10歳の君に 

January 21 [Wed], 2015, 21:01
学校と塾の往復
頑張る君に
ママの愛情たっぷりの
お弁当

投げる 打つ 走る 

January 07 [Sat], 2012, 16:05

ひさしぶりに 

February 10 [Thu], 2011, 21:13
ヤプログのぞいたら
懐かしい日記が


最近 

January 28 [Thu], 2010, 10:43
最近UPしてないなあ

1月はスキーとプレパーク
そしてアンデルセン公園に出かけて
年間フリーパスを買った
遠いけど充実していて
暇を見つけて通うことに
プレーパークは
ご近所公園
サバイバルな公園
羽根木と世田谷公園に出没
焚き火にはまっていて
次回はマシュマロを焼いてみるつもり


Krispy Kreme DoughnutsR
タマタカに開店していてHAPPY


いろいろ 

August 02 [Sun], 2009, 10:05
この夏休みはいろいろな
成長があったね
まずは・・
補助輪とれたり


3D映画観たり

ほたるをり見にいったり

ママとケーキを作ったり


中でも
補助輪がとれた事
ママはびっくりだよ
年中になって毎週木曜日に
通った チリリン広場
8月 パパといっしょに来て
そのときの練習で
補助輪をはずして・・感動といきたかったが
櫂の乗りたいという気持ちのほうが強かった

おっとっと 

August 02 [Sun], 2009, 9:50
YAPLOGをおろそかにしがち
さてと何からいこうかな
まずは
8月1日8月1日
朝6時起床しておにぎり 鶏のから揚げを作り
櫂とパパを起こす
パパはシャワーへ
櫂は飛び起きて着替えて降りてきた
今日は2泊3日の林間学校へ行く日
荷物もお菓子もたくさん持った
朝ご飯を食べて歯を磨いて櫂の支度は万全
私もサッとシャワーを浴びた
7時過ぎ
車に荷物を乗せて3人乗り込んで
早速出発!!!!
8時前に到着
車を駐車場にとめて
リュックを持って集合場所へ
あれれ
櫂は自分でリュックを背負うと言い出した
はいはいどうぞ
ひゃあ 櫂より大きい デカイ BIGだアアア
そしておもーーーーーい


集合場所には
幼稚園の同じクラスのお友達も来ていた
今年は
幼稚園のお友達がたくさん参加していて
他のクラスのお友達も声をかけてくれた
年少のときに参加した時とは大違い
櫂の顔もいきいきしている
受付を済ませていよいよ
バスに乗り込んだ
あちゃあ
やっぱり 反対側に座っている
ま いいか
時間がきた
いよいよ出発だあああ
バスに乗ってからというものの
私とパパに手をフルでもなく
お友達と楽しく話しをしている
何かに解き放されて・・・別人のような顔
たはは パパと苦笑いの夫婦が一組ここにいる・っよ
息子よ 聞こえたか 行ってらっしゃい
聞こえるわけがない・・
お友達と仲良くね

パパはいつものように用事があり
さよなら
私は一度帰り 
今日は友人とランチ
友人お薦めの
東郷神社の中にある
レストランアイ
楽しみー

さてっと お化粧なおしてきますかね


2日
昨日のランチは◎
カモナクフカモナクかな
美味しかった

味の素スタジアム 

May 10 [Sun], 2009, 12:18
10日
今日は初夏の陽ざし
前から予定していた
味の素スタジアムへ
感謝デーでいろいろなイベントがあるとのこと
電車を乗り継ぎ
到着
正面スタンドに席を確保してCUBEなるパフォーマンスを見ていたら
ボールが転がり
ダッシュで取りにいった息子


12時30分からの
パフォーマンスが始まる
広いスタジアムに興奮気味の親子
しかし
暑い

購入してきたパン ジュースをほおばり
パフォーマンスを観覧していると
芝に入れるとこと
先着60名
広いスタジアムの芝を思いっきりかける
うーんいいねえ
早速 整理券を配布している列に並んだ

