迎春。

January 18 [Wed], 2012, 22:58
あけましておめでとうございます^^

Twitter始めましたー

良かったらフォローお願いします!!

https://twitter.com/#!/urabonbon

新年。

January 02 [Mon], 2012, 1:30
あけましておめでとうございます。

12月31日はコミケに行ってきましたー
もちろん目的はCARNELIANさんですよ。
カレンダーを手に入れました。早速壁にはっ付けてます。
本当は新刊とマクロス欲しかったけど、予算の関係で断念!
あとGardenBlueにも行って新刊とカレンダーを回収・・・。
カレンダー2つもいらない、けど買ってしまいましたよ
んー壁回るのはつらいです><


それで今日はというと、初詣に行ってまいりました。
厄除けしましたよー。
毎年同じ神社でお参りするのですが、今年は神主さんが違う方でした。
いつもの神主さんにお祓いをしてもらいたかった!
いつもの神主さんのほうが雰囲気があっていいのです〜(*^^*)


ザ☆築地。

September 14 [Wed], 2011, 19:47
築地行ってきました。

9時頃築地に到着するとよいということで、朝の9時(ちょっと過ぎましたが;;)築地市場に到着。
わけもわからず築地市場場外に行くとまだあまりお店がやっていませんでした。
ちょうどやっていたお店で玉子焼き一串100円だったのでそれを買ってほうばりました^^
甘いのと甘さ控えめ、控えめの方は大根おろし付きで私は甘い方を選択。美味しかったです。
ぶらぶらしていると目の前に築地本願寺が見えました。お寺という感じではないですが、
結構雰囲気のある建造物です。
また市場の通りに戻ってマグロカルビという300円のマグロの串焼きが美味しそうだったので、
ついつい購入。もちろん美味でしたー
お昼は海鮮丼が食べたいと思っていたので予算1500円位で探し回りました。
市場内はかなりの海鮮丼のお店が立ち並んでいるのでどこのお店にするかかなり悩みます。
だいたい900円〜3000円くらいで海鮮丼が食べられるのですが、2000円以上になると私のお財布的に
きついところがあるのでこれまた悩みあぐね11時頃やっと1500円の大名ちらしという海鮮丼を発見。
寿司清というお店です。マグロやサーモン、ウニ、イクラなど10種くらいのっていたので満足感があります。
そしてかなりお腹いっぱいになれました。夕飯いらないくらいです。
築地はツアーで行ったほうが楽しいかもしれません。せりとか見たかったなー


さて、そこから私は皇居外苑を目指して歩きました。
新橋駅を抜けて日比谷公園で一息しました。
いつか松本楼で食事をしてみたいです^^
日比谷公園を抜けて桜田門に到着。
皇居の周りは裁判所や国会議事堂など重要なところが沢山ありますね。
皇居外苑では二重橋で記念撮影をしました。雰囲気が良いです^^
お堀には白鳥がすいすい泳いでいて涼しげなのですが実際はとても暑かった!
目たげ涼しかったですー


予定では神保町も入っていたのでまたまた歩きました。
都内って狭いところに面白いところが密集しているので歩いたほうがいろいろな発見があります。
電車で行くなんてもったいないです><
神保町は古本街だと知っていましたが、本屋さんだらけで圧倒されてしまいました。
私はラドリオという喫茶店に入ってみたかったのですが今回は予算の関係で断念・・・
とても雰囲気がよいのです。コーヒー飲めるようにならなくては。
次の機会に行ってみようと思います!


神保町からは都営新宿線を使って新宿で降りました。
新宿は最近ぶらついているのですが新たな発見が!
三越の地下が若い人向けになっていて値段もそこまでではなかったこと、
ルミネのF34も可愛い服がそれなりの値段であったこと・・・!
なのでスカートを帰りに買ってしましました。

お腹もすいてなかったので夕飯がわりに中村屋の店頭販売のピロシキを食べて帰宅。




今日はかなり充実した一日を送れました^^大満足。

新々。

September 14 [Wed], 2011, 1:26
久々の更新。

長かったような短かったような受験生活も終わり、私は大学生になりました。
前期試験を切り抜けたものの2単位をおとしました。それでも私は今楽しい、幸福だという感情にみたされています。わざわざ逃げるように勉強にかじりついていた頃の私ではないのです。割とありのままでいられる友人もできて心が軽いのです。とても今が楽しいとそう叫びたくなるほど私は正の感情に包まれています。

今日は築地へ行ってきます。

ザ・浅草。

February 04 [Thu], 2010, 14:07
昨日浅草へ行って参りました。

インドアな私が久々に遠出をしました〜



雷門!!!

仲見世通りを物色しつつお土産を買いました^^

激安旅だったのでポストカードを数枚購入。

一枚80円〜150円くらいでリーズナブルです

しかもその土地ならではの絵や写真なのでとてもお土産的お土産として重宝しています。

浅草寺では午後4時から芸能人の豆まきでした。

私が知っている人はアニマル浜口親子くらいでしたねえ。

寒さの中待った甲斐がなかったです;;

でもこういう経験もいいかなあと思いました。



花やしき通りにて。

偶然出会った太っていて金色でじゃらじゃら宝石をつけている!

これは有り難いと思って思わず撮ってしまいました^^

このアングルが気に入っています。



浅草寺の裏にいらっしゃいました。

歌舞伎の名俳優でございます。

名前を残念ながら忘れてしまいました;;



今戸神社にて。

浅草寺から10分くらい歩いたところです。

招き猫発祥に地のひとつなのです。

社殿に大きな招き猫が2匹いて私はそれが見たくて行きました。

今戸神社は縁結びのご利益があるそうです。

でも私の場合目的が違うので罰当たりな気もしましたが、念願は叶いました。

お参りに来ていた人は女性ばかりでした。

この日は節分ということでスピリチュアルで有名な江原さんが豆まきをするそうだったのですが、

私の目的はあくまで招き猫だったのでそそくさと神社をあとにしました。


浅草の人々は人情味があって温かいです。

年内には無理かと思いますがまた足を運びたいと思います^^

白檀。

September 16 [Wed], 2009, 21:58


もうすぐ文化祭の時期です。

この時期は放課後まで残ってやるので帰宅時間が大分遅くなります。

放課後は学校で勉強しているのですができません。

去年はそのせいで中間がひどかったです。

なので今年はそうならないように頑張ります。

今のところ成績は徐々に上がってきています。

学校の人間関係は退屈ですが辛くはないのでまあいいや。


化物語見たいです・・・。

無聊。

September 07 [Mon], 2009, 21:50
やっと宿題がひと段落着いたところです。

学校でインフルエンザが流行っていてちらほら学級閉鎖が見られます。

いや〜絶対罹りたくないです;;


一昨日辺りから陰摩羅鬼の瑕読み始めました。

そういえば姑獲鳥の夏の新装版が本屋さんに最近並んでいるのを見ます。

デスノ描いた人の表紙でした。

アニメの絵のほうが俄然好きです。

特に装丁の榎さんがとても嫌でした。

愛蔵版をもう一度出版して欲しいです;;

光彩。

September 03 [Thu], 2009, 21:03
もう9月に入ってしまいました。

新学期早々テスト続きでやっと落ち着いたところです。

学年が上がる毎にテストの量が増えていきます。

夏休み後半は宿題をガリガリやったので提出期限には間に合いました^^

残るはあとひとつです。提出がまだ先なので気持ちにまだ余裕があります。

本も5冊は読めたと思います。

今ギリシャ神話を読んでいるのですが、さっぱりわかりません。

難しいものを買ってしまったみたいです。

もうちょっと簡単なものを買って読み直そうかと思います。


新学期になったのでそろそろ勉強の時間を増やそうと思います。

受験は再来年ですが一応学校では受験生扱いなので・・・。

なのでアニメもゲームも制限かけます。

10月にDAKER THAN BRACKの2期が始まるので、

それ以外に目ぼしいものがなければ見ないことにします。

女郎花。

August 21 [Fri], 2009, 17:24
懺・さよなら絶望先生のEDの絶望レストランにはまりました^^

絶望先生の曲って結構好きなんですよね〜。

大槻ケンヂさんとの曲は好きじゃないですが・・。

それからphosphorusも聞きました。

riyaの歌声は相変わらず好きです。

曲調も素晴らしいです^^さすが菊地さんです。



CLANNADアフターのコンプリートブックを買いました^^

中身は充実していると思います。

ポスターの風子が可愛すぎて発狂しそうでした笑

菜の花。

August 20 [Thu], 2009, 11:00


CLANNAD DVD8巻が届きました!

中々安値で手に入らなかったのですが、

値段がどんどん上がっていくので妥協しました。

杏編、見ました!

展開が速かったです><

ゲームをプレイしていないと、分かりにくいところがやっぱりあると思います。

でも30分でよくまとめたなあと感心しました。

杏は長い髪のほうが好きですが、短髪も可愛かったです。

そして春原はイイ奴です!こんな友達いません!

春原のアドバイスはいつも的確で、心をワシっとつかまれてしまします。

杏編なのに春原が印象に残ってしまった私ですが・・・。

やっぱり杏編は辛いですねえ。痛々しかったです。

渚、智代、杏。隣にいる人が違うと、朋也の印象が随分違って見えました。


アフターのDVDは1巻から8巻へ飛んで買ってしまったので、

コンプリートに向けて頑張ります^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぼんぼん
読者になる
◇◇◇◇name◇◇◇◇
ぼんぼん

◇◇◇favorite◇◇◇
レトロ
美少女
読書
食べ歩き
都内散策

◇◇◇◇music◇◇◇◇

riyaの声が大好きです^^

arthur
Asriel
eufonius
FLOW
Lia
May'n
彩音
奥田美和子
椎名林檎


◇◇◇book◇◇◇

京極夏彦
村上春樹

◇◇◇picture◇◇◇

CARNELIAN
高河ゆん
藤ちょこ
水上カオリ




2012/01/02更新


最新コメント
P R
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/kaikoteki/index1_0.rdf