どうもおかしいなぁ・・・(=_=;) 

2006年05月24日(水) 12時32分
今日の朝から体がだるい・・・
多分・・・信之介の風邪がうつったんだろうなぁ・・・
咳は出るし、鼻水がダラダラ、おまけに熱っぽい・・・

まだ、週末に発症したらゆっくり休めるけど、週のど真ん中で風邪ひくと、なかなか治らない・・・

しんどいなぁ・・・
帰りたいなぁ・・・

でも、家に帰っても、2匹のかいじゅうが休ませてくれるわけもなく・・・
それなら仕事してる方がいいかな・・・

信之介、またもや発熱・・・(T_T) 

2006年05月21日(日) 22時21分
昨日からなんだか元気のない信之介・・・
昨日の晩には38℃の熱が出てきてしまったので、今日朝イチで病院へ
うちのかかりつけの病院は、日曜も午前診だけだけどやっているので、働くママにとっては大助かり
とはいえ、日曜の診察はいつも込んでいて、携帯で9時過ぎに受付したけど、結局見てもらったのは11時前・・・
小次郎も鼻水が出ていたので、一緒に見てもらいました
信之介は、おっぱいもあんまり飲んでいなかったので、ちょっと点滴を打つことになりましたが・・・
小次郎のときと同様、あまりにムチムチして、血管が出なくて、大泣き・・・
しかも、入ったかと思えば、なかなか落ちなくて、結局半分ぐらい入れたけど、パンパンになってきたので吸入に切り替えてもらいました
後半は、泣き疲れて寝ちゃいました

小次郎は、一人元気でほかのお兄ちゃんと一緒に遊んでいましたが、テンションあがりすぎてうるさくなってきたものの、信之介を抱っこしてるからなんともできず・・・

帰ってきて、信之介はぐずぐずすることなく、ぐっすりねんねしてくれました

お疲れ・・・(^−^;) 

2006年05月19日(金) 23時29分
仕事にバタバタ・・・
レディースデイで、おなかは痛いし、腰も痛いし、気分もイマイチ・・・
座ってるから余計に痛くなってきて、帰りは立ち上がるのにも一苦労・・・

で、こんな日に限って、「おふろ〜、かーかんと入る〜」と小次郎・・・
いつもはパパと入ってるのに、なんで今日に限って・・・
「ごめんね〜今日はかーかん、しんどいやから、お風呂入んないの」といって、パパと入ってもらって、二人が寝てから入りました

トイレの方も、だいぶ教えてくれるようになって、かーかんの手が空かないときは、なんと、自分でトイレに入って補助便座までセットして、おしっこしてました
母はかなりビックリしてしまいました
うんちも、だいぶ言ってくれるようになって、大変だけどトイレは手をかけてやらにゃあいかんな〜・・・と、母子ともに頑張ってます

月曜日は・・・ 

2006年05月15日(月) 23時22分
休み明けの月曜日は、保育所に連れて行くのがちょっと大変・・・
今は、信之介は朝から保育所に預かってもらってるけど、小次郎は朝の9時まではおばあちゃんのおうちで過ごしてから連れて行ってもらってます
だから、先に信之介だけ送っていくんだけど、その時に「小次郎はまだよ〜ちょっと待っててね〜」って玄関で待っててもらうんだけど、その間、泣きっぱなし・・・
すぐ来るから、って言っても、「すぐ」とか、「後で」とかってまだ微妙にわかってないんだろうな〜・・・


お風呂上りに、むちむちキッズをパチリ
腕の節々がハムのようです・・・

お休みなのに・・・(;_;) 

2006年05月13日(土) 21時11分
今日はお休みでお外で遊ぼうね〜って言ってたのに・・・
残念・・・雨降り
でも、お外に行きたい!!って小次郎が言うので、カッパを着てお買い物へ
スーパーの中で、走り回っていました
雨の日は、スーパーでストレス発散もいいかも・・・なんて思っちゃったり

帰ってきたら、カッパを脱ごうとしない小次郎・・・

アンパンマンだから余計に気に入ってるのかも

信之介は、小次郎のお下がりのミッキー
耳がついてて、かーかんもお気に入り
小次郎も、「しん、ミッキーちゃん、かわいいねぇ〜」と、着ている信之介をめっちゃお気に入りです

まだちょっと大きいけど、お気に入りだよ〜

もうすぐ母の日(*^−^*) 

2006年05月12日(金) 21時53分
日曜日は母の日
というわけで、保育所で母の日の製作をしたらしく、持って帰ってきてくれました

小次郎の作品

「かーかん、みてみて〜ぺったんしたよ〜」と、走って持ってきてくれました
上手にできたね〜

信之介の作品

かめさんとイチゴのシールをペッタンしたそうです
信之介も上手にできました〜

母の日って、あんまり意識したことなかったけど、こんなのをもらうと、す〜ごく嬉しいものですね
子供が生まれて、初めてわかる母の気持ち・・・
母もこんな気持ちで子育てしてたんだろうな〜