午後13時30分
グランドに立った 親子 裸足になって
もーー走る 走る 転がる 馬になる気持ちいいーーー

今日のお天気も◎ いい企画でした




午後15時過ぎ
電車に乗り込みほっと一息
もちろん 一番後ろ じーーと線路を見つめている
程なくして疲れたのか
席について外を見ていた

下高井戸について
たいやきを購入 商店街にある
お魚屋さんでかつおを買って電車に乗った
スーパーOでとんかつを購入して
今日はお肉とお魚 サラダ 枝豆 お味噌汁

家に到着後 パパのクリーニングのお供をした息子
一緒に帰宅したその手には
カーネーションとケーキがあった

嬉しそうに渡してくれた

3人で夕食 
パパとお風呂
最近 お風呂のあと
UNOのカードで遊ぶのが
櫂のブーム
リビングには
unoのカードをはじめマルバツのゲーム
ダイアモンドゲームなどのゲームがおいてある
櫂とママの頭の運動

3人で楽しくカードゲームをしてパパとベッドへ

楽しかったねえを最後にZZZZ 夢の中へ

今回の企画 最高でした
来年もあるのかなあ



去年は 

May 05 [Tue], 2009, 4:34
今 昨年のブログをチェックしたら
自然教室で高尾山に行ってプチ登山したと明記してあった
そのころパパとママはミッドタウンでランチ
どっちがとも言いがたいが
ものより思い出の我が家
まあ どっちもかな

ねっ 櫂

高尾山へGO- 

May 05 [Tue], 2009, 4:03
4日
今日もいいお天気
パパ:馬事公苑に行こう
ママ:いいけど 毎年行けるよね
櫂:うん いいけど・・・
パパ:たかおさん
ママ:おっさんが何
櫂:おっさん??
パパ:ちがう 高尾山だよ
ママ 櫂:へっ
そんな会話をしたのは10時過ぎ
あ”−計画性 ゼロだよ
でも行こうか
3人分のウインドブレーカー
お菓子、お水、着替えをリュックに詰め込んで
出発
14時過ぎ
高尾山口に到着
帰る人も多く見られた
櫂が電車にたくさん乗れてご機嫌
ケーブルカーの乗り場まで歩いて
15分ほど待って乗車
登山口について歩き出し
急な傾斜 坂道 木の根っこがたたくさんあって
歩きにくい道もあったが櫂はが文句も言わず

リュックを背負って歩いた
昨年の4月から自然教室に通っている
こんな風に歩いたりしていたのかなっと思うと
その背中がたくましく見えた
約30分 歩いて薬王院に到着
パパと相談して高尾山 頂上を目指すことになった
おやつを食べて休憩していざ頂上へ
櫂には頂上に着いたら持参した
ジュースを飲もうねと約束
30分ほどで到着

やった 頂上だーーー本当にのぼちゃった
私も久しぶり
東京出身者は
一度は登る高尾山?
久しぶり 懐かしい気がした

さて今度は下山 だよ
弱音を吐くかなーーっと思ったけど
2度ほど 飴を投入して歩くこと1時間
コースは
つり橋をわたる道をチョイス
パパと手をつないで下っていった
つり橋についてあと半分
鼻歌を歌いながら
楽しい会話をしながら歩いた
ケーブルカーに乗るところで
人だかり へっ
なんとケーブルカーに乗るために整理券を配っていて
1時間待ちうっそ
時間は16時30分
やーん ここだけは計画たてて歩いたのにーーー
とイライラしても仕方がないので
パパは天狗焼きの列にならび
櫂とママは座って待っている間に
しりとり 手遊び パンフレットを丸めてマイクにして歌ったり
パパにエールを送ったりしていた
じゅんじゅん ちゃっちゃっちゃ
パパはこーんな顔してたけど
喧嘩するより いいよね


天狗焼きを食べて まもなくして
やっとケーブルカーに乗ることができ
なんと一番先頭の特等席!!!!
ひえーーな角度の電車
怖がることなく じーっと見つめていた
中間地点で下からきたケーブルカーが見えた
このまますすむとぶつかっちゃう
櫂 どうしたらいい?
櫂:下からの電車は左に行けば大丈夫
ほほう パパもママも関心したよ
そんな回答が返ってくるとは
予想しなかったからね
よく見ています はい まあ好きだからね


