シンガポールに在住

April 23 [Tue], 2013, 17:39
私は、今までにインドに引っ越し日本に帰り現在シンガポールに在住しています。
ちょウド1か月前にシンガポールに来たのですが、海(夏といえね、必ず行くという方も多いかもしれません。紫外線対策はしっかりとした方がいいですね)外引っ越しは国内よりも大変です。でも引越しは期待が膨らむ新生活!

引越しがどれほど大変でも頑張りたくなりますね。
なにせ、全ての荷物を引っ越し業者さんが開けて何が入っているかというリストを作りながら段ボールに詰めていくからです。

かつての私もそうで、私はちまちまとした完璧主義ですので荷造りに当初は2週間程度かかっていました。
箱詰めするという方法にもコツがあるとは言えそれはさておき、どこから開始するのかを繰り返す引越しの中で発見しました。

最初にどのようにカテゴリー分けをするかを考えなくてはいけないでしょう。
大きく分けて二つの分け方が考えられます。

古着を買いとってくれる店がある事は知っていましたが、古本を売ったことのある私は、どうせ本のように売ってもせいぜい一枚10円ほどにしかならないだろう、と思っていました。
しかし服を売りに行った旦那が帰ってきたときの顔は、すごく晴々していました。

いましたので、荷物整理は全く進まず、とうとう引っ越しまであと2日という所まで
きましたが、荷物はまだ山のようにありました。
が、引越しはどうあってもしなければならないので、そこからは本当に頑張りました。

すっきりする気持も味わえますので、引っ越しをする時には好機だと思って思いきって今ある物を見直してみてください。


幸い割れもの等は入っていませんでしたが、もし万が一こういったことが原因で物が壊れてしまった場合、引越し業者の方は責任(行動の自由と表裏一体になっていることがほとんどです)の取りようがないのです。

引っ越しは大変ですが、当日は引っ越し業者さんに色々とおまかせすると慣れていますのでとてもスムーズですね。
部屋の荷物がすっきりとまとめられていらっしゃいますから、片付けしやすくこれからの新居での生活が楽しくなってようです。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanaka
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kaikurimusa/index1_0.rdf