いい加減更新しないと・・・(ガクリ 

2005年05月08日(日) 13時49分
暦は五月に入ってしまった訳でありますが。

「不知火修学旅行へ行く」遂に四日目最終日。
豪華すぎるホテルを出て、自主研修・小樽散策であります。
体験学習でオルゴール作り。
ちなみに曲は「さくらさくら」(ぉぃ
かなり悩んだんですが、和風な感じが面白かったのでこれにしました。

そのあとは、アイス食べてラーメン食べてまたアイス食べて・・・
(ちなみに、最後のアイスは私は食べませんでした。お腹一杯でありました)

で、後はとうとう帰るのみ。
JRの座席は変わらないので、行きと同じく音楽だけを心の友に
ひたすら淋しく過ごしました。
だいたい、普通の修学旅行の移動風景といえば、
友達とトランプしたり音楽聴いたり楽しく過ごす
・・・というのが理想だと思うんですが(音楽だけは変わらないじゃん

どんな思い出やねーん!(何故に関西弁

ついでに。
そんな淋しい移動ですから、窓の外をずーっと眺めてました。
真っ白でした。
まるでかの有名な書き出しで始まる「雪国」みたいな感じです。
知ってる人、少なそうだな・・・
「おわー、こっちはまだこんなに雪が残ってるんだー・・・」なんて考えていたら、
季節はずれの雪が降っただけみたいでしたね。
ちなみに昨日も雪、降りました!


耐えろ!(何を 

2005年05月03日(火) 17時43分
早くも修学旅行の話も三日目に突入するわけですが。
暦は五月に突入したわけですが。

・・・耐えろ!(それか

幽霊ホテルを出て、三日目は移動がメイン。
バスの中でずっと音楽聴いてました。

でもって着いた水族館。
かなり大きい水族館で、前から行きたかったところなので嬉。
イルカショーを見た後、自由行動。
でも水族館って怖いですよね・・・。
大きい魚とかよく見ると顔が気持ち悪い・・・(失礼

そしてまた移動。さらに移動。ずっと移動、
して着いたは小樽のホテル。

中に入っての第一感想は
(ここ・・・絶対高い・・・・)
凄く豪華なホテル!!
ベットも撥ねる撥ねる。ちょいとはしゃぎました。

・・・そんな三日目でした。

そんな事を歌ってる場合じゃなかったみたいですね 

2005年04月30日(土) 14時41分
いい加減修学旅行の話題も終わりたいですね

二日目の話を。
憧れの五稜郭見学!
少し散策し、五稜郭タワーからその星型を見に行きました。
ちなみに、私たちが行った五稜郭タワーは、その隣に新しいタワーが
来年あたりに出来るそうです。
今あるタワーは約50メートルくらい(多分)、
次に出来る新しいタワーは何と90メートル。
約二倍だよ・・・(涙

売店で妹へ仕方なくお土産を買って次は待ちに待った自主研修、函館散策!

まずは函館朝市。
実は私は珍味とかするめいかとかが苦手でして、おじさんたちに薦められる
のをかわす方に力を注ぎました(ぐは
試食とかも、積極的にどうぞ、ってくれるんですけどね・・・・。ぅぅぅ

自主研修にはチェックポイントがあって、そこは必ず行かなくてはならない
んですが、そこの近くの子供用の小さな遊園地も行くことにしました。
(ちなみにわたしが行きたいと言ったわけではありませんよ)
そこの乗り物に乗っていたら、別の班の男子がちょうど見てて後で、
「あんなにはしゃいで楽しそうな不知火は初めて見た」
といわれたんですが。
そうですか。
私っていつも楽しくなさそうに見えますか。
まぁ仏頂面だし仕方ないか(ぇ

・・・そんな二日目でした。
あと二日、皆さん辛抱してください。
では、今日はこれで。


♪せーんろはつづくーよ どーこまーでーもー 

2005年04月27日(水) 20時10分
[前回までのあらすじ]
函館・小樽を巡る三泊四日の修学旅行に出かけた不知火紅刃。
JRで音楽だけを友になんとか生き延び、遂に人生初の函館上陸を果たす。
キレイな修道院を見学し、今回のお宿へ。
そこで不知火を待ち受けていたものとは・・・・。

修学旅行に行く前から先生に何度もその話はされていました。
あのホテルは「出る」んだよ、と。
何が?!
幽霊が!!!(ぎゃああああ!

・・・というホテル。
先生が前に担任をしていて、行った時も出たそうです。
出るっつっても誰も居ないのにノック音が聞こえたりとかだそうです。
なーんだ。
ってよくないですよ!
私はそういうの大嫌いなんですから(ガタガタ

とりあえず私たちの泊まった部屋は何もなかったです。
別の部屋ではノック音、聞こえたらしいですよ・・・(叫
なんであそこにするんでしょ・・・。
あ、もしかして安いのかな?

と、これまでで一日目の話が終了です。
(まだ一日目のエピソードは残っているんですが、ね)

では、また次回ー!(待て

さて沢山書く為に残しておいたネタを出しますか。 

2005年04月24日(日) 16時27分
(題名長ッ)
(本文もきっと長いぜ)
(何せ沢山ネタあまってるもんな)

―まぁ気にせずに。
えーと、この前は五稜郭だ新撰組だってはしゃいで終わったんですね。
それって四日あった修学旅行の一日もいってない所ですね。
どこまで修学旅行の話でもっていくつもりだったのでしょうね、自分。

・・・気を取り直して、まずは一日目の話から。
登校時間より三十分近くも早く学校へ行き、そこからバスで駅まで移動です。
バスの隣の席は仲良い友人だったので楽しく過ごせました。
駅からはJR、二つ乗り換えます。
つまりバス移動よりJRの方が時間が長いんですね。
で、そのJRの隣の席の人は、バスとJRの隣の人は同じ人は駄目という
事から残念ながらあの方じゃなかったんですねー。(誰に
でも一応同じ部活の人でした。
「まぁ、あんまり仲良くないグループの人だけど同じ部活だし楽しくやれるかな」
って思っていたんですが、が、(うっせ
凄く居づらかったです。音楽だけが友達でした。

その隣になった人の彼が私の大大大大大大大大大(以下略
・・・・っ嫌いな人で。

その人が来たんですねー。
その後のJRの移動時もほとんど。
辛かったです(グス
でも御陰で集中して音楽聴けました

そして函館初上陸。
北島三郎の「函館の女」を歌おうと思ってたのですが、残念ながら人が多く
心の中でだけ歌いました。

最初の観光はトラピスチヌ修道院というところ。
ちなみにバター飴が美味しいって有名です。
すごくキレイな建物でした。アイスクリームも美味しかったです。

そしてついた函館でのお宿。
そこには・・・・・・

*次回へ続く(待て

♪はーるばる 来たぜ はーこだてー 

2005年04月21日(木) 17時50分
お久し振りです皆様!!帰ってきたドラえもん不知火紅刃です。
皆様の期待を裏切り残念ながら何事もなく修学旅行、行ってきて参りました。

今回は函館・小樽を行く三泊四日の修学旅行でした。

函館と言えば五稜郭!!(喜
五稜郭と言えば土方歳三、
土方歳三と言えば新撰組
もう楽しかったです。最高に。

では、ネタを取っておくために今日はもう終わりますー。

首が回らない(借金で) 

2005年04月07日(木) 15時26分
嘘です。エイプリルフールはもう過ぎましたが。

でも首が回らないのは本当です。
首の筋が痛くて左が向けない状況です。
うあー痛いよー左斜め後ろでやってる「せかいの中心で愛をさけぶ」が
見られないよー!

「前略プロフィール」というのを付けようかと検討中であります。
完成したらどうぞ、ご覧下さいね。

では。

まだ私は14歳ですよおねーさん。 

2005年03月31日(木) 16時51分
昨日の話。

私の部屋は
←こんな風になっています。
で、机に向かって勉強(?)していたら、外から選挙カーが。
窓の外はすぐ道路があって、選挙カーに向かって冗談で手を振ってみたら
「窓から手を振ってくれた方、ありがとうございます」と。

うぐいす嬢のおねーさん、
そんな事言ったって私はまだ14歳なんで
選挙権持ってないですからね★

空を見上げたら白鳥が飛んでいた 

2005年03月26日(土) 18時18分
本当です。
昨日髪を切りに行ってきて、それで家に帰ってきたとき
どこからか「くえー」という謎の鳴き声がするのでまさかと思い

空を見上げたら一羽の白鳥が飛んでいました。はぐれたのかな?

まさかと思い
実は去年、外で部活をしているときに空を白鳥の一団が飛んでいくのを
見たことがあるんです。
実は二度目だったんです。
凄いなぁ。

越冬を終えて、北の方へと飛んでいくのかなぁ。


では、今日はこれで。

三連休の話とか。 

2005年03月22日(火) 17時41分
(途中まで書いてたのに消えてしまったのでイマイチ切れの悪い文章です)
19、20、21日の三連休の間に不知火の身にふりかかった事の話です。

まず19日土曜日。
久し振りにゲームやってました。
こう見えても不知火、ゲームっ子です。
今はテイルズシリーズにはまっているのですが
ゲームキューブしか持っていないため「テイルズオブシンフォニア」だけです。
で、それをやってました。
Lv.100まで上げるために必死で経験値溜めてました。
やっと一人100まで上がったところです。
まだまだ先は長そうです。

20日日曜日。
自分の誕生日が23日で、その誕生日プレゼントを買いに行きました。
一言日記にも書いたとおり、オーディオメディアプレーヤーなるものを
買って頂きました(敬語
凄いっスね。
ライターくらいの小ささなのに沢山曲が入るしラジオも聞けるし!
技術は常に進歩し続けますね!!!(感動
でもって、家に帰ってきたとき、玄関先で派手にすっ転びました(痛!
ずるっ、て。後ろに。
でも意外と痛く無かったです。うわおぅ。

21日月曜日。
特に何も無かったです。以上。(マテ

では、今日はこれで。