グッタリ 

2007年09月08日(土) 14時16分
 今週から仕事が始まりました。
といっても、ちゃんと勤務したのはまだ2日だけど
すでにもうぐったり・・・。

 9時半から2時半までの5時間の勤務なんだけど
その間ずっと立ちっぱなし。
 オマケに休憩なし。←これは知らなかったよ〜。
何もかもはじめてづくしだから、仕事の最中は
気が張っていて、そんなに疲れとか空腹とか感じないけど
仕事が終わるとそういうものがどっと出てくるんですよね〜。

 まだまだ何もわからない状態で、ひとつひとつ教えて
もらいながら必死な状況。
 その中で一緒に仕事をする子が自分より20歳も
年下という子が3人もいて、まず年齢さにビックリと
話す内容のジェネレーションギャップにまたまたビックリ。

 でも、とりあえずなんとかやっていけそうな感じ。
ていうか、頑張っていかないといけないな。
家計のためにもね!!

 来週は水曜がお休みでそれ以外は出勤なので
また頑張ろうと思います。
 早く仕事に慣れて、いろんなことをできるだけ早く
覚えられますように。

7年ぶりに! 

2007年08月29日(水) 20時07分
 突然ですが、来月からお仕事にいくことになりました!
長男出産で会社を退職してから、実に7年ぶりの仕事復帰!!

 ・・・。
 とかなんとか、大袈裟にいってますが、仕事復帰といっても
パートに行くだけのことです。
 職種もファーストフード系のおミセなので、そんな大したことでも
なんでもないのですけどねぇ〜。

 なんにせよ、一応社会復帰ということになりまして
仕事が決まったのは8月に入ってすぐだったので
まだまだ働き出すまでに日にちがあるなぁ〜と思ってましたが
あっという間に1ヶ月が過ぎ去って、とうとう来週からの
お仕事となります。

 子供がいるためにいろいろと条件がありまして
かなりムリな条件をのんでくださった職場なので
あまりいえませんが、ただひとつ難があるとすれば
それはその職場は自宅から車で1時間弱ほどのところに
あるということです。

 車で1時間弱・・。
車の運転はスキなのでいいのですが、それが毎日となって
しかもただのドライブではなくて通勤ということになると
ちょっと通勤に大変だなぁ〜と思います。
 でも私の条件は学校の休みにあわせてお休みが
欲しいということでして、それを受け入れてくださったので
夏・冬・春休みがもらえるということです。
 なかなかそんな条件で働ける職場なんてないので
職種とかは二の次で決めてしまいました。
 子供を抱える身としては有難い職場なのですが
とにかく通勤時間が長いのがネックだなぁ〜・・。


 そして、小心者ゆえ少しずつ緊張してきたりなんかして
なんだか寝られなくなってきました(恥)。
 それでも家計のため、人生のために頑張って勤めに
いかなければいかないので、こうなったからには
頑張って早く通勤と仕事に慣れたいと思っています。

 それにしても本当にドキドキ緊張してきたぞぅ〜!!
しばし胃の痛い日々が続きそうな予感です。

ぽかぽかな日♪ 

2007年07月11日(水) 18時44分
 今日は夫の仕事の合間を縫って、2人でランチに行ってきました♪
こんなことは一年に1回あるかないかのことで、夫からお誘いが
あったときは本当に嬉しかったです☆


 とても美味しいと評判の海鮮のお店が近所にオープンしていて
一度いってみたいと思って早数ヶ月・・。
 なので、ソコに行ってきました!
美味しいと評判のお店だけあって、本当に新鮮なお刺身をいただいてきました。
お値段はちょっと高めだったけれど、この内容なら少々お高くてもいいじゃん♪と
思えるような豪華な内容で、とーっても美味しかったです。

 普段は子供連れなのでバタバタと食事することになってしまい
温かいものは冷め切って、子供たちが食べ散らかしたものを口にして・・・と
いうような外食になりがちな我が家です。
 だから夫と2人していろいろ話しをしながら、温かいものを温かいうちに
美味しいな〜とゆったりと味わいながら食べられたことがとても嬉しかったです☆


