わたしの絵・・ 

August 12 [Sun], 2007, 23:27
う〜ん、久々にカード絵を描こうと思って下書きを描いたんだけど・・。
なんだろう、試しに縮小かけてカードサイズにすると、ぜんぜん違う絵に・・。
やっぱ、わたしの絵って、縮小はダメなんだなぁ〜・・(とほほ)



全然、表情が出ないよ・・。

地雷らしく。 

July 28 [Sat], 2007, 23:18
わたしはさ・・PCの能力で成否を判定ってのは、嫌いなんだな。(笑
それならプレイヤーの能力で成否を判定してやる、と、そういうわけで今回のシナリオは地雷になったわけなんだな。


 めくらの目明き 影踏み招きの 数え唄
 おわり地獄は釜の蓋・・
 三匹 踊って 数合わせ 十のお椀で
 はいおしまい。               』

上記の、貼り紙の謎掛け言葉以外のヒントは出そうか出すまいか迷ってる・・。(笑

いや〜桐嶋さんが「発見に失敗したトラップには引っかかって当然ではないか?」とのお言葉を残されており、安心した。(笑
そう、今回のシナリオでやりたかったのは、アクティブトラップだから!
鑑定スキルなどなくても大丈夫。わたしが作ってるのは「カラクリ回廊」だから!
迂闊にクリックすりゃカラクリが作動し、クリックしなけりゃしないで、別からくりが止まらない!
けど人死に(対象消去)は出ないから安心!(どこが?)
クリックが面倒ってのは、要は、『そのクリックがなんらシステムに影響を与える可能性がない』からであってだね、解決の糸口を探すためのクリックなら煩わしくないはずだと思う!
扉に鑑定なんて面倒すぎて煩わしい、いっそ通路を片端からクリックしてって隠し扉が出る方が、アクティブだろ?(笑

てなワケで、『紳士的な地雷』、を目指すぜ!!
地雷は地雷だからさ、万人がクリアできるとは思ってないし、そんなん作る気もない。(爆

詰まってしまった・・(涙 

July 28 [Sat], 2007, 0:46
ラスボス戦でついに詰まってしまったアルヨ。
こっちの意図通りにスキルを使ってくれないと、計画したバトルが出来ないアルヨ。
召喚獣の扱いがさっぱり解から〜ん!!(泣

う〜ん、暴露で対策練ってのバトルってのを狙ってる以上、フィールドに仕掛けをつけるわけにはいかんしなぁ・・(暴露で次の攻撃が解かるようにするのがキモ☆)
いちおう、これでラストなのに・・。
あ、けど、シナサクコムさんに質問置いてきたから、ヒントもらえるかな・・。(人頼み)
ホントに、店シナとか「初心者には論外だよね〜」とばかりに避けて通ってたから、召喚とかさっぱりだよ。(どこのラジオボタン押しときゃいいのさ???)

あ〜・・・。
詰まったし、バージョン分岐分の追加ダンジョン、先に作るかな・・・。(諦観

色々・・・ 

July 25 [Wed], 2007, 0:52
今日はなんかギルドのシナリオを、取れる分だけ全部バックアップしとこうかと思って、せこせことダウンロードをしまくってたら終わった・・・。(泣
それにしても・・・だんだん、ヤプログは使い勝手が悪くなってくなぁ・・・。ヘンな改行すんなよ、クソが。
長文を駆使するブロガー向けじゃない、ってことだろうな。早い事引っ越そうっと。

シナリオの方は・・・う〜ん・・・ダンジョンってほどのダンジョンでもないのに、Uターンとかしまくってたら感覚がヘンになって、どっち向いてんだか解からない〜?(苦笑
はい、前ぇぇに挫折した3Dに再度チャレンジしたんですわ、今回は簡単なモンだけど、とりあえず成功。
やっぱ、面倒だけどオートマッピング付けないとどうにもならないだろうなぁ・・。(苦笑
その場でぐーるぐーる回れるダンジョンが密かに自慢。(くだらなすぎ)
方向感覚無くなること請け合い。(笑

カラクリの方は、お蔭さんでラスボス戦に漕ぎ着けたよ、ようやっと。(苦笑
仕込みだらけで、クリアさせる気ゼロな地雷だ。(まー、シナリオ解析すりゃいいだけの話だもんね)
ギルドのシナリオ群が、いつまでもあるわけじゃないって、ふと気付いたもんだから、先にソレの保存を焦って行ってるトコだよ、ああ、しんどい。(苦笑
う〜ん、まだ25ページ分もある・・(とほほ
パソに入れとくわけにもいかんから、CDに焼き付けて保存したら、削除の方向だけどね。(笑

シナリオ路線変更(笑 

July 23 [Mon], 2007, 16:21
う〜ん・・・色々と考えてるうちに、プロットが壮大になってきた・・(苦笑
どーせ言うだけ、結局は日の目を見ないでどっかに仕舞われてしまうんだろうけど、やっぱやりたいなーとか思う。
んで、それに伴い、フォルダ名をシリーズ風に変更。
『遥かなる竜の国』 (・・・あ、どっかで聞いたような?)
今回は依頼人に魔法の指輪をもらい、通常は海路で何ヶ月もかかるよーな遠い大陸へ。
そこで、題名になってる「カラクリの洞窟」に挑む冒険者たち。
んで、その時に、ストーリーモードと簡素モードに分離する条件で、こないだ作画で参加させてもらったIRcw()さんの「例のシナリオ(笑)」をクリアしている事を分岐条件にしようと思ってる。(笑
クリアしてたらストーリーモードで、ワンランク上のダンジョンに変貌。(笑

今回のシナリオは序章、という形で、これからゴチャゴチャ起きてくる、という感じかな?(笑

シナリオ進行中! 

July 20 [Fri], 2007, 23:08
サイトの方はまだ整理中・・・(汗
リードミーが、上手く書けないんだよね〜。
ものすごい量の文章になってしまって、ちと見苦しい。(苦笑
第三次の著作権利について、どう書けばいいか迷ってる。
加工OKにしてるフリーの素材を使って、元とはベツモノの画像を作った際の規約ね。
Askサマみたいに全部OKなら問題ないんだけど、「素材としての配布禁止」にしてしまうと、色々と問題が出るんだよね〜(経験者は語る?)。

加工作者に対して、どこから権利を認めるか? ・・それが難しいんだよね〜。

シナリオの方はようやく3面目をテスト中。これが終われば、とりあえずボス面だ!(笑

久々に更新〜! 

July 10 [Tue], 2007, 20:24
もう7月だよ〜、んで、シナリオはちょっと思うトコロあって中断して、新しいのを作ってたりする。
今度のシナリオはギミック中心で、中断したシナリオで必要になる、闇の組織との関連クーポンをもらえるようにしたいと思ってたりする。
ギミックのテストが大変だ〜。まだ半分も出来てないけど、中断した方に比べれば先が見えるだけまだ楽だ〜。(笑
んでは、がんばろ〜。

気付けば10日も空いて・・(汗 

June 22 [Fri], 2007, 21:51
おおっと。気付けば更新忘れて10日も過ぎてるよ。
今、新シナリオに気がいってて、ブログ更新とか完全に忘れてた・・(^^;
今度こそ一本道!とか言いつつ、けっきょくまた細胞分裂並みにゴタゴタになってマス・・。
VIPとかぶっちゃったな〜、とかも思ってるんだ。
うん、アイデアの一つが『死体集めの依頼』ってコトなんで、「ありゃ〜、かぶった・・」とか思いつつ、ログ読んでたよ。(苦笑
やっぱ、ハードボイルド系のダーティヒーロー、「俺が法律だ、」をCWでやるのは難しいね・・。
いや、娘がね、『ひぐらしのなく頃に・・』を買ってきてさ・・あれ、手ごわいね〜。
あんなん作りたい!とか強烈に思ってしまったのが敗因。(一本道はこうして分裂を始めた・・)
ハードボイルド、吹っ飛んじゃったらどーしよ。(苦笑

けど、地雷作るのって、楽しいよね〜。(笑
もう、最初から地雷のつもりだから通常の概念は無視だ!(今から評価が怖い・・)

ちょっと気になってる点もあるし・・今回のシナリオはクーポン分岐に頼ってるんだけど、おかげで配布クーポンが30〜40はいってしまいそうな気配・・。つどに削除は心がけてるけど、プレイヤーには嫌われるだろうなぁ、と思うんだ。バグが怖いもんね。
一本道の短編のつもりで始めたから、クーポン分岐中心にしたんだけど・・失敗したなぁ。(苦笑

久々更新。 

June 09 [Sat], 2007, 0:20
今作ってるシナリオを、今度こそは完成まで漕ぎ着けてみたい・・。
悪役シナリオを作ってみてる。DARKSIDEofCARDWIRTH。
最初のシナがいきなりソレってのも、キテるな〜とは思うんだけど、まぁ、うん。(苦笑
作りかけのクリスマスネタは、その次にしようと・・。(だいぶ出来てるから、放り出したりはしないし)
今度こそ、一本道で!(笑

ようやっと、元の精神状態に戻ったよ。
凹んでたんじゃなく、なんか囚われて思考が離れていかなかっただけだけどね。
あれこれ分析して、答えが出ない事には納得いかんのは悪い癖だわ。(笑
サイトの方を改装したら、論文形式で発表したいと思ってる。『集団の形成と衰退』
んで、ようやく金龍が完成。・・なんか納得の出来じゃないけど。

2チャンでちょこっと。 

May 29 [Tue], 2007, 23:27
散々なこと言われたなぁ、しかし。(苦笑
まぁ、これでイラボから手を引いたらシナリオ製作がはかどるかもね。
なんか悔しいが、仕方ないわな。
さー、早く忘れてシナリオ作ろう。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる