野菜と果物の違い

January 24 [Fri], 2014, 22:50
家庭菜園をするものにとって、野菜と果物は、さして区別はしていません。どちらも植物だからです。

が、

虫はそうはいかないのですよねw
虫は、本当に果物にすごい勢いで付いてくる。皆さんは、無農薬とかいいね!っていうじゃないですか。

本当にそうですかね?

無農薬でね、育てたんですよ、果物。虫だらけになっちゃうんですよ。

はっきりかきますが、私は気になりません。

が、えらいクレームですよ。

無農薬で、虫をつけるなってのはね、少々無理だと思うんですよ。だって、虫、よってくるもの。

よくね、強い植物なら、大丈夫とかきくけど、違うよ、それ。

たしかに、多少はあるかもしれないけど、果物がなぜ甘いか思い出してみて。

虫や動物にたべてもらって、種を遠くにもっていくためだよ。

だから、食べられて当然なんですよね。

普通なことを普通じゃないようにするために、農薬をまいて、人間にとどくようにしてるの、わすれちゃったのかな。

こういうすごいフルーツ野菜、つくってんだけども、必要以上に使う気はないけど、しっかり管理して作りたいよ。

http://xn--bdk7a1d4c6731aipzd.net/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かいと7uv8
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kaigocakegan/index1_0.rdf