改名 手続 1 

2008年06月09日(月) 22時09分
先日、ある人から驚愕の事実を告げられました。
詳しく話を聞くと、さすがの私もショックを受けました。
もう、そんな時代に突入するのか、と・・・



回りくどいことは抜きにして単刀直入にお話します。
次はどんな名前にするか、今すぐに考えてください。
あなた自身の名前のことですので慎重にお願いします。
これから死ぬまで何十年も使う名前ですから・・・



あなたの好きな名前に戸籍から改名しませんか、という話でした。
それをストレートに表現するとこうなります。



「3週間後にはどんな名前にもなれる戸籍改名戦略」

改名 手続 2 

2008年06月10日(火) 12時02分
「自分の名前、好きですか?」って聞かれたらどう答えますか?
私の場合は「嫌いです」と答えます。


 もし、自分で決められたらこんな名前にはしなかったのに

 もし、あの人みたいな名前なら周りのみんなに自慢できたのに

それが、もう昔の話になるかもしれません。

「3週間後にはどんな名前にもなれる戸籍改名戦略」

「子」から脱出! 

2008年08月02日(土) 19時27分
私の古い名前は「〜子」だったんです。それに、ずっと悩んでいました。だって私21歳なんですけど「子」が付くだけでフケて見られるのがすごいコンプレックスでした。周りの友達は「〜子」なんて一人もいませんし、「なんでもっと違う名前にしてくれなかったの!」といつも思っていたんです。そんな悩みをすぐに解決してくれたのがこのマニュアルです。
21年間の深い悩みがたった1ヶ月で無くなりました。もう毎日が軽くなった気がします。
今では新しい名前がすごい自慢です。


戸籍改名のススメ

改名成功は本当に運命のようなものを感じます  

2008年08月03日(日) 19時46分
平井様こんばんは。 ご報告遅くなり、申し訳ございません。
ついに先週の面談で改名許可を家庭裁判所より頂きました! これまで真剣にサポートしてくださり、本当にありがとうございました。 感謝の気持ちでいっぱいです。
今はいろいろな身分証明書の手続きに追われ、まだ改名したという実感が湧かないのですが、きっと日々生活していくうえでじんわりと感じてくるものなのでしょうね。
平井様との共通点と今回の改名成功は本当に運命のようなものを感じます。 不思議ですね。こんなに偶然が重なるというのは・・・
改名の成功はもちろん嬉しいですし、平井様とこのようなきっかけでお知り合いになれたことも大変嬉しく思います。


戸籍改名のススメ   戸籍改名のススメ



これで、将来、恨まれずに。 

2008年08月06日(水) 19時34分
息子の名前をそっと改名することに成功しました。実は息子はまだ1歳3ヶ月なんですが、生まれたときに付けた名前に後悔していたんです。そのときには洒落た名前を付けてあげようと考えて決めたのですが、周りの人に女の子みたいって言われて、そのたびに落ち込んでいました。将来、この子に恨まれるかもしれないって。
実はそう覚悟を決めてたんですけど改名する方法があったんですね。
それで購入、実践すると・・・あっという間に成功です。
息子が物心付く前に間に合って本当に良かったです。
旦那の両親も「響きがいい男らしい名前だ」、と喜んでいます。ありがとうございました。



戸籍改名のススメ   戸籍改名のススメ



添削サービスが改名成功へ繋がりました  

2008年08月10日(日) 19時49分
平井様
お世話になっています。
さる3月下旬、家庭裁判所より無事、名の変更許可が下りたのでご報告申し上げます。

本来ならもう少し早くご報告すべきでしたが、市役所での変更手続終了後にご報告しようと考えていたところ、今月になりようやく手続を済ませることができたので、この時期のご報告となりました。

想定していたよりもあっけなく許可が下りた、というのが率直な感想です。
なにしろ家裁からの呼び出しが一度もなかったのですから。

申し立てを行ったのが3月上旬。
その後、呼び出しが来るのを待っていたのですが、次に郵送されてきたのは未使用の切手と名の変更を許可する旨の記載がされた審判書謄本でした。嬉しく思うと同時に拍子抜けしたのも事実です。

マニュアルを通して手続全体の流れや注意すべき点を理解することができましたし、何より平井様から直接アドバイスや添削を受けることができたのが一番よかったのではと思います。

