フレッツ光が開通するまで2

March 11 [Mon], 2013, 19:14
結局なんだかいい加減なフレッツ光はやめて、中部電力のコミュファ光にしました。こっちのがなんか電話のお姉さんが丁寧だったし(こなみかん)
マンションタイプはなんかいやだから、(ボロアパートなのに)戸建てタイプにしたいんですけどといったら、はぁ?って言われたけどOKみたいでした。でもよく考えたらアパートにコミュファが導入されてないんだから引くんだったら戸建てになっちゃうんじゃないのか。
こっちすごいですよ。45日で引いてくれるらしい。すげーはやいじゃん!(錯乱)

と、いうわけで、フレッツてめーは駄目だ。


ワイマックスって無線なのに普通に使う分にはぜんぜんストレスないなあと思って転送速度を計測したらくだりが10M、上りが1M出ててたまげた。へえこんなちっこいのに。まぁどっちにしろいらんけど

フレッツ光が開通するまで1

February 22 [Fri], 2013, 13:42
記事を書いてる時点ではまだ引越し前で開通してません

就職が決まり、引っ越すこととなったのでインフラ、引越し業者への電話とともに、一番大事なインターネットの手続きをすることにした。
学生の時にもADSLを契約したんだけど、その時は3週間ぐらいで全部終わって、ふーんこんなもんかぁと思ったものだ。

-2月上旬-
なので、光でもそう変わらんだろう。ああでも引越しシーズンだから1月余裕を見るかと思ってフレッツ光に申し込んだわけ。それでNTTから連絡が来て、

k「今月末の28日に引っ越すから28日から使えるようにして欲しいんだけど」
N「わかりました。では身分証明のコピーを受け取った時点から$%!&!%$@#(なんかモゴモゴ言ってた)」
と言われ、せっせと送り、電話で届いたか確認して、よしこれであとは工事日当日とか書類だかの連絡を待つだけだ。


-2月下旬(今)-
と思ったらこねえんだよ(半ギレ)。もう引越し日から使えないの確定じゃあないですか。
あーあどうすっかなあ。野良電波が飛んでることを祈るしかないわ。それかネカフェか。
あ、そうそう、今度住むところは(も)クソ田舎なんですが、幹線道路に近くなったので道路沿いに行けばけっこういろいろ揃うようになりました。ネカフェもあるんだわこれが。

でも光工事はどこでストップしてるんだろう。多分工事日決まってねーんだろうな。

■追記1
2時間かけ直す作業をつづけてやっとつながったのはいいのだが

k「どうなってるんですかね」
N「建物自体が光回線を導入中(工事中)で、終わり次第だからなんとも」

えっなにそれは(困惑)。そんなことってあるの。まぁいいやじゃあ仕方ないね。先に言えやと思ったけど。
ということでかわりのものをなんとかしないと。
ワイマックス?でいいや。奇跡的に対象エリアに入ってるのよ。これで配信できるんかなあ?アイマス2やりたいんだけど

日記10

October 26 [Fri], 2012, 16:04
・ゲーム
クリアしたもの
サクラ大戦3(DC)
サクラ大戦4(DC)
サクラ大戦X_EP0(PS2)
サクラ大戦X(PS2)
DEMENTO(PS2)
ナルキッソス(PC)
ナルキッソス2(PC)
龍が如く

買ったもの
サクラ大戦3(DC)
サクラ大戦4(DC)
サクラ大戦X_EP0(PS2)
サクラ大戦X(PS2)
DEMENTO(PS2)
龍が如く
龍が如く2
サイレントヒル2
キングダムハーツ2
コードエイジコマンダーズ
PHASE PARADOX
無双OROCHI 魔王再臨
プロ野球チームをつくろう!3
サクラ大戦物語
ニーアレプリカント
WHITE ALBUM
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaike
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kaike/index1_0.rdf
P R