 次回またこんな機会がくることがあるかわからないけれど
それだからこそ嬉しくて楽しかったような気がします。
 今日はとーーっても久しぶりに気分が『ぽかぽか』になりました。
些細なことでもぽかぽかだと思えるような出来事があるといいな。
ぽかぽかを探しながら、日々生活していくことも悪くないかな〜なんて
思えた1日でした。

いろいろ思えど 

2007年07月10日(火) 21時00分
 年々、自分の時間というものが失われていっている。
時間の使い方がヘタなだけで、本当は自分の時間なんて
ちゃ〜んとあるのかもしれないけれど、
目の前のこなさなければいけない用事やら
出かけなければいけない所用やらに忙殺されて
私だけの時間がないような気がする。

 自分で自由に使える時間があったらなにをしようかな。
まずは爆睡・・・。やっぱり時間の使い方はヘタかも(汗)。
 それ以外だと、読書。
これといって何か読みたい本があるわけではないけれど
何かを読みたいな。
 昔は図書館によく通ったっけ。

 あとは・・・。
趣味に没頭したり。レース編みはまたまた最近ご無沙汰だし。
あみぐるみに挑戦したいと本を買ったままになっているから
じっくり本を読んであみぐるみワールドにのめりこんでみたい。

 あとは、あとは・・・。


 ダメだ。
何も思いつかない。
結局のところ、自分の時間ができたからといって
有効活用できそうにないなぁ。
 実際現在もそんな感じで自分の時間はあるのに
ただムダに過ごしているだけなのかも。


 ぶつぶつ文句をいいながらも家事に育児にと
動き回っている時間が今の私らしい時間の過ごし方なのかも。
 なんだか損しているような気がするし、癪だけど
それが一番私に合っている生き方なのかも。
少なくとも今現在の私にはそうなのかもしれないな。

今日はあめふり 

2007年05月25日(金) 10時48分
 今日は雨降り。
私の気持ちもちょびっと小雨な感じです。

 ここのブログはタイトルどおり
「ぽかぽか」な気分を記事にしていきたいと思って
始めたせいもあって、楽しい内容しか
書けないような気がしていました。
 実際、楽しい記事ばかり書きたいと思っていたし。

 でもそうしたら、当たり前だけど楽しい日ばかりじゃなくて
そうするとなかなか記事も書けなくて、更新も滞りがちに
なってしまっていました。
 自分で自分の作ったルール(?)に縛られちゃダメだね。

 だからいつも「ぽかぽか」でいられることを目指して
落ち込むことや凹む日を頑張っていきたいし
そんな日々を綴っていこうかなとほんのちょっぴり路線変更。
 なんだか地味〜などうでもいい路線変更ですが。

 お天気も私の心も今日は「ぽかぽか」ではないけれど
そんな日もあるさ。
 あめふりも大好きだから、家でじっとしています。

驚いた! 

2007年05月24日(木) 13時02分
 今年に入ってから、更新を頻繁にしていきたいと思っていたのに
なんと1月から今月までブログ放置状態。
 最初は自分のブログながら読み逃げみたいな感じでいたのが
ログインすらしなくなって完全放置状態となっていたこの数ヶ月。

 今日、本当になにげな〜〜くログインしてみたのです。
そしてなにげな〜〜くアクセス数を見たのですが。

 ビックリ、ビックリ、ビックリ〜〜!!!


 4月の下旬から、ほんの少しの期間ではあったけれど
アクセス数が500を越える日がありました。

 1日に500アクセス以上って、えぇぇ〜〜!!!

 1日に15アクセスくらいあればいいほうだったこの放置しっぱなしの
のんびり気ままブログに一体何が!?!?

 
 びっくりしてあちこち覗いたり、ヤプログ編集部とか見たりしたけれど
いまだに意味不明。
 
 1月から放置していたブログなのに4月末に一体なにがあったのでしょう??

 メインのブログでも1日500アクセスもないのに、ひょえ〜〜。
ワケが全くわかりませんが、それでもこの放置ブログに足を運んでくださった
方々には申し訳なかったですわ〜。
 なんたって1月から更新のないブログですもん、覗いてはみたけれど
何もないじゃんと帰られた方多数だったでしょう。

 それにしても本当に一体ナンだったんだろう〜〜〜??
久しぶりにびっくりした出来事でした。

どうやら風邪ひきました 

2007年01月08日(月) 22時10分
 今朝から咳が出始めて、そしてだんだんと喉が痛くなってきました。
これは多分、というか絶対に風邪をひいたのだと思われます。

 風邪をひいた、というより、もっと正確にいえば

  風邪をうつされた


 夫にうつされました。

 ヤツは年末から、かれこれ2週間ほどずっと風邪引きです。
病院に行けばいいものを、仕事だからとか忙しいからだとかで
結局受診せず。
その間年末年始ずっとゴホゴホと咳をしてたり、盛大に鼻をかんだり・・(汗)。

 鼻をかむのはいいんですよ、ホント。
問題なのは咳です。結構激しく咳き込むし、外出するときには
外から風邪を貰わないようにとマスクをして出かけるのですが、
家の中で他人に風邪菌を撒き散らすのは全く構わないらしい・・。
家の中では絶対にマスクをしない。
 自分は菌を貰いたくはないけれど、人のことはどうでもいいらしい。


 と、悪口もいいたくなるものです。
だって現にこうして私はまんまと風邪をうつれされてしまったのだし(怒)。
うつされたことを伝えると

 「オレじゃない」


 そんなわけないっつーの!!

 夫は風邪が重症化すれば寝込めるけれど、私はそうはいかない。
だって私が寝込んだら誰が家のことをするのでしょう??
そういう危機感が夫にはないらしい。

 くっそー、ホントに喉が痛い!!
病院にいこうにも、実は今長男が水疱瘡にかかってしまっているので
長男を連れて病院に行くわけには行かなくて。
 タイミンク゛が悪いなぁ、ホントにもう・・・。

 自力でなんとか治してみよう。
まずは葛根湯を飲んでみました。
明日には喉の痛みがひいているといいんだけどなぁ〜・・。

 

今さらですが 

2007年01月07日(日) 15時55分
 本当に今さらだけど、DSliteに遅ればせながらハマりました〜(笑)。
最初に長男が欲しいといいだして、彼へのクリスマスプレゼントに購入するか〜と
夫といっていたのですが、手に入れるまでが険しい道のりで・・。

 興味がなかったので全く知らなかったのですが、こんなに品薄で抽選とか
すごい行列とかに並んでも手に入らなかったりとかで改めてビックリしてしまいました。
で、バカなので手に入らないとなるとどうしても欲しくなってしまうのが人間の性ですね。

 もうとんでもなく欲しくなってしまって、結局ネッ友さんに手に入れてもらいました(汗)。
そして最初にハマったのはもともとがゲーム好きの夫。
もうやりだしたら止まらなくて、泊りがけの出張とかには持ち出していってしまうので
ついにもう一台購入するハメに・・。
こちらは運良く近所のゲーム屋さんで奇跡的に手に入れられたのでよかったです。

 今ハマっているのは、これまた今さらですが「おいでよ どうぶつの森」です。
ネットで攻略方法とかを調べて遊んでいるのですが、たかがゲームと思っていたのに
これがもう面白くてハマりまくりです。
このトシになってよもやゲームにハマってしまうとは思わなかったなぁ〜・・。

 裏ワザとかもっと楽しむ方法とかがあったらどなたか教えてくださいね☆

あけましておめでとう! 

2007年01月03日(水) 22時55分
 遅くなりましたが、

  あけまして おめでとうございます♪


 昨年はこちらでブログを始めた年になりました。
今年はもう少し更新をしていきたいな〜と思っています。

 早いもので年が明けて早三日目。
こうしてどんどん時間の過ぎるのが早くなっていくんでしょうね。
トシをとるのも早いはずですね(汗)。

 今年は長男の小学校入学があります。
準備等、これからバタバタしなければならないようです。
子供はもちろんのこと、親の私もドキドキの春を迎えます。
昨年は次男の保育園入園で、同じようにドキドキしたっけなぁ・・。
そう考えるとやっぱり時の経つのって早いものですね。

 長男の入学のことや、私自身のことなどを
またここに綴っていきたいと思っています。

 ともかく新しい年、みなさまにとっても私にとっても
より良い年になりますように!!

 

いよいよ年末 

2006年12月25日(月) 9時41分
 クリスマスが終わるといよいよ今年も終わるんだなぁ〜って
気分になってきますね。
毎日がバタバタと忙しなく過ぎていって・・。
今年の私はどうだったかなぁ〜。

 今年は次男が保育園に入園して久々に自分ひとりの時間が
もてるようになった年でもありました。
ひとりの時間が手に入っても、仕事だ、家の用事だ、子供のことだ、
なんて結局はバタバタしてあまりのんびりともできなかったのが
事実だけど、それはそれで充実してたかも。

 性格だから仕方ないけれど、結構突発的な事態が発生したときに
慌ててしまうのがあって、頭は回らないし、どうしようってことしか
浮かんでこなくて。
来年はもっと冷静沈着に行動のできるオトナの女性になりたいな。
年齢的にはいいトシの女性なのですが、なんといっても中身が・・。
自分で「これでいいのか、ワタシ?!」と突っ込みを入れることが
多々ありました。

 もっと余裕をもってゆったりと時間を過ごしていきたいものです。
これが私の来年の目標かな?
なんだか毎年思っていることなんだけど、到達できないのですから
仕方ないですよね。
とにかく目指すはオトナのいい女!
ってことで、来年も目標だけは高くもちつづけていこうと思います♪

 自分のことを見つめる時間も大切だけれど、基本は家族が一番なわけで。
今年は家族みんなが大過なく過ごせたようで良かったかな。
来年も夫や子供がそれぞれ自分らしく生きていってくれたらいいな〜。
そのサポートをしっかりできるように、これまた私も頑張らねば!

 管理できそうもないのに欲張ってあれやこれやと手を出して、
ここのブログも開設してしまいました。
振り返るとなかなかと更新できないですが、更新にこだわらないで
こうして今ブログを書いているように、気の向くままにちょっとずつ
その時々で思ったことや感じたことなんかを吐き出す場所にできたら
いいな〜と思っています。
 ちょっと一休みができる私だけの場所♪ なんてね☆
さて大掃除や年賀状作成がまだまだできていない我が家。
最後の追い込みで頑張らなきゃなぁ〜。
っていっても、あまりやる気なしだし(汗)。
ざっと一通り掃除を済ませたら、ちょっとレース編みなんかしたいなぁ、と
結局遊ぶことしか考えていない、やっぱり何も変わらない私なのであります。

 オトナの女性になれる日はくるのでしょうか?????
P R
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像url
» グッタリ (2011年04月07日)
アイコン画像をとこ
» グッタリ (2008年10月05日)
アイコン画像みしゃ
» グッタリ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» グッタリ (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» グッタリ (2008年09月24日)
アイコン画像おいお
» グッタリ (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
» グッタリ (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» グッタリ (2008年09月07日)
アイコン画像じゃり
» グッタリ (2008年09月02日)
アイコン画像もけ☆
» グッタリ (2008年08月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:り〜の
  • アイコン画像 誕生日:12月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
専業主婦ですが内職をしてたりもします。 いつも家族優先で自分のことは後回し。 日々の暮らしの中で忘れがちな自分のことや ふと思ったことをなんとなく綴っていけたらいいな。 もちろん、いつもぽかぽか気分でいたい。 自分らしくあるために自分のための日記です。 かーなーり、不定期に更新しています。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる