こんばんわ 

2012年03月19日(月) 22時07分
みなさん、お久しぶりです

ずいぶん、久しぶりの更新になってしまいました

実は、1月に私のお父さんが亡くなってものすご〜〜〜〜く悲しくてパソコンどころではなかったからです
でも、なんとか無事に四十九日も過ぎて少しずつ落ち着きつつあるので、久しぶりの更新です

今でもまだお父さんがいなくなったのが信じられずに毎日過ごしてます
リビングの壁には子供たちが忘れないように、じいちゃんの写真をいっぱい飾って話しかけたりしてます
でも、返事がないのがなにより寂しいです

もう少し落ち着いたらお父さんのこといっぱい書いていきたいと思います
私自身や、子供たちが忘れないためにも・・・・・

またゆっくりですが、更新してきますね


カナの日&元旦 

2012年01月01日(日) 14時40分
新年あけましておめでとうございます

今年も少しずつですが更新していきますのでよろしくおねがいします

と、今日はカナの日です
今年のカナはもう4月から年長さんです
最近もまだまだ幼稚園に行く前に泣けちゃうけど、今年は泣かずに行ってもらいたいです

今年のカナの目標は・・・・・・
泣かずに幼稚園に行く
ステキ女子目指して努力する
すぐにすねない

まぁとにかくこの3つです

なんとか頑張ってもらいたいです

今日で5歳1ヶ月になったカナ
今は冬休みを満喫してるね〜〜〜
毎日楽しくてしかたないみたいだけど、少し調子にのりすぎだよ
それと、すぐにすねるのもよくないね

でも、カナはユウキの面倒をよく見てくれたり、お手伝いをよくしてくれてほんとにすごく助かってるよ
今年1年はきっといろんなことがあって大変な1年になると思うけど、家族みんなで乗り越えていこうね
カナちゃんだ〜〜〜〜〜〜いすき

ナナの日 

2011年12月06日(火) 20時51分
今日は6日ナナの日です

最近のナナは算数や国語、体育のかけあし訓練など、忙しい毎日を送っています

でも帰ってくると相変わらず不機嫌で、ママに叱られながら宿題をやる毎日です

そんなナナ、今は家のお当番でお風呂そうじをしてくれてます
適当なとこがあって、たまにママがこっそりやり直したり大変だけど、助かってます

今日で7歳7ヵ月になったナナ

毎日、早く起きて学校大変だけど頑張ってるね
カナやユウキの面倒もよくみてくれるし、ママは助かるよ
でも、すぐに怒ったり八つ当たりはよくないぞ

これからも優しくて素直なナナでいてね
ナナだいすき

カナ5歳 

2011年12月01日(木) 22時05分
カナ5さ〜〜〜いっ

皆さん、お久しぶりです
最近、昔はまりにはまったロジックを買ってきてまた、はまってしまいまして、更新がおろそかになってしまいました・・・・・

今日はカナの誕生日なのでまた今日から頑張って更新していきますのでよろしくです

と、いうことで今日でカナは5歳になりました
なんだかあっという間の5年間です

最近のカナは来週にせまったお遊戯会の練習を頑張ってるらしく、家でもよく踊ってくれます
なので、当日見に行かなくてもいいくらいなんです・・・・
お遊戯会の練習を頑張ってるのに、毎朝「今日早くお迎えきてよぉ〜〜〜」と泣けちゃうんです

年中さんも残りわずかなのに、まだ泣けちゃいます

でも、カナには少しへんなこだわりがあって「3時に来てね」と言われて、3時少し前にいくと「まだ3時じゃない」とか怒ったりするんです
なんだか難しいカナです

今日はカナのリクエストで、カナのお友達の家が近所でケーキ屋さんをやってるのでそこのケーキをたべました
かわいくて、おいしかったです
と、我が家ではなにかお祝いがあると決まって「お子様ランチ風ご飯」です
今日は、カナの大好きなオモライス、エビフライ、チキンカツ、サラダ、ゼリーです
あとはケンチキのお肉と、パスタ、子供らがトッピングしたピザ・・・・・などです