あと、家で子育てしてたらこんなこともないんだろうけど、保育所に行って行事ごとをいろいろ実感できて、ちょっと得した気分にひたっていました

2歳のバースデー(^−^)v 

2006年05月10日(水) 23時18分
今日は、小次郎の2歳の誕生日
去年の記念すべき初バースデーは、丁度お熱が出てしまって、ぐったりしてたので、今年もちょっと昨日から心配してたけど、今年は無事誕生日を迎えることができました
一日、雨降りで、お外には遊びにいけなかったけど、おうちでごきげんに遊んでいました

夕方にケーキを買いに行ったはいいけど・・・
ケーキを買った後に、近くのスーパーでちょっとだけ買い物しようと、自転車を止めて、信之介を抱っこするのでケーキは自転車においていったのですが・・・
すぐ買い物が終わって出てきたら・・・
自転車が倒れてる!!!!
前の魚屋さんのおじさんが、やいこのも含め3台ぐらいの自転車を戻していて、聞いたら、どこぞのおっさんが自転車でぶつかって倒したのに、もとに戻さずそのまま去って行ったそうです!!
のっていたケーキは・・・
予想通り、ぐっちゃぐちゃ・・・
腹立つのを通り越して、泣きそうになっちゃいました・・・
まぁ、自転車においてた私も悪いんだろうけど、倒したらせめて直していけよ!!!
へこみながら、ケーキ屋さんに行って、話をして新しいのを買おうかと思ったら、とりあえずクリームとフルーツだけ付け替えて、直してみようか??って言ってくれたのでお願いしたら、なんとまぁ、あんなにぐしゃぐしゃになったとは思えないぐらい、キレイに直してくれました
もう、めちゃくちゃ感謝感激でした

そんなこんなで、ケーキとお寿司を買って帰って、お祝いしたのですけどね・・・

いつも行ってるケーキ屋さんの味はおいしいし、お寿司もいっぱい食べてご満悦・・・


ちゃんと、ふ〜ってして、消したんだよ〜

今日は、今世紀最大にへこみながらも、無事に2歳になった小次郎をお祝いしました

連休明けは・・・(T_T) 

2006年05月08日(月) 20時11分
5連休明けての久々の保育所は・・・
小次郎はやっぱり大泣き
信之介もつられるように、泣いちゃいました・・・
まだ、慣らし保育は終わらず、3時お迎えなので、おばあちゃんに行ってもらったのですが、6時ごろ実家にお迎えに行くと、「かーかんっっ!!」と飛び込んできました
それにしても、そろそろフルで預かってもらいたいのですが、実家が近くておばあちゃんがお迎えにいけるということで、まだ当分早めにお迎えに来てくださいとのこと・・・
なんだか、実家が近いことが逆効果になってる気も否めないなぁ・・・
小次郎も、行った時は泣いてるけど、10分ほどしたらみんなと一緒に遊べてるようだし、そろそろいいんじゃないかとは思うんだけど・・・

明日から・・・(−_−;) 

2006年05月07日(日) 22時53分
ゴールデンウィークも今日で終わり
5連休も早かったなぁ・・・
せっかくの連休最後の日なのに、雨降りでお外にも遊びにいけず、おうちで遊んでいたら、じいちゃんが車でお迎えに来てくれて、かーかんの実家に行ってきました
じいちゃんもばあちゃんも、連休でずっと会えなくて寂しかったみたいです
小次郎と信之介は、二人乗りのブランコに乗ってごきげんに遊んでいました

明日からは、かーかんは仕事、チビたちは保育所・・・
連休明けで、また泣いちゃうだろうけど、頑張れよっ!!

公園で2時間・・・(^−^;) 

2006年05月06日(土) 20時41分
今日は天気だったので、お昼を食べてから公園に遊びに行きました
ほんと、アクティブな小次郎は、公園の隅から隅まで走り回って遊んでいました
「ちゅべりだい、する〜」と言っては、すべり台に昇って、ちゅる〜と滑って・・・
「もいっかい〜!!
最近、やっと、座った状態で滑れるようになりました
一番低い鉄棒につかまって、5秒くらいぶら下がれるようにもなって、鉄棒がかなり気に入ったみたいです
砂場にあるコアラの乗り物もお気に入りで、最近自分で昇り降りができるようになり、気が向いたら乗りに行ってます


いえ〜いっ!!
上手に乗れてるでしょ!!

信之介は、ベビーカーでそんなお兄ちゃんの様子を見て、とっても楽しそうにしていました
来年の今頃には、一緒に走り回ってんだろうな〜・・・


公園、楽しいね〜

気がつけば、2時間も遊んでいました

帰って、いつもよりちょっと遅めの昼寝を、たっぷりとしてました
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
■代替テキスト■
★書いてる人★やいこ
3月8日生の発展途上2児ママ
★かいじゅうその1★小次郎(こじろう)
やんちゃ坊主な長男
★かいじゅうその2★信之介(しんのすけ)
元気いっぱいしたたか(?)坊主の次男


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaiju-paradise
読者になる
Yapme!一覧
読者になる