感動した介護用品 いろいろあります 

2012年05月10日(木) 17時19分
すっかり春らしくなってきました。最近までは寒くて開けられなかった窓を開けても気持ちが良い日々です。

公園にも、今はハナミズキが咲いて周りにもいろいろな花が咲き楽しめる季節です。

公園の散歩に行きましても、最近は車椅子のご老人が介護サービスの方に連れられてお散歩にきているのを多く見ます。

外の空気を吸うだけで皆さん笑っています。

皆さんにこやかで気持ちが安らぎます。

そんな光景を横目で見ながら散歩しています。

介護車椅子もそうですが、最近の介護用品はすごいですね。

私は母を連れて介護車椅子で旅行にいきましたが、借りた私に車椅子の知識がありませんでしたので、

ただ、大きさと重量と金額だけで検討して借りてしまったのですが、

旅行から帰った後日、母は腰が痛くなってしまったそうです。

今になって、こんなにいろいろな介護車椅子があったことに気がつきました。

専門的には座位保持というらしい。

もちろん旅行に行くのであればそれなりに長時間座った時のことを考えなくてはいけなかったのです。

闇雲に座れて動けば良いというものではありません。

反省して、介護用品なるものを見てみましたら

本当によく考えられていて感心しました。

種類も豊富です。

私が感心しましたのは、洋服です。

脱ぎ気が不十になってきましてもオシャレはしたいものです。

脱ぎ気がしやすいおしゃれな洋服が有りました。

これからもますますいろいろ考えられてた介護用品の良いものが増えてくれることを望みます。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:介護サービス
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる