今日は… 

September 21 [Mon], 2009, 12:22
昨日に引き続き九州にいます
 
今日の目的はちゃんぽん
基本、麺類はなんでも大好きなんですが、その中でも最近特にはまってるんです
 
今回のはちょっと麺がやわらかかったスープはかなり美味しかった
 
 

どうしても食べてみたくって 

September 21 [Mon], 2009, 0:29
旅行のパンフレットを読みあさっていたら載ってるご飯たちがどれもおいしそうで
 
どうしてもモツ鍋が食べてみたくってやってきました博多
 
そして初めて食べたモツ鍋は
 
美味しかったぁ
特に締めで食べた雑炊!どちらかと言うと和風なリゾットって感じで少し変わってるんだけど。
白味噌のスープとチーズが何とも言えないくらい美味しかったです
 

山菜採り 

May 05 [Tue], 2009, 20:46
ゴールデンウィークに出かけた先は・・・

母の実家近くの山へ山菜とりに出かけました。
自然に囲まれたところはかなりリラックスできるし、山菜採りに行くのがかなり楽しみで、
毎年この時期になると母を誘って山菜採りに出かけるくらい大好きなんです

今年もたくさん山菜が取れたから楽しかったなぁ。
なかなか来られないけれど、休みの日にまた来たいなぁと思っちゃうくらい大好きな山菜採りでした。

わからない・・・・ 

May 01 [Fri], 2009, 22:07
写真をアップしたものの写真の大きさ向きをどうやって変えたらよいのかわからない・・・
前にアップした写真も見てみたんだけど大きさ毎回違うしなぜ

いちおう ヘルプ も見てみたんだけどなぁ

こういうときちゃちゃっとできればいいのにっていっつも思うんだけどね。
だれかわかる人がいたらぜひ教えてください。

やっと雨がやんで… 

April 26 [Sun], 2009, 17:03
昨日は一日雨だったし、今日もお昼に降ってたみたいだし…雨ってなんだかやる気が出ないんだよねぇ。

そんな中、庭にいろんな花が咲いてるのを見て少し癒されました。

花が咲いてるのを見ると春っていいなぁって実感するなぁ。

桜も終わっちゃったね 

April 11 [Sat], 2009, 17:53
気付いたらうちの庭の桜もすっかり咲き終わって緑色になってました。

今年こそはお花見したいなぁって思ってたんだけどなぁ。

なんだかさくらが散っちゃうとさびしくなりますね。

平日はやっぱり… 

April 09 [Thu], 2009, 19:12
平日は毎日仕事だからやっぱり書くネタがない…

4月になって、新体制に代わってもうすぐ一週間。だけど、毎日毎日楽になった感じは無く…毎年だけど何だかどうしたらいいのか行き詰まってます。

社会人5年目にもなると完全に指導する立場になっているわけで…同じチームの3人の様子を見つつ教えたり指示したり。お客さんだって受付しなきゃいけないし…要領が悪い私は、なんだか体がもちません(笑)

私が誉めて伸ばされたいタイプだから他の子も誉めて伸ばしてあげたいんだけど…余裕がなくなるとどうしても口調がきつくなっちゃうんだよね。毎日もっと誉めてあげればよかったって反省ばっかりです。

明日はもっと誉めてあげようっと!

へっへ〜ん、更新したもん! 

April 07 [Tue], 2009, 18:24
みんなに言われたので、ホントは昨日更新しようと思ったのですが…やっぱり疲れて更新できませんでした。

話してたとおり、新体制初日の昨日はかなり忙しくって。
特に朝!! ホントに嫌がらせかと思っちゃったよ。
お店のオープンの時にまわりを見たら…

新入社員と係が代わって本日初日の子と私

しかいない!

週の初めだしお客さんは続々と来るわけで…予想通りの展開が待ってました。

よ〜し、明日もがんばるぞぉ!

親子丼おいしかったなぁ♪ 

October 05 [Sun], 2008, 23:44
今日は滋賀で友達とランチしてきました。

今日は比内地鶏料理のお店『ほっこりや』さん。
あんまり今まで地鶏って食べたことなかったんだけど食べてみるとやっぱりおいしい

そして…メニューは親子丼!好きなんだよね〜
卵もトロトロのフワッフワでおいしかったよ。

セットの焼鳥もおいしかったなぁ



りんご狩りに来ました 

September 06 [Sat], 2008, 15:05
りんご狩りに長野まで来ました♪

雨かと思ったけど晴れてて良かった〜o(^-^)o

でも、その前にお昼ご飯食べちゃったから1コしか食べられなかったよ…
今回は職場の人達と来たんだけど、みんなと一緒に出掛けるのが楽しかったからいいんだけどね♪

今の職場のはみんな仲良しだし、誰かが転勤になったりしてもまたみんなで行きたいなぁ〜
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaimono-zanmai
読者になる
最新コメント
アイコン画像にゃんこ
» 今日は… (2009年10月06日)
アイコン画像ピグ
» わからない・・・・ (2009年05月05日)
アイコン画像ピグレット
» へっへ〜ん、更新したもん! (2009年04月09日)
アイコン画像ピグレット
» りんご狩りに来ました (2008年09月10日)
アイコン画像ixel
» 更新 (2008年09月01日)
アイコン画像ixel
» やっぱりちょっとさぼっちゃった(笑) (2008年05月06日)
アイコン画像ピグレット
» やっぱりちょっとさぼっちゃった(笑) (2008年04月22日)
アイコン画像よう
» 楽しかったです♪ (2008年04月13日)
アイコン画像ピグレット
» 楽しかったです♪ (2008年04月12日)
アイコン画像ピグレット
» ういういしいね (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる