなさそうだなぁ、喘息かもしれんからアレルギーの血液検査するか。」
と。
思えば確かに、寒いときから暖かくなる時季、そして暖かいときから寒くなる季節の変わり目に
不思議と咳こんでいた。
まぁだいたい1週間程度で症状は消え、
「なんだぁ、風邪かよ。」
で終わっていた。
この春先も、確かに1日休んだ(この時はとーちゃんが医者へ連れて行った)。
「小学校の皆勤賞ができなくなったじゃねぇか、とーちゃんは皆勤賞だったぞ」なんて言っていた。
今日血液検査のため改めて医者へ連れて行った、
すると、
「違う薬も処方するので、もう1週間まってみようか?」
だった。ホッとしたようなしないような。
もっとも、
「注射は嫌だ!、医者へは行かない。」
と意地を張り、咳を我慢して
「咳でないもん。」
と涙をこらえているのも年中行事だ。
もっとも
「やめろ、でるな」
って言ったところでやめる奴ではないんで、
「どうせやるんだったら、一生懸命やれ。できないんだったら辞めろ。」
って言ってやるしかないし、言ってやった。

明日(20日)は予選で明後日が準決勝・決勝が行なわれる。
男子チームは1回戦を勝ち上がればシードチームとの対戦だ。このブロックでは一番のヤマ場となる。
相手#4S君をどう抑えるかが勝敗を握りそうだ。
今年は1Q2Q4Qに彼が出てくる場合が多いので、ここをなんとかしのいで、
彼がいない時に一気に勝負を賭けたいが・・・・・。

今日の練習では、相変わらず1回でシュートを決められない。
フリースローの自主練習をしているのは、フリースローの1番上手な奴だけ。
これで「勝とう」って気でもあるんかなぁ?って思ってしまう。
せめてもの救いは明日の昼食が「鳥めし」ではないことぐらいだ、縁起かついで。

おい、バスケット少年!
「今日は早く寝ろ!明日は早いぞ!」

初めましてラムとプリンです。 

February 16 [Sat], 2008, 14:36
初めまして♪



愛犬のラム(パピヨン)とプリン(チワワ)です。



ラムは「私、眠いから早く写真撮ってよー!」とプリンは「ママ早くお洋服脱がせて!」と迷惑そうでした。



お姉さんのラムは7才、あとから来たプリンは3才です。



ラムはプリンの事を自分の子供のように可愛がってくれています。

現時巡り:1〜5ページ 

February 09 [Sat], 2008, 18:39
綿流し祭りまであとたった18時間。打つ手なし。背水以外の手をもたないリカは
羽入を山狗の偵察に送り、首尾よく拳銃を手に入れる。しかし武器を使うことの
できる信用できる仲間が最低でもひとり必要だった。一度は惨劇を思いだした
事のある圭一に頼むリカだったが…

無題 

January 20 [Sun], 2008, 2:46
テストも終わって少し気が楽になりました。でもまだ受験・・・。
受かるかどうかが本気で心配になってきたZE・・・☆

喉が痛い。そこまで話した覚えないのに・・・。てか体調崩しすぎだな私。

みんながチョコ好きでよかった 

January 14 [Mon], 2008, 6:11
大スキなチョコも200個もあると
自然と疎遠になるものです。
同じチョコでもアーモンドチョコは食べれたりとか。
ポッキーは変わらずおいしかったりね(笑)
先週1箱配って、
今週1箱配って。
うまいことみんなにお裾分けできそう。
よかったよかった;>

心友が韓国から帰ってきてました。
今日店長と話し合いをしてバイト辞めたそうです。
これから会ってきます。
もちろん手にはチョコをいっぱい握り締めて(笑)
彼女は食べられないので、妹チャンに♪♪
近況報告しあいーーーの
語ってきます!!
はい、いってきます。

ライ麦・黒糖パン 無花果・クルミ入り 

January 04 [Fri], 2008, 9:05
これまた、即効、売り切れ〜

ありがとうございます。

私の大好きなパンの一つ。

いかがでしたか??

そーいやぁ・・ 

December 22 [Sat], 2007, 0:33
先日広島〜松山〜高松へと行ってきたのでありました。



しかし・・いつものようにオイラはデジカメや携帯持ってても写真を撮るの忘れちゃうから・・(^^ゞ



広島は安芸の宮島行った後、呉市の「大和ミュージアム」へ・・色んな意味で感動できた場所だったっす。




呉市から四国は松山港までフェリーで2時間弱・・松山は道後温泉にて一泊し地元コンパニオンと・・・



しかしその日もジャイアンツは負けたのであった(T_T)



・・・・・以下次号(^_^;

彼岸花と露草 

December 15 [Sat], 2007, 6:29
琵琶湖畔で見つけた、彼岸花と露草。

彼岸花の花言葉は”悲しい思い出”ともう一つは”思うはあなた一人”だそうです。

後者のほうがいいな!!

露草が彼岸花の周りに咲いて、色彩を華麗にしてる。

エンブレム装着&ハンドル交換 

December 08 [Sat], 2007, 0:53
タンクエンブレム装着とハンドル交換を実施!



まずはエンブレム装着。長くなるので書かんけど、平面のベースプレートとエンブレムを立体のタンクに合わせるのはかなり難しい!自分で作業するのはおススメしません。








ハンドルはデイトナコンフォートに戻した。
ドラッグバーにしたかったけど、時季を考えると寒がりの自分に乗れる機会はもうあまり無さそうなので、来シーズンまでとっておくつもり。

あの人を待ちぼうけ・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 1:49
今日は英会話&テニスの2本立て。

体にムチ打ってがんばってます(o^∇^o)ノ




うちの実家のワンちゃんです。

一度 『待て』を指示すると

永遠に待っています。賢いな〜♪ (親ばか)


でもこの状態で『待て』させちゃだめですよね(^-^; 弟の仕業です。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kainer270
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» いよいよ秋本番!東毛秋季大会だ! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» いよいよ秋本番!東毛秋季大会だ! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» いよいよ秋本番!東毛秋季大会だ! (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» いよいよ秋本番!東毛秋季大会だ! (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» いよいよ秋本番!東毛秋季大会だ! (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» いよいよ秋本番!東毛秋季大会だ! (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» いよいよ秋本番!東毛秋季大会だ! (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» いよいよ秋本番!東毛秋季大会だ! (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» いよいよ秋本番!東毛秋季大会だ! (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» いよいよ秋本番!東毛秋季大会だ! (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる