家での介護を必要と

October 16 [Thu], 2014, 21:28
私のおじいちゃんは、ずっと家で介護をしてもらいたいと思っていました。
そして、母のお姉さんがお世話をしてもらっていたのですが、介護ができないような状態になってしまって、どうしようかとみんなで話をするようになっていたのです。
やはり、おじいちゃんの家でいたいという希望は、ちゃんと聞いてあげなくてはいけないものなのかなと思っていたのです。
介護が必要になって、そして在宅介護をしてもらう事にしました。


老人ホームは、絶対に嫌だと話をしていたので、やはり老人ホームは考える事ができませんでした。
でも、いい介護士さんを見つける事ができて、介護士さんにお願いをする事ができたのでよかったなと思います。
介護もやはり人によって希望もそれぞれなんだなと感じました。
私も、これから親が倒れる前にやっておくことは、介護をどのように受けていくかだと感じました。


やはり、体が動かなくなった時は、介護が必要になったりします。
そうなった時に、介護保険などについても見ておかなくてはいけません。
医療保険などの話も、また聞いておかなくてはいけないなと思いました。
最近では、介護が含まれている保険もあるので、そういう部分もちゃんと聞いておかなくてはいけません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruhi
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kaigo43b4/index1_0.rdf