日々は妄想 

2006年12月20日(水) 13時10分
そういえば最近、ガイジェやらマリジェ(新境地)を妄想していて思ったのですが

ガイが記憶を取り戻した時

姉上やメイド達の死体の下からペールに助け出された。

こんな感じのこと言っていた(気がする)のですが

例のあのシーンでマリィって切り殺されたわけですよね
死に際を忘れてたと言っていましたし
救援すら断念(?)して土地ごと見捨てられるほど追い詰められた処から
幼いガイ+マリィ+メイド達がホドから脱出できるとは考え難い。

となるとやはりホドにあったガルディオス邸でマリィ達は死に、ガイはペールに救出されたわけですが

あれ、ホド・・・崩落してね?

うん・・・すみません気になったんだもん(きもい


でも実際どうなんでしょう・・・覚え違い?

預言 

2006年11月25日(土) 7時58分
ND2002。
栄光を掴む物、自らの生まれた島を滅ぼす。
名をホドと称す。
この後、季節が一巡りするまでキムラスカとマルクトとの間に戦乱が続くであろう。


これはばっちりですね。



ND2018。
ローレライの力を継ぐ若者、人々を引き連れ鉱山の街へと向かう
そこで若者は力を災いとしキムラスカの武器となって街と共に消滅す。
しかる後にルグニカの大地は戦乱に包まれ、マルクトは領土を失うだろう。
結果キムラスカ・ランバルディアは栄え、それが未曾有の繁栄の第一歩となる。


アクゼリュスと思いきや、レムの塔で完了?


やがてそれがオールドラントの死滅を招くことになる。



ND2019。
キムラスカ・ランバルディアの陣営はルグニカ平野を北上するだろう。
軍は近隣の村を蹂躙し要塞の都市を進む。
やがて半月を要してこれを陥落したキムラスカ軍は、玉座を最後の皇帝の血で汚し高々と勝利の雄叫びをあげるだろう 。


この戦は途中で食い止められたわけですが、レムの塔のこともありますし、この先・・・。



ND2020。
要塞の町はうずたかく死体が積まれ死臭と疫病に包まれる。
ここで発生する病は新たな毒を生み人々はことごとく死に至るだろう。
これこそがマルクトの最後なり。
以後数十年に渡り栄光に包まれるキムラスカであるがマルクトの病は勢いを増しやがて、一人の男によって国内に持ち込まれるであろう。


一人の男が誰だったのか気になりますね。
マルクト側は悉く死に至っちゃって生き残りが居ないのなら、ディストもといサフィールですかね。
彼ダアト側に居ますし。 復讐同機も十分ですしね。
ジェイドでも美味しいと思いますが・・・なんだろう、彼はぽっくりというか、うっかり逝きそうな気がします。
というか生き残っていたらいたで、絶対捕獲だの処刑だのされると思いますし。

ていうか秘預言世界ではジェイド生まれてない、若しくは幼少期に死亡のが理想です(ジェイド最愛ですよ)

だってイレギュラーの元を辿ればジェイドだし・・・。


以下まとめ↓

記事を下げる為に。 

2006年11月14日(火) 11時19分
下記は、あまり気分の良いものでは無いので。



ありきたりな、最近の自殺について、です。



















最近自殺が多いなぁ、と。 

2006年11月14日(火) 10時25分
※アビスは全く関係ありません。



最近いじめで自殺が多いですね。

斯く言う私も小中高といじめられておりましたが。

小学校では親友と思っていた中国人と日本人のハーフの子が一度帰国して戻ったらいきなり、私を無視するようになり、背後で悪口言い出したり。

臭いよねって、まじで?! 君の体臭は鳥の餌と同じだけど、それ以上酷いか?

しかもその子、神経太いのか物凄く物忘れが激しいのか知りませんが中学校で同じクラスになると何食わぬ顔で普通に友達だよね、とか。

後ろの席取られた一年は吐き気を我慢するのが大変だったよ。


結局中学校で新しく出来た友達グループ(女子は大概グループで友達になります)も卒業数ヶ月前に突然無視するように。

そしてやはり彼女らも何食わぬ顔で今でも遊ぼうと電話してきたりします。

しかも一名現在のバイト先で先輩とかうける。 センスも皆無で、容姿も微妙で、馬鹿で、根暗だからいじめられて当然ってとこか。


高校は高校で体育祭を休んだから(此処から始まったので多分原因)とロッカーへこましたりとか。

そういえば一人体育祭の練習日にバイトがあると言って帰ろうとしたらクラスのリーダー格(だと多分自分達は思ってたんじゃないかと)グループにきれられてた子が居ましたが、助力もできない自分も大概最低だな。


何様だ。 私の学費を払っているのは誰だ? 君か?


