魁くんは柴犬の男の子。
お誕生日は10月20日、11歳になりました。
体重は11.5kg。体格もがっしりしてきて元気いっぱいです。
「はなぐろ」や「まろまゆげ」だった魁くんも
すっかりオトナ犬の貫禄じゅうぶん!
いつも甘えん坊の魁くんです。

← 奈良のお父さんの水彩画。まだ仔犬の頃の魁くんです。

2016年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
☆ 魁くん ☆

名前:魁(かい)くん
誕生日:2004年10月20日
性別:男の子
犬種:柴犬
性格:やんちゃ・あまえんぼう
好きなもの:チーズ・ブロッコリー
嫌いなもの:雷・爪きり
マイブーム:キャッチボール
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ひじ枕 / 2016年11月08日(火)

お昼寝中の魁くんです。
ひじ枕してるのかな?「なあに?」というカオでこちらを見ています。


ひじ枕のまま眠ってしまいました。
お布団にくるまって気持ちよさそうだね。
 
   
Posted at 22:54/ この記事のURL
秋の夕暮れ / 2016年10月30日(日)

昨日は「木枯らし1号」が吹きましたが、今日は「小春日和」。
夕方のお散歩の魁くんです。


売太神社をバックに佇む魁くん。


綺麗な夕焼けだね。
田んぼは稲刈りが済んで寂しくなりました。


とことことこ・・・


刈入れの終わった田んぼを歩くのが好きな魁くん、早速入っていたのかな?
そろそろ帰ろうかなーという表情の魁くんです。

 
   
Posted at 22:49/ この記事のURL
田んぼの様子 / 2016年10月08日(土)

魁くんの散歩道、もう刈入れの済んだ田んぼがあります。


とことことこ・・・元気に歩いて行く魁くん。


こちらの田んぼは、刈入れがまだで、黄金色の稲穂が実っています。
稲穂の様子をチェックしている魁くん?!
ご飯が大好きな魁くん、おいしいお米がとれるといいね。
 
   
Posted at 22:39/ この記事のURL
お彼岸が過ぎて / 2016年09月26日(月)

奈良はいいお天気でしたが、暑い一日でした。
夕方のお散歩風景です。
頭を垂れる稲穂をながめながらお散歩する魁くん。


お彼岸の中日が過ぎて彼岸花も萩も満開です。


彼岸花に囲まれて夕陽を眺めています。


なんだかきつねさんのように見える魁くん!


ここには萩の花が咲いていました。
秋の花を堪能している、魁くんでした。
 
   
Posted at 22:21/ この記事のURL
稲穂と彼岸花 / 2016年09月18日(日)

夕方のお散歩です。
雨上がりで、大きな水たまりが・・・濡れるのが嫌いな魁くんは、「イヤや!」と、あからさまによけています。


彼岸花が沢山咲き始めました。
ここは今年は休耕田なので、草刈がされず、花が埋もれています。


稲穂が頭を垂れています。もうじき稲刈りだね。


神社の前で記念撮影!
カメラ目線で、いい笑顔の魁くんです。


彼岸花の小道まで帰ってくると、雨がまた降り始めました。
折角お花が咲いていますが、急いで帰ることに。
風邪ひかないようにね魁くん。
 
   
Posted at 22:10/ この記事のURL
チーズほしい! / 2016年09月18日(日)

チーズを載せたパンを焼いて食べていたら、魁くんが飛んできました。
魁くんはチーズだいすき!
狭い所に飛び乗って「チョーダイ」と訴えかけてきます。


でも、人間用のチーズはカロリーと塩分が高いから、魁くんにはあげられません。
「そこにチーズがあるのに・・・」恨めしそうに眺めている魁くんでした。


 
   
Posted at 22:07/ この記事のURL
部屋の中の魁くん / 2016年09月18日(日)

9月も半ば、まだまだ残暑の厳しい奈良です。
魁くんは、縁側でいつものポーズ。外を眺めながら涼んでいます。


そのうち、ごろんと寝転がってしまいました。


エアコンを入れてもらって、お部屋の真中へ。
てろんと横になっています。


反り返って、あごと足をにゅ〜っと伸ばして、のーびのび。
すっかりおくつろぎモードの魁くんでした。
エアコン入れてもらってよかったね。

 
   
Posted at 22:00/ この記事のURL
大暴れ! / 2016年09月03日(土)
外出から帰ってくると・・・魁くんが大暴れした形跡が!
ホットプレートの箱をボロボロにしてしまいました。

最近の魁くんは、一人にされると、大暴れしてストレス解消することを覚えてしまったようです。
先日も、お父さんのアトリエで、一暴れしたばかり。
子犬の頃はともかく、こんなことはずっとなかったのですが・・・

ビックリするお父さんとお母さんを横目に、魁くんは「どこ吹く風」!
かまってくれへんからや!と思っているのかな?
悪い子の表情になっている、魁くんでした。


 
   
Posted at 10:07/ この記事のURL
残暑のお散歩 / 2016年08月31日(水)
奈良の日中最高気温は36度!
暑さの苦手な魁くんは大丈夫かな?

どうやら元気にお散歩中。
好奇心旺盛のご様子です。

こんなところにレンコン畑がありました。

風はわりと吹いているようです。
少しは暑さが和らぐかな?

お散歩も終盤、ちょっとひとやすみ。

もう稲穂の出ている田んぼが。
暑い暑い奈良だけど、秋が近付いているようです。
早く涼しくなるといいね、魁くん。


 
   
Posted at 09:53/ この記事のURL
魁くんの夏! / 2016年08月27日(土)
お久しぶりの魁くんです。
更新が滞ってしまいましたが、元気いっぱいの魁くんです。
ただし、暑いのは苦手・・・涼しい縁側でぺたーんと寝そべっています。


暑い日差しの中ですが、とことこお散歩を満喫中。

稲がだいぶ育って青々としてきました。

道端にはヒマワリの花が。

早くもコスモスの咲いているところも!

夕陽を浴びてひとやすみ。
日が隠れると、少しは涼しいかな?

おうちの中では、このとおり!
窓の下の涼しいところで、お腹を見せてひっくり返っている魁くん。

こちらは、冷房を入れてもらったのかな?
ソファでお母さんにくっついて、すやすや眠っています。
相変わらず、甘えん坊の魁くんでした。



 
   
Posted at 21:33/ この記事のURL
P R
 | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.