海外に住む良い点悪い点 

September 27 [Wed], 2006, 19:59
今日も夜になりました。
@どこかに行く
A家でおとなしくねる。

ということで、とりあえずパソコン開いてみました。

さすがに2年近くも海外にいると、
良し悪しが分かってくるもので
行動範囲が決まってきます。

そんなところの少しお伝えしようと思います。

良い点。
・世界観が変わった
・異国の文化に触れることができた
・日本が色々な角度から見ることができる
・日本がすごいとも実感した


悪い点。
・在住日本人が噂ばかりしてる
・いがいとやることがない
・日本のものが無駄に恋しくなる
・いる国だからなのかもしれないが、レベルが低い
・このままいると馬鹿になってしまいそう

そんなとこでしょうか。

海外在住は馬鹿になり、日本復帰できないと良く聞きますが、
流されやすい人はなるかも知れませんね。場所によっては。

出来るだけ日本と関係を絶やさず、
自分を維持している今日この頃です。

さぁ自分がどうなりたいかもっと考えないと!


とりあえず 

September 26 [Tue], 2006, 22:08
ブログつくってみました。よろしくです。

気が付けば海外に2年強住んでます。

せっかく海外に住んでるので、

日本では味わえないお話しができれば。

どこの国かとか言ってしまうとそれに焦点があたってしまうのでナイショ

いつも回りの人には驚かされます。レベルの低さに。知能は日本の小学生かな。
本当に大変です。

しかし、外から日本を見ると価値観がかわりました。

チャンスはごろごろしてます。

勝負をかけたい人はこれからは海外かもね。

もっと若いときに色々な語学きわめておくんだったと後悔の念。。。

そんなこといっても仕方ないので、ガンバろっと。

いえることは可能性は未知数!
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像イタ
» とりあえず (2006年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaigaianzen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる