仕事をやめて海外でボランティア活動したい情熱がある23歳OL

April 26 [Sun], 2015, 15:55
わたしは「人の命を救う手助けがしたい」という夢があり、
医者を目指して勉強していました。

Drコトー先生のように無医村で医者をし、村の人から
野菜や魚をもらいながら生活をする事に非常に憧れが
あったんですね。

でも、残念ながら医大には2回落ちてしまい医者になる夢は断念。

たまたま合格した薬科大学で4年過ごし、
卒業後はとある製薬会社に就職、

現在は薬局にて主任を任されています。

さて、薬局での仕事は非常に忙しいのですが、
医療の手助けができるということからやりがいを感じ
私自身充実した毎日が送れています。


ただ、「世界の村で発見!こんなところに日本人が」
という番組で、千原兄弟のせいじさん達が

世界の片隅で生活を送る日本人に会い、彼女彼らの
思いがけない生活を紹介する番組がありますよね?


この番組を見てそこで働く日本人女性の方に感銘を受けたんです。
彼女もミャーマンで医療の現場に携わる仕事をしているんですが、

「すごいな。女性って強いな」って心から思ったんですね。

それを見てから、

わたしも日本を離れて人の役に立つ仕事がしたい
そう思う気持ちがふつふつと芽生えてきたのです。

でも・・・

今は社会人として未熟ゆえ社会人経験を10年経て、
その気持ちがまだ残っていたなら、今の会社を辞職し、
海外で仕事をしようと考えています。

とりあえず、いつでも海外で仕事ができるように
英会話だけはできるように少しずつ英会話を勉強中です。






P R
http://yaplog.jp/kaigai-shigoto/index1_0.rdf