帰りの京王線でも先頭に乗り
もう やばいくらい オタク・・・
特急 準急など乗り換えて
19時に最寄り駅に到着
さて夕食はどーーぢよ
ご飯はセットしてきたから・・・
お隣さんからいただいたシラス・・・
シラス丼 卵豆腐 竜田揚げ(市販)
枝豆 きゅうり
たはは なんともぱわーの出ないメニュー
パパとママはおいしいビールをいただき
お疲れ様
楽しかったね 会話が弾む弾む
ママとお風呂に入って10時にはZZZZZ
楽しかったね
パパとママもいい運動させてただきました


来年 また来ましょうね
来年は行きは歩きで帰りはケーブルカーかな
っとパパが言った
こんなに電車がすきなのに
それは酷だろう・・・

今回のハイキングで思った
ママがニコニコしていなくっちゃいけない
当たり前のことだけどできない自分がいた
GWは高尾山 我が家の恒例行事にして
息子の成長を確認し
親の体力の衰退を自覚・・しましょうね

筋肉痛 いつくるのかな・・・

さて明日は雨の予報
お家でまったりまったりしましょうね

そうそう
迷子のアナウンスがあったんだけど
本当に怖いよ あんなところで迷子になったらと思ったら
ぞーーーとした

釣りに行こう 

May 03 [Sun], 2009, 21:34
今日はどこに行く?
櫂:釣りに行きたい
そう先日TVで釣りの番組を
好んでみていた息子
早速WEBで検索
草柳園
にGO−

息子曰く
ママは行かなくてもいいとの事
そうでしたか
では南町田までご一緒させていただき
ママは映画でも鑑賞させていただく事に
是非観たい映画があるのよね
レッドクリフパート2
パート1をTVで観た
もともと金城武の大ファンなママ
この作品は公開前から
興味があり三国志の本も手にしたほど
ジョン・ウー
金城武 他のキャストも興味があり
パート2も観たいと思っていたところ

NETで座席を確認 チケットを購入して
出かけた

NEXTで櫂の半そでのTシャツを買い
映画館に入った

あっという間の2時間
スケールが大きく 引き込まれる内容
そして何より武君の演技が
・・・らしくて良かった
健在だ

ただひとつ残念なことに
中国語が ふ・き・か・え
たぶんね
TVでパート1を見た時ももしやっと思ったけど
トニー・レオンも武もね

しかしながら
内容はすばらしく 迫力もあり
久しぶりに引き込まれた

櫂とパパと南町田で待ち合わせ
乗ってきた電車に一緒に乗れた
夕食は購入したもので済ませた
食事中 楽しかったお魚の話をたくさんしたあと
ゲームしようと言って
UNOのカードを並べた
神経衰弱かと思ったが
全部 並べたので
同じ色と数のカードを多く取った人が勝ちとした
それでもカードが多かったので
同じ色と数のカードを全部取った人の勝ちとした
こんなゲーム だれに教わったんだろう
トランプやダイアモンドゲーム オセロ
家族で遊べるゲーム
これからもやろうね



それにしても
息子とおパパが
なーーんか生くさい

パパ曰く
約1時間 櫂は金魚釣りを楽しんだとのこと
特にえさをまいてぱーーっと金魚が寄ってきたときが
一番嬉しそうだったとのこと
金魚が釣れた時に
櫂が
わーーい今日の夕飯は
お魚だーーと大きな声で喜んだそうな
きゃーーみんなドン引きよーー
ぎょっとしちゃうわーー
でもっくっくっく

2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像有花母
» MOVE and Change (2009年03月05日)
アイコン画像華ママ
» フラワーネックストラップ (2008年06月23日)
アイコン画像櫂ママ
» 可愛い子には旅をさせろ (2008年05月03日)
アイコン画像kaiママ
» 可愛い子には旅をさせろ (2008年04月30日)
アイコン画像櫂ママ
» 食育 3日坊主になるかも (2008年04月25日)
アイコン画像kaiママ
» 食育 3日坊主になるかも (2008年04月24日)
アイコン画像さくらまま
» 身だしなみも整えて (2008年04月18日)
アイコン画像櫂ママ
» 身だしなみも整えて (2008年04月17日)
アイコン画像さくらママ
» 身だしなみも整えて (2008年04月16日)
アイコン画像タンタン
» やっと購入 (2008年04月09日)
Yapme!一覧
読者になる