公認会計士の妻でございます 

October 15 [Thu], 2009, 9:06
はじめまして・・・。

数年前に同じような内容であれこれ書いていたのですが、色々私も忙しくて、

更新ができなくなり一旦辞めておりましたが。。。

またも始めることにしました。


都内在住の公認会計士の妻をしています。

夫は監査法人と言う、一見固そうに思える職場で働いています。

公認会計士、実はなるのが非常に大変な職業だったのですが、ここ最近は簡単でした。

ですが・・・これまでなら当然落ちているだろう人材を受け入れ、給料も払わないといけないので

監査法人も笑っていられなくなってきました

会社のお金の流れに不正がないのか・・・監査するのが監査法人の公認会計士のお仕事です。

話聞けば、ずいぶんお堅い職業に思うでしょ?

でも・・・・・・そうでもないというか・・・・。


一般社会で言う普通の人ってどの程度なんだろうと思うほど、ちょっと常識がずれている人が多いです。

私の個人的意見は、机の勉強しかしないままある程度の年齢に達してしまったので、どこか足りない

部分を補おうとして、そうなっちゃったんでしょうかね〜と・・・・・。夫を見ています。

オタクとスケベが大半を占めるのではと・・・私は思っているこの職業。

でも。。。。結婚相談所では、公認会計と結婚したい女性の為のパーティーすらあるらしいですね

結婚をすれば人生終わりじゃないんですよ・・・・


そんな女性たちに現実も教えたいし、同じような思いをしている奥様がいたら、親しくなりたいです。

それから・・・・それ以外では、玄関前でコンテナガーデニングを楽しんでいます。

100円ショップで売っている観葉植物を育てることみな毎日が、今の楽しみです。

夫に比べて、毎日が地味です。


公認会計士の妻として・・・また、同じ趣味ができるお友達として・・・・・

見つけてくださったら、嬉しいです。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaikeitumatuma
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
はじめまして。

年齢:40代

家族構成:夫・息子・私

職業:監査法人に勤める公認会計士の妻

趣味:100円ショップの観葉植物を育てること

公認会計士・・・医者・弁護士とともに難しいといわれる資格が必要な職業。
一般的にはエリートの扱いを受けます。
会社のお金が不正がないのか監査する仕事です。

一見堅そうにに思えるこの職業ですけどね、妻をしていて気付きました。
この職業、オタクかスケベが大半で、普通の人を探すのが、すんごい大変・・・

「お金持ちで羨ましい」と言われながら、お金だけじゃないんだなぁ・・・と、心で反論する日々

エリートと呼ばれる夫、自分が一番偉いと思っている夫、その彼と上手に暮らすには・・・。

日々の戯言を書いています。

良かったらコメント頂けたら、嬉しいです
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる