異音の正体 

February 27 [Wed], 2008, 21:51
どうやら車止めにマフラーを引っ掛けたときにアルミテープがはがれたせいで音が大きくなったようです。
しかし、カラカラいう音はわからない・・・

ステアリングも一時期落ち着いていたのですが、またゴキゴキと音が鳴ります・・・
前回とは違ってステアリングをきったり戻したりした時ではなく、段差を乗り越えたときとか。

オイル交換もそろそろだろうし一度症状を診てもらわねばと思いながら忙しくてそのままにしてあります・・・

来月からはガソリンが値上げされるし・・・

車の維持費がどんどんかかります(o´Д`)=з

10月9日・・・初開設 

February 16 [Sat], 2008, 22:43
全くの初心者の私がブログを始めちゃいました!!
いつまで続くかわかりませんが、無理なく続けていきたいです。

今日は長男(6歳)が風邪気味で幼稚園をお休みしました。
でも咳が出る以外では元気いっぱいでどうも仮病くさい・・・・・・・。
まぁ、休みが続くと大人でも仕事いきたくないって思うからたまにはいっかって
許可しちゃいました(o^-^o)

長女(3歳)は先日の3歳児検診で視力検査にひっかかったので再検査に病院へ行ってきました。
色々病気だったらどうしようって悩んでいたけど、大丈夫とのことで安心しました。

一つ悩みが減り・・・・心からホッとした一日です。

毒抜きBBQ 

February 12 [Tue], 2008, 6:31
先週の土曜日(夏休み最後の土曜日)
学生仲間とウチで毒抜きBBQ!!

天気が心配だったけど
何とかもって、夕方から
“レッツBBQ!!”
と思ったら、炭に火が付かず
悪戦苦闘・・・。

ホームセンターへ着火剤と薪を
買いに行ってもらい、もう一度・・・。

結局始めたのが6時過ぎ頃だった???

ヨウタは前日からケンタ・カンタが
泊まりに来てくれていたので
かなりのテンション・・・

お昼からの参加だったカイは
三人のテンションに飲まれ
いまいち弾けられなかったかなぁ??

とにかく、大勢で外でわいわい
BBQをするのは楽し〜〜〜〜い!!!

大人も飲んでないのに、大騒ぎで
近所の皆さんにはご迷惑お掛けしました・・・。

で、最後に私の3?才の誕生日ケーキも
登場して、みんなに「HAPPY BIRTHDAY」
を歌ってもらって、大満足!!

ロウソクをいっぱい立てたから
ケーキが穴だらけでしたが・・・。

みんな、ありがとね〜〜〜〜ん。

楽しい、楽しい、誕生日会になりました。

・・・別に誕生日会ではなかったか???・・・・

灼眼のシャナ〓  5話 家族の食卓 

January 21 [Mon], 2008, 14:09
近衛さんの家でけーーーー
どこのお嬢さんだあああああ
近衛さんもかわいいがwwwwシャナもかわいいwww
キャベツを買いましょうwマルーいキャベツをwww


こwwwこれはwwwwwwww火事ですか??
手作りwww一口食べれば笑みがこぼれるww青空が広がりそうwwww
うううううううううううううwwwwwww
ヴィルヘルミナ・カルメルwwwwこれはいったいなんの料理だwwwwwwww
カオスwwwwwwwwwwwwwww
つまようじさしすぎだろwwwwwwwwwwww

さてと今日これからなにしようかなー?

VS・・・ 

January 15 [Tue], 2008, 18:58
きっき、1歳〜2歳半頃まで、野菜が苦手!!!



「咀嚼(そしゃく)」の癖があって、家でも保育園でも頭を悩ませていた程;;



そんな事もあったなぁ…と、現在4歳半になるきっきの…



「きっき、お野菜大好き〜」




その一言で…母は企み(意地悪??)を決行!!!











ゴーヤ料理〜〜〜〜!!! (*Φ皿Φ*)ニシシシシ




私は、会社でのお弁当で食べた事があるけど、旦那もブラザーズも未知の味!!!



とりあえず、食べやすいようにツナマヨでサラダに。




「めしあがれ〜♪♪」




きっと「何コレ〜〜〜?」と吐き出すに決まってるww






(;゚ ロ゚ )ナン!

     ( ; ロ゚)゚ デス!!

          ( ; ロ)゚ ゚トー!!!




ところがどっこい…食べました!!!



苦味は気にならないようです!!!



ねぇ…きっき…。



ホントに子供なんですか!!? (´-ω-`ゞポリポリ




しかし…これで食べなくて、また野菜嫌いに逆戻りしていたらどうしたんだ、私!!?



後先考えなかった実験レポでしたww



結果良ければオ〜ライww (>□<)なのだァ〜☆

江戸城ぶらり散歩22回 

January 10 [Thu], 2008, 2:13
和田倉噴水公園から、江戸城の方へ歩いていくと、とても綺麗な二重櫓が目に付く。

桜田二重櫓とも巽櫓ともいわれる。江戸城には、このような二重または三重の櫓が二十基も有ったが、今

ではこの辰巳櫓と富士見櫓、伏見櫓の三基が残っているだけである。その姿は美しく濠に映えている。櫓

の中には有事に備えて、鉄砲・弓・長柄・持筒などが保管されていたという。


白鳥が悠々と泳いでいるが、どことなく寂しそう。漂泊の歌人若山牧水の短歌を思い出させる。

白鳥は悲しからずや空の青 海のあをにも染まず ただよふ


江戸城の堀端に咲く木立コスモスである。

国立近代美術館より伏見の茶亭である。

おもらし。 

December 29 [Sat], 2007, 7:51
最近のカイトン。
毎日毎日漏らします。
しかも寝ている時ではなく昼間に!!
『間にあわなかったぁ』と言って。
なんで??そんなに遊びに集中していたようにもみえないのに・・・。
心が病んでいて、何かのメッセージなのかしら??

名物!黒豚しゃぶしゃぶ 

December 14 [Fri], 2007, 12:16
今日はご宴会に最適、名物であり看板料理でもある「黒豚しゃぶしゃぶのコース」(税込み3150円)を紹介します。黒豚は鹿児島県産六白黒豚。良質の肉質の歯切れと脂身の旨味が最高。その黒豚を一番美味しく堪能できる自家製ぽん酢とゴマダレのしゃぶしゃぶをメイン料理に、前菜3種盛り、お造り、串カツ、ご飯もの、デザートまでついたお得なコース。部屋は個室から団体様まで対応できる堀りごたつ式の座敷があり、しかも電磁調理器で調理するのでお子様連れでも安心してゆっくり食事ができますよ。もちろん単品の黒豚しゃぶしゃぶ(税込み1974円)も用意してあります。お一人さまでも気軽に注文できるので、寒くなってきたこの時期、ふく福のしゃぶしゃぶで美味しく楽しく心も体もあたためてみては。

マッサージ 

December 08 [Sat], 2007, 9:40
腰が微妙に痛かったので
ゆっきーに腰のマッサージをお願いした・・w

いつものことが、1・2分で

「もう、終わりにしていい〜?」

手の力のない、ゆっきー。
すぐにやめたがる。
(手に力をつけるためでもあるのよ〜)

「ええ〜、もう少し頑張ってよ〜」

1分後

ゆ「もう、終わりです〜」

涼「今、終わったら、お小遣いは10円だよ〜」

腰揉み値段がここで決まる・・w

ゆ「ええ・・10円なのぅ・・・?」

涼「もう少し頑張れば、上がるよ〜」

ゆ「もう少しがんばったら、いくらになる??」

涼「100円かなぁ?」

ゆ「10円でいいやっ」

と、とっとと去って行きました;;

もう少し値上げした方がいいかしら?

佐倉支部大会 

December 03 [Mon], 2007, 4:20
9/8(土)
山王小学校にて
VS佐倉ウイングス
15-2で勝利
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kailhe1244
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 異音の正体 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 異音の正体 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 異音の正体 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 異音の正体 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 異音の正体 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 異音の正体 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 異音の正体 (2008年09月16日)
アイコン画像えびふりゃー
» 異音の正体 (2008年09月14日)
アイコン画像ピロシ
» 異音の正体 (2008年04月07日)
アイコン画像康之
» 異音の正体 (2008年02月29日)
Yapme!一覧
読者になる