意外と知られていない介護の資格について

November 27 [Fri], 2009, 20:00
介護の資格というとすぐに介護福祉士だとか、ヘルパーを思いつくと思いますが、それだかが介護の資格ではありません。

最近では認知症介護専門士とか、介護予防運動の資格、介護事務など色々と知られていない資格があります。

特に認知症がこれからは増えると予想されますから、認知症介護のエキスパートになるというのもいいでしょうし、国の施策としての介護予防に携わるのもいいかもしれません。

あまり知られていない資格だからこそ重宝されるという未来も考えられます。でもすぐには取得できないようで、ある程度の現場経験が必須条件になることが多いようですから、まずは介護の基礎を働きながらしっかりと身につけることが大事なのかなと思います。

介護の資格ガイド
  • URL:http://yaplog.jp/kaigokaikai/archive/4
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。