特に申立書の下書きを添削していただいたときは、様々な文言を駆使して必死かつ大胆に審判官に訴えるような表現になって返信されてきたので、とても感心したものです。そしてこれが呼び出しなしでの変更許可に繋がったのだと思います。これだけでもマニュアル代金以上の価値があったと感謝しています。

この間、滅多にない貴重な経験ができ、色々と勉強させていただきました。
平井様には様々なアドバイスを通じて申し立てを成功へと導いていただき、感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

戸籍改名のススメ   戸籍改名のススメ



もう、最高です  

2008年08月13日(水) 19時38分
改名って難しいイメージがあったんですけど終わってみれば簡単でした。
改名モニターしてみませんか?って言われて
二つ返事でやります、って返事して本当に良かったです。
私の場合は改名まで2ヶ月かかりましたが、それでも驚きの早さですよね。
改名して性格が変わったと自分でも思います。
それまでは名前を聞かれるのが苦痛で耐えられなかったのが、
聞かれてもいないのに名乗るようになりました。
そんな変化に自分でも驚いています。
改名して気付いたことは「名前って本当に大切なんだ」ということです。

これで一生、名前で悩まなくていいと思うと最高です。


戸籍改名のススメ   戸籍改名のススメ





不幸を運ぶ名前だったので改名しました  

2008年08月17日(日) 19時52分
自分でも気付いてなかったのですが名前が原因でいろいろ不幸がありました。最大の不幸は離婚してしまったことです。そのとき、初めて姓名判断をお願いしました。すると結果は予想通りというか、なんというか・・・先生には画数が悪いから通称名を使いなさいと言われました。その幸運を運ぶ名前を命名してもらう費用が5万円と言われて素直に払いました。これからは
「決して本名を使わず私の付けた名前だけで生活するように」と言われたのですが無理ですよね。事あるごとに本名は必要ですし開運のための名前はやはり通称でしかありません。
それでも頑張って言われた通りにしていたのですが、不幸は重なり変化がありませんでした。
不安になって別の姓名判断の先生に診てもらったらその通称は運気が悪いって。もう何を信じたらいいのかわからなくなっていました。
そんなときに平井さんに出会いました。話を聞くと戸籍から改名できると言われて、これしかないって。マニュアルを読むとこれなら大丈夫と思いました。
手続きの進め方も詳細に書いてあって何一つ不安を感じることなく改名に成功しました。
改名してからは以前のように不幸なことがなくなったので驚いています。
この方法に出会えて本当に幸せだったと思います。どれだけ苦しんでいてもこの方法に出会えない人が世の中には数え切れないほどいるはずですから。
素晴らしいプレゼント、本当にありがとうございました。

戸籍改名のススメ   戸籍改名のススメ


みんな改名したらどうですか? 

2008年08月17日(日) 19時54分
モニターに参加させていただきありがとうございました。
こんなチャンスに巡り合えたことが特別なことだと思います。平井さんが言っていた「気に入らない名前をあと何回書くつもりですか?」に気付かされました。少し考えてみたら、毎日毎日必ず名前を名乗ったり呼ばれたり書いたりするわけですよね。それが1日に例えば1回だとしても1年で365回、10年なら3650回です。
それが私には耐えられなくて改名を決意しました。
今まで苦痛だったものがいきなり嬉しいものに変わりました。1年で3650回自分の気に入ってつけた名前を使えるわけですから幸せですよね。
この方法でみんな改名したらどうですか?ペットの犬や猫の名前ですら自由に付けれるのに自分の名は自分で決められない・・・どうなんですかね、それって。
とにかく、私は自分の決めた名を本名にできましたので大満足です。

戸籍改名のススメ   戸籍改名のススメ




名刺が減るのが早くなりました  

2008年08月20日(水) 19時41分
改名した理由は漢字が嫌いだったので、です。今も昔も読み方は同じ「かずき」ですけど漢字が大違いです。仕事でも名刺交換を避けていたのが昔のことになりました。
おかげで名刺がどんどん減ってうれしい誤算になりました。
読み方を変えていないので激変はありませんがストレスから解放されて気が楽になりました。
名で悩んでいる人はこのマニュアルを一日でも早く実践するほうがいいでしょう。今現在はこのマニュアルが非常に有効ですが、平井さんが言うように広まりすぎると通用しなくなる可能性があると思うからです。
そうなってから後悔しても、2度とこのレベルのマニュアルは出てこないでしょう。
このマニュアル、改名するには最終兵器だと思います。


戸籍改名のススメ   戸籍改名のススメ