まあ卑怯だなんだと言われようとも、臆病者と笑われようとも。 (そんな事ははなから自覚済み)

言いたい事は人にぶち撒けないんで、此処に書き留めておきます。

人気投票。 

2006年11月13日(月) 0時54分
雪国イベントを控えた今日この頃。

テイル○チャンネルで人気投票始まってましたね。

日々ネサフを欠かさぬ私はある絶望的状況に気付きました・・・。

ジェイドはどうせ他の人入れるだろうし、別キャラへ・・・。

やばいどうしよう知る中で10人以上同じ方が・・・!!!

ジェイド危うし^^^^^



ジェイドに(一票)突っ込んで参りました!

何が為に死ぬのか 

2006年09月26日(火) 10時50分
とあるサイト様の、とあるルクジェルク小説で
二人が死亡確定後に眠れずに話しているのですが
ルークが「俺より辛い人も居る」と言っていた事にはっとしました。

生きたい人が特に意味も無く殺されるのと。
生きたい人が世界の為に、と殺されるのはどちらが辛いのでしょうか。
もしくは、どちらも何も大差無いのか。

真面目な感想の下に書くのは憚られorz 

2006年09月15日(金) 5時50分
軍服って支給品ですよね。
S、M、L、LL、とかなんですよね。

という事は


という事は(二回言った)


今でこそ陛下のオーダーメイド(決め付け)ですが(あれ、ジェイドのデザインでしたっけ?)
昔はちょっとだぼだぼの軍服とか着てた可能性が!!

だってほら

あの身長はLLでしょう(186って平均思いっきり超えまくってます、よね?(日本人思考?)

あの体格はMでしょう(え)(だってあの腰! あの脚! あの腕!)

脳内をちょっと大き目の軍服を着て戦う短髪ジェイドさんが駆け巡っていて大変です。



はい。



私は変態です。

おおーん(泣声)

贋物と本物について 

2006年09月15日(金) 5時09分
ジェイドサイト様を廻り、数々のフォミクリー破棄話を読ませていただいているのですが、とあるサイト様で読ませていただいたお話に、妙に納得してしまいました。

ピオ様が
「本物のネビリム先生と、お前の作ったそれが在ったらお前はどちらを取るんだ」
とジェイドに問いかけ、ジェイドは
「そんなの本物に決まっている」
とうっかり答えてしまう、という。

当たり前過ぎて忘れそうな事ですが、贋物はやはり本物にはなれないと。

そしてルークの存在が贋物は本物に成り代わる事は出来ないけれど
贋物として本物だ、という新たな意味を教えたのではないかと思いました。

とても感動したので此処に。

それでは失礼。

悲しいね 

2006年09月06日(水) 7時57分
おはようございます!
バイト帰りで寝てませんけど!

最近色々な理由から閉鎖されるサイト様を見かけて、悲しくなります。
盗作サイト様
盗作してしまったサイト様も、盗作されてしまったサイト様も日参しているサイト様で、悲しかったです。
丸写しだったのが更に・・・orz

そして、観覧者からの文句や誹謗中傷などで閉鎖されてしまったサイト様。
言った方達はどうして文句が言えるのでしょうね・・・。 お邪魔させて頂いているのはこちらですのに。
他人のお宅に勝手に入り、家具の位置とかに文句つけられて嬉しいのでしょうか。
注意書きの無いサイト様なら(書いてないサイト様は見た事ありませんが)兎も角、注意書きを読まずに若しくは読んだ上でお邪魔しておいてどういう了見なのでしょう。
寧ろ何様ですか、と言った具合ですね。

ええと、何が言いたいかと申しますと・・・
管理人様、荒しや何様な方達に付ける薬は御座いません。
そんな方達の言葉なんて貴方様方が聞いて、真剣に対応して差し上げて価値など無いと思います。
優しさに甘えて我侭放題な方達よりも、貴方様達を応援する声の方が圧倒的に多くはありませんか。
どうか、その方々を忘れないで下さい。

では。

ED考察めも。 

2006年08月24日(木) 14時55分
オリジナルは一回死に、その後何かが入ってくる感じがしたと思ったら、オリジナルは死んでいなかった。 しかしその時レプリカは消えていた。 (スターのお話要約)

おおおお?
あっれ、ラストのやっぱりアッシュ・・・?

死んだのはオリジナル。
しかし死亡後に何かが入ってくる感覚・・・「何かが入ってくる」と感じたのはレプリカという事でしょうか。
そして現在生存しているのはオリジナルスター。


消えかかって(劣化して)いたのはオリジナルスター。

消えかかって(劣化して)いたのはレプリカルーク。

うーん・・・しかし「死」についての定義があやふや過ぎる気が・・・。

あれ? スターって右の檻から出てきたんですっけ? あれ、左?

もし右だったならレプリカの身体にオリジナル人格、ですかね。

わけわからなく・・・
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaijin0101801
読者になる
Yapme!一覧
読者になる