スィィィーーーツ!!!! 

October 02 [Fri], 2009, 10:03

↑いちごのロールケーキ↑
相変わらず巻き方&表面の薄皮に苦戦中。


↑秋を感じたら、食べたくなった。↑
いつものキャラメル・アップルタルト。
お洒落に言えば、アップルキャラメリゼ・タルトタタン?w



↑苦手なホールケーキ↑
ドUP写真で誤魔化してます。
デコレーション、大分上達しましたよ。
編み物師匠との交換条件で頑張って作りました。



おまけ。
バター&メープルだくだくがたまりません。
口の中の水分、全部持ってかれるのも、たまにはイイ。

神無月。 

October 02 [Fri], 2009, 9:44
いつの間にか神無月に突入しました。
出雲大社に出かけましょう。

もう、1年が終わろうとしてます。
早いですねえ。本当に。

コメントを送ってくれてる、皆さま。
どうもありがとうございます。
返信はしませんが、ちゃんと読んでいます。


この前、普通のインフルエンザ注射を打ってきました。
金髪のお姉ちゃんで少し不安でしたが、とっっても上手で全く痛くありませんでした。
病院でなく、スーパーの薬局でやってくれるので、とても気軽です。
ほとんどのスーパーに薬局があり、病院の処方箋も対応してるので、これまた便利。

まぁ、健康児?健康女?なので、あまり必要ありませんが。
良いことだ。

ブタインフルの注射は、まだ。って言われました。
が、近くの小学校では早速流行ってるみたいです。
これからの季節、いつも以上に情報アンテナを張らないとっ。

今月も皆さん、健康に気をつけましょう♪

アンガスバーガー! 

August 28 [Fri], 2009, 12:23

やたらCMでみかけるアンガスバーガー。
まんまと罠にハマリ、お友達と食べてきました。

予想以上に美味しくてびっくり♪
クォーターパウンダー(1/4)より大きく、サードパウンダー(1/3)!
写真と現物が違う事が多いのに、そんな事なかった。
トマトもピクルスもぶ厚いの。

大きいねー。
おなかいっぱいだねー。
と言いながら、綺麗に間食!
もちろん、ダイエットコーク(一応気にしてダイエット)を何度もリフィル。

ご馳走様でした!!!
身体に悪いものって、何でこんなに美味しいんだろう。。。


Extreme Makeover~Home Edition~ 

August 11 [Tue], 2009, 12:26


相変わらず、あまり夏らしい気がしていません。
日本&アジア周辺は災害が続いていますが、大丈夫でしょうか。

最近、ハマッて見てる番組を勝手にご紹介です。
以前から、アメリカのボランティア精神&社会貢献は素晴らしいと思ってましたが、まさかこんな番組があるなんて。
ケタ外れもいいところです。

基本的な生活がままならない家庭の家を、取り壊し、新しい家を建てるという企画。
家を1週間で作り上げちゃいます。
その間、家族は旅行へ。
その費用は番組プロデューサーの負担らしいです。
家も、家具も、家電も、冷蔵庫の中の物から、クローゼットの中までぜーーーんぶ、各企業からの寄付。
+車、大学に行けない子には大学資金、お金の寄付もケタ違い。

1週間で取り壊し→完成迄してるので、人数も半端無いです。
地域の学校や、近所の人達のボランティア数があってこそ。

最後のメイン場面となる、家族と新しくなった家とのご対面は、何度見ても胸にグッときます。

ぶっちゃけ、超おんぼろ屋から豪邸に変るので、今後の電気代は大丈夫なんかな?
とか、余計なお世話をしてしまうけれど、
その家のお父さんが、車修理の仕事をしてたら、離れを作って仕事場を作ったり。
お母さんが、ケータリングの夢を持ってたら、プロ用のキッチンを作ったり。
充分な生活基盤を作ってくれるので、大丈夫かなあ。と思います。
ただ、リフォームするだけでなく、各家庭に合った家になってるのが本当に素晴らしい。
そして、たくさんの人が一つの家のリフォームに取り組んでる姿。
みんな、とっても生き生きしています。

この番組のスポンサーではないと思うんですが、有名スーパーターゲットは教育支援や芸術&文化復興、社会サービスへの分野へ利益の5%を還元してるそうです。
その額毎週、300万ドル!!!約3億ですよ。

んーーー。色々と考えさせられます。

HOME EDITION

↑番組HPに飛べるはず♪

アイスの季節。 

July 20 [Mon], 2009, 12:13

去年より、涼し過ぎる夏を迎えております。
100°超えの表示をまだ見ていない気が。
残暑が厳しくなるのかな。

最近のマイブームは手作りアイス。
写真はなんちゃって抹茶パフェ。
抹茶アイス+小豆+白玉+コーンフレーク。

アイスクリームメーカーがあるので、元を取る為作っています。
意外とシンプルなバニラアイスが難しいです。
目指すはハーゲンダッツなのですが、カロリーがえらい事になりそうです。

ママさん達には、安心出来る手作りアイスが好評です。


こちらは、色素もたっぷり、カロリーもガッツリのアイスケーキ。
コールドストーンさんです。
ベビーシャワーでいただきました。

パスタ、タルト、ロールケーキ。 

May 08 [Fri], 2009, 2:24


近頃、ほんとにダー様、家に居ません。
暇を弄んでいます。
なので、お友達の家に行く機会があれば、ほとんど手作り菓子持参です。

上の写真はタルトを作った時、余った生地でMyタルトを作った時のもの。
久々に作ったタルトはやはり失敗しましたが、バレない程度だからいっか。



ポットラックにお呼ばれがあった時のもの。
●シソときのこの和風パスタ
●ロールケーキ
奮発して、貴重なシメジを投入!

誰も褒めてくれないので、自分で言いますが、
ホント、お菓子作りが上手になりました。

元々お菓子好き。
でも、買えない環境に居ると頑張って作れるもんです。
先日、一時帰国した際、デパ地下で買ったロールケーキを食べて自信がつきました。

まぁ、本帰国が決まったら作らなさそうですが。。。
パン作りも今のうちに、やらなきゃ。。。

活動シーズン。 

May 08 [Fri], 2009, 2:06


朝、わんこを外へ出すと、じっっと動かない。
ロープか何か落ちてるなぁ。と思っていたら、ヘビでした。
遊び始める前に、退散です。

その他、子うさぎやカルガモ親子が道を横断してるのに遭遇する季節です。
と同時によく轢かれているのも見かけます。

今日もリスを轢きそうになりました。
気をつけなければ。

またね。 

May 03 [Sun], 2009, 9:58

約3年前、敬語の毎日に疲れてた頃、ESLでナンパされ、年も1歳しか違わなく、地元関西出身だったMちゃん。彼女の存在&関西弁にかなり、ホッとしたのを覚えています。
地元話が出来た時、とても興奮した事を覚えています。
こんな土地でお洒落の話も出来たのも、Mちゃんだから。

そんなMちゃん、シカゴへお引越しすることに。
絆が深くなりつつあったのに。泣
最後のお願いは、スクラップブック(アルバム)が欲しい。とのことでした。
最後に私が出来る事。彼女を知る限りのお友達に台紙を配り、1冊完成。
写真は私のページ。両開きで、一人自己満足。
表紙も勝手にやらせてもらいました。

また、近いうち会えますように。
引越しが落ち着いた頃、電話でもしようかな。

*〜★〜☆:*★〜・*☆

日本は豚で騒がしそうですね。
この辺りは、全く。
元々、マスクをしてる人を見かけた事がありません。
知識もなさそうです。
ダー様が日本から帰って来た後、具合が悪く、一時豚かと思いましたが、病院へ行ったところ、違うとのことでホッとしています。
そんなダー様、今週も居ません。
誰かかまっておくれ。

ピクニック。 

April 24 [Fri], 2009, 13:06

ただ今、ダー様日本へ出張中。
私のリクエスト、”M字バングス”をして帰ってきてくれるかしら。
平日は平気なんですが、週末はやはり寂しいです。
返事の無い、わんこ相手の会話です。
月曜の朝、久々人間との会話が嬉しくて、つい長話をしてしまいます。

今週から、ようやく暖かくなり始めました。
先日、奇跡的に晴れた日、みんなで公園へピクニック。
海鮮丼をテイクアウトし、青空の下で食べました。
何でも、野外で食べると美味しいな。


そして、みなさん春と共に野外活動を開始。
公園は人でいっぱいになります。
冬眠してたかのようです。

ご近所の父さん達は何故か平日の昼間、芝を刈り、我が家の所だけボーボー。

ダー様、早く帰ってきてください!
苦情寸前です!

関西人 

April 10 [Fri], 2009, 11:26


この地は名古屋出身の方が多いです。
名古屋弁というのも初めて聞きましたし、三河弁というのも聞きました。

そして、私は関西育ち。
ダー様も関西出身。
家庭内はもちろん、関西弁。
他の方とお話する時も、丁寧語+敬語に関西弁。

そして度々ぶち当たる、関西人としての壁。
初対面で、必ずバレる。
いくら、頑張っても直ぐバレる。

そして、先日関西出身の元CAさんを紹介されました。
仕事上、関西弁を使用しないからか、普通に関東弁。
周りの人も、『どちらの出身ですか?』
『関西です』
『え〜!?そうなの?東京の方かと思ったあ!』
Σ(*・д・ノ)ノ゛
私には無い反応でした。
私の場合『関西の出身ですよね?』っと聞かれます。

そして、元CAさん私に、
『関西弁で喋ってもいーい?』っと嬉しそうに聞いてこられました。
まるで、『英語で喋ってもいーい?』と聞くように。

『これからも、ちょくちょく関西弁で喋ろうね♪』

軽くショックを受けた私です。

そのうち、子供への影響が悪いから…っとか言われるようになるんでしょうか!?

なんだか、二ヶ国語操っているようで、カッコ良く思えました。

私の言葉の壁は英語だけではなさそうです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にゅっち。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-雑誌大好き!
    ・グルメ-食べるの大好き!
    ・旅行-色々な土地&文化を肌で感じたい!
読者になる
ヽ(*′ω`*)【。+゚нёгго。+゚】
●05年遠恋の末、年上のダーと結婚。
同時に転勤族・アメリカ駐在員=駐妻の妻となる。オレオ(わんこ♀)と出会い、慣れない毎日を過ごす。
●07年いつの間にか、アメリカ生活3年目突入。
周りの人達に支えられながら、マイペースにプラスに生きてます。

★いつか習いたい習い事★
・着付け
・本格料理
・テーブルコーディネイト
・ボールペン字
・フラワーなんちゃら
・紅茶&ハーブティー教室
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひろ
» シカゴ弾丸旅行。 (2008年07月16日)
アイコン画像オラ!
» 最近の私。 (2008年06月18日)
アイコン画像へーはーはー?
» ジャングルツアー。 (2008年06月06日)
アイコン画像ひろ
» メキシコ。 (2008年05月31日)
アイコン画像dog
» みんなでお散歩。 (2008年05月02日)
アイコン画像ダイバーケーキ
» ベビシャ@my house (2008年05月02日)
アイコン画像桜もち
» さくら餅。 (2008年04月27日)
アイコン画像ベイビーシャワー
» ベイビーシャワー。 (2008年04月17日)
アイコン画像もうー
» セントラルパーク。 (2008年04月17日)
アイコン画像N
» 姉さんの帰国。 (2008年04月09日)
Yapme!一覧
無料カウンター
カウンターレーシック