サヨナラ、サーブちゃん… 

2008年05月05日(月) 2時53分
話はさかのぼり、GW前になりますが、

私の足車であったSAAB 93がお嫁に行きました。

他にもダンナの趣味車を所有してて、

絶対そっちは売らない!というのでしょうがなく。

普通車2台なんて、転職して収入の下がった家計には無理だからさ。

しかし残った赤い車ちゃん、この間の車検、24万だよ!?

すごくね?一年ローン組んで払うという…

子供2人いる家庭人のすることではありませんな。

そのくせ、家計のやりくりの帳尻が合わない時は私だけ怒られるもん!

ああ、あの赤いの、電柱とかにぶつかって壊れて欲しいよ!

この、金食い虫!

ああ、話がそれてしまいました…。

しかしサーブちゃん、たった一年しか乗ってなかったけど

やっぱ愛着は、沸きます。

ラストランののち、中古車販売の店に持って行ったときは

そこまでなかったのに、後日、書類を持って行った時、

なんだか胸がきゅっとしたのよ。

娘を嫁に出すような悲しい気持ちになっちゃったぜ。

ちょっとだけだけど、さ。




ぶつけたら絶対許さないと言われているあの赤いのは、

なーるべく乗りたくないので、

いまからちょい不便だが、

目ん玉ひんむいて怒られるよりましだから、

ま、なんとかなるさっ!






いつか、へそくり貯めて貯めて、軽CAR買うのが夢になりました♪

ガンバルゾー♪

ヤギライダー改め… 

2008年05月04日(日) 14時46分
ただいま、自分の実家に帰省中です♪

久々に訪れた安らぎの日々…あー…極楽、極楽♪

うるせー、ダンナもいないしよー♪



初日に大きな運動公園に行き、疲れたけど

直方イオンモールに行ったり、

明治屋に行って安いお肉を買ってきたり。

洋裁も真っ昼間からし放題!

毎日晩酌!カンペー!

昨日は一時帰福してパパの車関係のバーベキューに行って来たよ。

お友達になったママも来てたからとてもたのしかった♪

パパがゲイラカイト出して来てしばらく子供達と遊んでたんだけど

チビがどうしても自分であげると言って聞かなかったので

揚げさせてみたら…

どうやらパパよりうまかったらしい…

手首でちゃんと「くん、くんっ」て微妙に引いたり調節もしていたそうな。

…いやあ…びっくりした!2歳でも揚げられるんかー!

ヤギライダー改め凧揚げ名人と呼んで下さい♪

未就園デビュー! 

2008年04月24日(木) 1時20分
ウチのチビが未就園クラスにデビューしました♪

…て先週の話だけどさ。

アップし忘れてたから慌ててかきこです。

一応スモック着用になってるので初めてスモック作ってみたさ♪

ついでにおそろいでヘアゴムも♪

さて、初日の彼女の様子ですがみんなの期待に反して

自由人である彼女はいつものとおり、好きに行きたい処へ行き、

勝手に遊びたかったのにことごとくダメだしされ、

お腹も空いたのにおやつも食べられず、いつもと違う雰囲気に

しりすぼみしたらしく、

私から離れず、ぎゃあぎゃあ泣いて終了ー♪

チビと同タイプの男の子も同じく終了♪

みんなと同じことしましょうね♪という

団体生活の基礎など自由人には苦痛でしかなかったらしい。

ぷぷぷっ!これは試練よ試練!これを乗り越えて

人間としての第一歩を踏み出して下さいねー♪

…しかしちびはつくづくネタの宝庫やね…

変態 

2008年04月23日(水) 15時57分
雨なので家で創作活動中れす。

私「何これ〜!!」

おねえちゃん「これ、へんたい」

私「………ふ、ふーん(^_^;)」

たしかにな…変な形状してるもんな…。

しかしひまだなあ…。

いやはや。

ヤギライダー 

2008年04月22日(火) 11時10分
日曜はパパ関係のツーリングでした。

ついでにダンナのお友達家族と長崎バイオパークに行き、

交流してきた次第。

まあ要するにバイオパークて、フツウに動物園ですが、

アップダウンの激しい広い園内を、

走る、走る!元気な子供達!

お友達家族は2人とも小学生なのだが

我が家の幼児2人も負けズと走る!登る!叫ぶ!

どっちが動物かわからん!

とうとう触れ合い広場のヤギにライドオンしてたよウチのチビ。

迷惑そうなヤギです。

触れ合い広場であんな激しく遊ぶ奴は見た事ない!

親が疲れるyo!

おねえちゃんはまったりとフラミンゴに餌をあげてて、パパが

「早く(餌を)あげなさい、皆行くよ」

と声を掛けたところ、一瞬考えた後、手をサッとあげてました♪

おしい!惜しいがそうじゃないんだなー。

帰りに晩ご飯しに寄ったSAで

「お願い流れ星さん、ブリキュア5にして♪」

とお願いまでしっかりしとわい。

さすがドリーミングガール。

でも流れ星いませんでしたけどね♪

イライラ 

2008年04月15日(火) 23時25分
まあた、ダンナから仕事頼まれた…。

そりゃ、今のダンナの仕事って私の得意分野の紙モノデザインだよ…

でも自分の仕事なのに奥さんなんかに頼むかなーと…。

私だったら絶対頼まねぇけどな。プライドにかけて。

考え方の違いなのかねえ…。

でも私だって昼は家事育児とクタクタで夜しか自分の時間もないのに

私に頼むだけ頼んで、自分はテレビみたり、高いびき…

なんて横目でみながら、父ちゃんの仕事してると

なんか怒りが沸き上がってくるよなー…。

ちなみに休みであろうが私が病気で倒れようが一切手助けしてくんないよ?

もちろん。

長女が生まれた時はまだやってくれてたけどなあ…

いらんこと誰かから最初に奥さんを甘やかすとあとあとつけあがるよ

とか言われたらしいし。

よけいな事を…!言った奴タコ殴りにしてやるー!

人に影響されやすいからほんと、うざいです…。まじ、どーにかして!

お土産 

2008年04月09日(水) 14時48分
京都がご実家のお友達からよく帰省時のお土産を貰います♪

今回は和三盆頂きましたー♪あはー♪

おいしくて、綺麗で、可愛いっす♪

いつもありがと♪

新作バッグ!Vol.2 

2008年04月09日(水) 0時42分
続!手作り情報っす!

こちらが自分用にアレンジした斜めがけバッグだ。

デザイン的には肩かけが好きだけど、

ちびらの機敏な動きに対応するため、結局

斜めがけしか使わないから。

使わないバッグ作ってもしょーがねえ。





今回からブランドタグもつくってみたのさ。




まだ改良して、カワイイバッグつくろっと♪

新作バッグ!Vol.1 

2008年04月08日(火) 23時58分


久しぶりにアップします。

そして これもまた久々の手作りものです。

やっぱり洋裁を趣味としていると沢山もらう物アリ。

そりは、着なくなったお洋服のたぐい。

「リメイクして使ってー」

ってことです。

それもデニムパンツがやたらと溜まってて

もーどうにかしなきゃであったのだった。

お友達の誕生日にプレゼントさせていただきました♪

で、我ながら気に入っちゃったので

自分用も作っちゃったー。あはー!

でも、バッグは作っててほんと楽しいっすー♪

幼稚園の始園日 

2008年04月08日(火) 23時00分
さてさて、春休みも終わり、

今日から幼稚園再開です。

園で二番目におちびだったおねえちゃんも

今日から黄組さん(おねえの園で年中さんのこと)です。

一年前の入園式を思えばほんと、成長を感じマスなー・・・。

制服を着たくなくって、泣き叫びながら

おばあちゃんちにパンツとブラウス姿で

担ぎ込まれた彼女を思えば・・・

ねえ・・。

この1年、どんな風に成長していってくれるのかとても楽しみ。

とってもスローペースで、いらいらさせられるけど、

この世知辛いスピード社会の世の中で

こののんびり屋さんを見ていると逆にホッともさせられマス。

ずっとそんなあなたでいてください。

おねえちゃま♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coconene
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-主に洋裁とか
読者になる
フリーでグラフィックデザイナーを やってたせいか、物作りが好きです。 キャラにも似合わず洋裁とかやります。 しかし、下手の横好き。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» サヨナラ、サーブちゃん… (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» サヨナラ、サーブちゃん… (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» サヨナラ、サーブちゃん… (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» サヨナラ、サーブちゃん… (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» サヨナラ、サーブちゃん… (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» サヨナラ、サーブちゃん… (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» サヨナラ、サーブちゃん… (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» サヨナラ、サーブちゃん… (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» サヨナラ、サーブちゃん… (2008年09月15日)
アイコン画像あゆみ
» 新作バッグ!Vol.2 (2008年04月10日)
Yapme!一覧
読者になる