今日は久しぶりにじいちゃんとばあちも来てくれたのでにぎやかにお誕生日会ができました
よかったね、カナ

今日で5歳になったカナ
お誕生日おめでとう
カナが生まれてもう5年か〜、カナが生まれた日は今日みたいに少し曇ってたよ
お父さんも今日と一緒で、夜勤だったんだよ
夜中に急いで帰ってきたから眠くなって、ウトウトしてたのを昨日のことのように思い出したよ
今日は、お父さんもお休み取ってくれたし、みんなカナのお祝いをしてくれてよかったね

カナは少し、頑固なとこがあったりするから直していこうね
あとはいつも言ってるおかたづけ
頑張っていこうね

これからもやさしくていつもニコニコしてるカナでいてね
カナちゃん、ほんとにお誕生日おめでとう
だ〜〜〜〜〜いすきだよ



ユウキ2歳 

2011年10月18日(火) 23時48分
今日はユウキのお誕生日

2歳になりました〜〜〜〜っ

生まれてからもう2年・・・・・
なんだかほんとにあっという間です

今日は貧血の病院に行ってきました
前回の血液検査の結果がでてて、貧血も改善できたから一度ここで卒業らしいです
次は念のため3ヵ月後・・・・・

それまでまだ残ってる鉄分のシロップと、食事でがんばります

今日は、せっかくのお誕生日だけど、パパが夜勤でいないので4人だけでお祝い会です
せっかくなので、スゥイーツを買ってきて、ご飯もお子様ランチ風に作ってみました
まぁ、明日じいちゃんたちを呼んでお祝い会するので今日は少し控えめです

最近のユウキはというと・・・・・
だいぶお話ができるようになってきました
まだ言ってることが家族以外には伝わりにくいけど、でもよくお話してくれてます
最近の流行は、ユウキの車入れに入ってるおもちゃを出して全部つなげることみたいです
なぜか、どれもつながってる・・・・・
いうなら、ものすごい玉突き事故みたいなかんじになってるんです
しかも、それを1つでも動かすと「めめ〜」と言って怒るんです
なんかかわいいです

今日で2歳になったユウキ
2歳のお誕生日おめでとう
2年前の今日、なかなか生まれなくて大変だったけど2年の間にすごく成長したね
最近はなかなか言うことを聞いてくれなかったり、ご飯を食べなかったり、危ないことをしてばっかりで目が離せないけど、大好きだよ
2歳だからこれからはお箸の練習や、トイレトレーニングも本格的に始めていこうと思ってるから一緒にがんばろうね
お姉ちゃんに優しくしてもらってるからユウキもとってもやさしい男の子になったね
ママはすごくうれしいよ
これからもずーーーーーっとやさしいユウキでいてね

あっ、強くもなってね

これからもみんな仲良く、元気に大きくなってね
大〜〜〜〜〜〜〜好きユウキ

ほんとに、2歳のお誕生日おめでとう

まとめて日記 

2011年10月08日(土) 20時47分
ついついズボラなママは日記を書くのを忘れちゃうので、今日は1日からのことをまとめて書きます

1日・・・・・
この日はもちろんカナの日
最近のカナは運動会にむけて練習をがんばってます
でも、朝はまた少しなまけぐせが出てきてダラダラです・・・・・
なのでほぼ毎日、朝からママに「早くしなさい!!」と怒られて半べそで幼稚園に行ってます

でも、最近は自分で頭を洗えるようになったんです
すごい成長〜〜〜

3日・・・・・
この日はママはお友達とランチに行ってきました
久しぶりのランチでワクワクして出かけたんだけど、ユウキがお店の窓枠に寝そべったり、とにかく目が離せなくてなんだか少し疲れました
そのあと、ママの靴を買おうとABCマートに行ってきました
ママは靴のサイズが25.5か、26だからなかなかなくて、ショボンとしながら帰ってきました

と、ここ最近買ったユウキのオムツが2パック続けてクシャクシャ〜ってなって入ってたり、おなかのところがちょっと違うな〜と思ってお客様相談センターに電話したらなんと「工場の者がお詫びにまいります」って夕方、ほんとに来ました
しかも、オムツ2パックもくれました
それと、お土産も〜〜
なんか申し訳ないような・・・・、でもへんなオムツ使うのもかわいそうだから・・・・・
複雑です
でも、お菓子はおいしくいただきました

4日・・・・・
最近続けて鼻血を出してるユウキを耳鼻科に連れて行きました
しかも、自転車で
距離にして何キロあるんだろう・・・・・
鼻は特に問題なし
帰りにマックでシェイク飲んで帰ってきました

6日・・・・・
ママ、とうとう靴を買っちゃいました
コンバースのかわいいやつ
でも、でも次の日のチラシで1000円も安かった
店員さんも言ってくれればいいのに

と、もちろんこの日はナナの日
1ヶ月以上ぶりにじいちゃんちに遊びに行ってきました
最近のナナは、すぐに怒って、すぐに叩きます
でも、ママにすごく甘えてきたり大人のナナと子供のナナが一緒にいるかんじです
最近はなんでも自分でできるようになってママはずいぶん楽をしちゃってるけど、もっとナナを見てあげないとな・・・・と少し反省
ごめんねナナ・・・・

7日・・・・・
この日はナナの学校で前期の終業式です
と、いうことは・・・・・通知表です
ナナの学校はファイルにどんどんはさんでいくタイプみたいで、昔ながらの紙で・・・ってやつではないのでなんだか少しがっかりです
しかも、丸がついてるかどうかの判定
ん〜〜〜、最近の学校はわからん

8日・・・・・
今日はいよいよカナの幼稚園の運動会
ママも朝早くからお弁当を作って行ってきました
カナはかけっこと、玉入れと、踊り、親子競技にでました
親子競技はデカパン競争といって、親と子供ででっかいパンツはいてかけっこするのでかわいかったです
しかも、今まではママが手を振っても無視だったカナがニコニコ笑って手を振ってくれました
途中からばあちも見に来てくれてよかったね
よくがんばりました
今日はそんなに暑くもなく、日陰に場所をとったこともあってまぁまぁゆっくり見れました
でも、ユウキはチョロチョロ・・・・・
はしゃぎすぎたのか、夕方になって熱がでてきました
でも、ナナとカナと約束してたスシローに行って来ました
すごい人で30分以上待ってやっと入れました

・・・・・とまぁざっとこんな感じです

これからは地道にこつこつと更新していきま〜〜す

ユウキの日 

2011年09月18日(日) 20時53分
今日は18日、ユウキの日です

来月でユウキも2歳
なんだかあっという間です

ついこの間、すごくうれしいことがあったんです
ママがご飯を作ってるときに「あつっ」ってなったらユウキが「だいじょーぶ?」って言ってくれたんです〜〜〜〜
そうやって聞こえただけかな?って思ったけど、「ん??」って聞いたらやっぱり「だいじょーぶ?」って
赤ちゃんだと思ってたのに、いつの間にか成長してたんです

でも・・・・・最近のユウキはますます言うことを聞かなくなってきたし、ワルになってきました
ごはんもふりかけをかけないと食べない、おかずをお皿に取ると怒る、移動するときに自転車じゃないと怒る・・・・・
まったく、大変です
それと、最近なんでも「な〜に」と聞くようになってきました
買い物に行っても「な〜に」お客さんが来ても「な〜に」幼稚園に行っても「な〜に」・・・・・
なんでも「な〜に」です
しかも何度も同じものに対して「な〜に」と聞くのでそんなときは適当に流しちゃってます

それと、ユウキの最近の流行は「あやまんJAPAN」です
「ポイピー」とか言いながらポーズしちゃってます
まぁ、今はかわいいけど将来チャラ男にならないか心配です・・・・・

と、今日は久しぶりにパパもお休みで家族でトラック協会のイベントに行ってきました

入り口でミニカーをくれたり、ゲームに参加するといろんな景品をくれたり、子供免許証を作ることができたり・・・・・
いろんなブースがあってすごく楽しめました

今日で1歳11ヶ月になったユウキ
2歳まであと1ヶ月だね〜
最近はいろんな悪いことを覚えてママは大変だよ・・・・・
でも、最近は少しずつ言葉も出てきて早くユウキといっぱいお話ができるといいな〜〜って思ってるよ
トイレトレーニングもなかなか進まないけど、少しずつがんばっていこうね
お姉ちゃんたちにも負けず、強い男の子になってね
ママはユウキがだ〜〜〜〜いすきだよ



消防署 

2011年09月15日(木) 12時23分
ユウキは消防車や救急車、パトカーが大好きです

その車を見ると「ピーポー、ピーポー」とうるさいくらいです

最近はカナの幼稚園に自転車で行くので、帰りに家の近くにある消防署で消防車を少し見て帰るのが最近の朝の日課です
でも、少ししか見れないしもっと、いろんな車も見せてあげたい

ということで市の中で、一番大きな消防署に行ってきました

ここはナナも幼稚園の時に見学に来た消防署・・・・・
初めてのママはものすごく緊張しました〜〜〜っ

防災センターで一通りみて、その後は指令センターを見せてもらいました
指令センターでは、わざわざ偉いような人が説明までしてくれました
ユウキに話しているんだけど、ユウキはまったく聞いてません・・・・・

最後に消防車を見てきました
はしご車、指揮車、大型水槽車、救助工作車、もちろん救急車・・・・・・・・
いろ〜〜〜んな種類の車がたくさん
でも、ここでママ最大のミスっっ
デジカメを忘れてきちゃったんです〜〜〜〜
ユウキ、ごめん

写真はないけど、ユウキが楽しそうにしてたのでまぁ、よしです

ナナたちは女の子だったから、消防車を見に行ったりすることがなかったけど、ユウキは男の子だから見に行く機会があってママはうれしいです
さ〜〜〜〜、つぎはドクターイエローを見に行くぞ〜〜〜〜っ
男の子のお母さん万歳

7年 

2011年09月12日(月) 11時12分
我が家には車が2台あります
軽はパパが通勤に使う用
大きいのは普段はママが乗ります
その大きい車はナナが生まれた年に買いました
ちなみに、軽はカナが生まれた年に買いました

なので車検が重なって、毎回苦しい思いをしてます・・・・・

まぁ、そんなことで大きい車は買って今年でまる7年
先日も車検を受けて、まだまだ現役でがんばってもらってます

その車がついに走行距離「77777km」になりました〜〜〜〜っ
7年でということは・・・・・
単純に計算して1年で11111km乗ったことになります
よく乗ったな〜

普段はぜんぜん気にして走ってなかったけど、なんだかあと少しで・・・・・となると気になる
昨日、遊びに行った帰りにその瞬間を迎えました
でも、走行中・・・・・
前の信号が赤になったので止まったら写真を撮ろうと思っていたら・・・・・
1キロ進んじゃいました・・・・・

まぁ、こんなもんです

しかし、昨日は暑かった
はやく涼しくなっておいしいご飯をいっぱい食べれる季節にならないかな〜〜〜

作品展 

2011年09月07日(水) 12時42分
今週、ナナの学校では夏休みの間に作った工作や、自由研究などの作品展をやってます

今週はパパも夜勤なので、今日一緒に行ってきました

ナナが作ったのは、チラシをクルクル〜〜〜っと細長く丸めたのをたくさん作って編むカゴです
まぁ、編むのはほどんどはばあちが作ってくれたんですけど・・・・・・
あっ、でもナナもクルクルはナナが作ったし、キレイに色を塗ったり、かわいいフェルトシールを買ってきて貼り付けたりしたんですよ

みんなの作品はすごく手が込んでいてびっくりしました
来年は2年生だから、2年生の作品もよ〜〜く見てきました
どの作品もすごくて来年頑張れるかどうか・・・・・・心配です

と、今日ナナの学校に行く前に家の近所にある広場ではしご車の整備なのかな?
なんかやってたので消防車大好きなユウキを連れて見に行ってきました
はしご車のはしごを全部伸ばしたのってなかなか見る機会がないからものすご〜〜〜〜〜〜く高くてびっくり
あんだけ長ければ火事があっても大丈夫と妙に納得です

で、せっかくだから写真でも・・・・・
って写真を撮ってたら、お兄さんが「これどうぞ」ってモリタのボールペンくれました
しかも、いっぱい消防車の絵が描いてあってカワイイ
先日、消防車好きなユウキのためにモリタの工場見学行きたいな〜と思って検索したら「未就学児は見学不可」って書いてあったのでガックシ・・・・・・
と思ってたので、すごくうれしいです
モリタさん、ありがと〜〜〜〜〜っ

なんだか昨日からついてるママです

2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaijuunanagon
読者になる